ぴ~ちゃんの水浴び

今日は朝からたっぷり水浴びをしたぴ~ちゃん♪

朝は、そんなにぽかぽかもしてなくて涼しかったから

大丈夫かな~と思ったけど、平気みたい(^^)

Nec_0015_4

毎年使っていたぴ~ちゃんお気に入りのコップは

のんママの不注意で割ってしまったので

これからは、このなにかの粗品でもらった『キティちゃんカップ』で。

ぴ~ちゃん、準備はできたみたいです(笑) ↓

Nec_0017_5

カップのふちをクルクル回って、中を覗きこんでます☆

Nec_0019_3

今年初の水浴びです。。

羽も膨らんで。。嬉しいし、楽しいね~(^^)

Nec_0020

ちょっと写真を載せすぎのような気もするけど。。

でも、可愛いので載せちゃいました☆ えへへ(^^)

Nec_0018_4

ココまで来ると、もう夢中で。。もう水の中しか見てません(笑)

写真を撮ってるのんママを気にしてたけど

今はもう見えてないみたい(笑)

お尻が丸見えですよ~、ぴ~ちゃん(^^)

Nec_0021_1

↑ほ~ら。。楽しそうでしょう?

ちょっと冷たくないのかな~?

過保護なのんママは、細かいことまで気になってしまう・・・

Nec_0022_1

『ぴ~ちゃん、楽しい~?』 の問いかけに

一瞬起き上がって、ちらり。。

ぴ~ちゃんは脚力がかなり弱くなっているので

カップにつかまってると、少しぐらぐらしててちょっと心配。。

落ちないように見てないと! 

ほんとーに親ばかです(笑) でも、い~んです(^^)

Nec_0024_1

で、だんだん調子が出てきたぴ~ちゃん♪

1回頭からズボッと落ちたので、こんなにびしょびびしょに。。

楽しそうですねぇ~(笑)

Nec_0029  

ぴ~ちゃんの水浴びを見守ること、約15分☆

もういいのかな~、ぴたっと動きが止まってじ~っと見てます。

いつも終わったら軽く拭いてあげてカゴに入るので

待ってるみたいです(笑)

Nec_0031_1

満足した~(^^)?

Nec_0032_2

そこで。。

早速拭いてあげて。。 でも嫌がってるけど(笑)

風邪ひくといけないから、拭こうね~。

Nec_0033_1

身体も拭いたら、お決まりのごはんの時間です☆

休むひまなく食べてたのに

めずらしくこの時は食べずに見てますね~(笑)

どうしたのかな~?

明日お天気良かったら、また水浴びしようね~♪

| | コメント (8)

今朝のぴ~ちゃん

Nec_0002_6

今日はひさしぶりにぴ~ちゃんブログです(^^)♪

今朝のぴ~ちゃん、今日はちょっと気分を変えて

大きめのお皿の中に入ってパンを食べてます☆

Nec_0005_7

あっという間に粉々になってしまったパン。。

ぴ~ちゃん、とっても楽しそうです(^^)

Nec_0008_5

パンを食べてる時にちょっかいを出すと

『かぷっ』とつっついてくるので、しばらくこのまま見守ります。

ぴ~ちゃん、好きなようにしていいからね~☆

Nec_0009_7

このまま放置して、約10分。。

パンもほぼ食べつくしてしまいました(^^)

そんなに美味しいのかな~(笑)

Nec_0012_5

お皿の中を見ると、洗ったようにきれいになくなってました(^^)

美味しかったね~、ぴ~ちゃん☆

食べ終わると、毎回決まったようにお水を飲むので

カゴに戻りたいと要求してくるぴ~ちゃん。

手の乗せ、カゴに入れてあげるとお水のとこまで歩いてって

こっちを気にしながらお水飲んでました(^^)

もうお決まりで、この後はお昼寝の時間です。

のん家は午前中は、ほぼ3人とも寝てしまうので

この間はのんママの時間です(^^)

その頃はなちゃんは・・・

Nec_0001_7

居心地のいい寝場所を求めてウロウロ・・・してました☆

お気に入りのソファじゃなく、いろんなところに行ってるので

昼間は顔を見ないことも多いこの頃です(^^)

| | コメント (6)

トイレットペーパーで。

Nec_0009_2

こんにちは。 

ひさしぶりにぴ~ちゃんブログです♪

少し前、体調をくずしてあまり元気のなかったぴ~ちゃん。。

ここ最近は元気を取り戻し

以前のように遊び好きなぴ~ちゃんに戻りました(笑)

Nec_0002_1

ぴ~ちゃんは、トイレットペーパーで遊ぶのが大好きです☆

中に入ったり、紙をかじかじかんだり。。

ひとりで夢中になって遊ぶんです(笑)

向こう側からのぞいて、こっちを見てます。。

Nec_0004_1

かじったり、足をかけて転がしてみたり。。

楽しそうに。。もう夢中です♪

買ってあげたどんなおもちゃよりも

こういうものをおもちゃ代わりにあげた方が楽しそうに遊ぶんです。

Nec_0008

今度は立てて、ぴ~ちゃんをその上に乗せてあげると。。

頭から入ってます(笑)

そばで見てると面白くて、お尻をつっつくのんママ・・・

これはちょっと嫌がられましたけど。。

Nec_0010_1

次は、紙をかじり始めたぴ~ちゃん。

そんなにトイレットペーパーは楽しいの~(笑)?

Nec_0011_1

だんだん激しくなってきました・・・

ビリビリ・・・ビリビリ・・・すごいです(笑)

Nec_0012_1

トイレットペーパーで遊ぶこと、約30分。

なんだか妙にすっきりしたお顔。。

もういいのかな? ぴたっと遊ぶのをやめました(笑)

大分噛んだね~、ぴ~ちゃん。。

ぴ~ちゃんは飛べないので、行きたい所がある時は

『ぴよっ!』と1回鳴いて催促します☆

どうやら次はカゴに戻りたい様子。。

中に入ってお水を飲んで、ごはんを食べてました(笑)

先週吐いてしまい、しばらく元気のなかったぴ~ちゃん。。

元気になってくれて、とっても嬉しいよ~☆☆☆

| | コメント (6)

よふかしインコ

Dscf0011_5

こんばんは~。ぴ~ちゃんです☆

深夜12時頃に帰宅したのんパパに、寝ていたぴ~ちゃん早速起きだしてきました(笑)

さっきまでぐっすりだったのに、急に『ぴよっぴよっ!』とふくらみながら鳴いてます♪

Dscf0010

あんまり鳴くので、のんパパにちょっと遊んでもらってるぴ~ちゃん。。

可愛いですね~(笑)

お弁当袋に入れられて、いじられて遊ばれてます。

Dscf0012

のんパパが着替えてる間は、こうやって机の上に置かれ。。

ぽつん・・・とつっ立ってのんパパを待つぴ~ちゃん☆

そんなにのんパパが好きなのか~・・・と思うのんママ(哀)。。。

ちなみに、この時のんママもそばにいるんですけど、来ませ~ん(笑)

Dscf0014

ぴ~ちゃんの周りにいろんな物を置いておくと、興味があるのか?

控えめに突っついてます。(でも、この時も目線はのんパパです。。)

Dscf0018

で、最後に『きのことぴ~ちゃん』です♪

姉にプレゼントしてもらった、きのこ。。。

のんママの姉は、なぜかものすんごいきのこ好きで時々こうやって

きのこグッズを送ってくれます。。(ありがとう、お姉ちゃん♪)

でも、ぴ~ちゃんはこのきのこ、初めて見るのでちょっと怖がってました(笑)

ぴ~ちゃん、ちょっと気の強い(?)とこはあるけど

結構小心者で、初めて見るものにはものすごい恐がるんです(笑)

Dscf0004

この時、もう12時半くらい。。。

もうインコは寝なくちゃいけません(笑)

のんパパが声を発するだけで、まだまだこうやって膨らんで興奮するぴ~ちゃん。。

でも、おやすみなさ~い☆☆☆

鳥かごに入れるのは、いつものんママ。。

だからのんママに連れないのかなぁ~(涙)?

| | コメント (14)

その他のカテゴリー

●のんちゃん | ●はなちゃん | ●ぴ~ちゃん