ささやかな期待

先日、のんちゃんの健康のためにと 『亜麻仁油』 を購入。

Nec_0002_9 

体にいろんないい影響を与えるようで

皮膚・アトピーにも多少ですが効果があるみたいです☆

ささやかな期待をかけて続けてみることに♪

Nec_0003_7

食後に人肌に冷めた野菜やお肉に

ドレッシングのようにしてかけて食べてもらってます(^^)

1日めは半信半疑であまり食べなかったけど

今はぺロリと完食☆

残った亜麻仁油もきれ~いに舐めてます♪

のんちゃん、いいコだね~(^^)

Nec_0006_7 

食後は大抵、ちょっとウロウロしてちょこちょこ遊んでるのんちゃん。

痒いのは痒いけど、元気にしています(^^)

Nec_0005_10

最近ではエリザベスカラーをつけたまま

ソファにも上がれるようになって

↑ こうしてはなちゃんと一緒にお昼寝も♪

ほんと~に仲のいいふたりです(^^)

Nec_0009_9

のんママがパソコンをしている間は

決まってそばでお昼寝☆

うっすらとですが、お顔に毛も生えてきたし♪

亜麻仁油効果ありますように☆★☆

| | コメント (12)

新しいエリザベスカラー

おひさしぶりの更新になりました(^^)

のんちゃん、ぴ~ちゃん、はなちゃんもみーんな元気です♪

Nec_0016_3

一昨日、爪切りに獣医さんに行ってきました♪

今まで使っていたグリーンのカラーは

のんママのせいでボタンのとこが割れてしまい。。

すっかりなじんでやわらかくなってしまったので

新しいカラーを購入。

Nec_0014_6

今度のは半透明だから視界も広がったし☆

留めるとこがマジックテープになっているので

手軽にサイズも変えられる♪

Nec_0013_5

カラーしてても足先は届くようになっていたのんちゃん。。

のんちゃんにはかわいそうだけど

今度のは前のより素材もやや硬め☆

なので、もう手先も足先も届きませ~ん(笑)

ごめんね~、ちょっとがまんしてね、のんちゃん(^^)

Nec_0017_7

で、↑ こんなものをもらってきました☆

のんママにとっては、すごーく嬉しい情報がいっぱいでした♪

いろんなものがあるんですね~。。

としみじみ思ったのんママ&のんパパ。

アトピーちゃん、もっとお勉強しなくては(^^)

| | コメント (10)

夜もいっしょ。

のんちゃんと夜一緒に寝ることにしました(^^)

Nec_0006_6

( ↑ あくびしてる 笑 )

のんちゃん、まんざらでもない様子で

ベッドに乗せてあげると、おりこうさんにして

よく寝てくれます(^^)

Nec_0007_9

朝は5時頃に一度起きてるみたい☆

鼻息がフンフンと聞こえてきて。。

背中をポンポンしてあげると、また寝ます(^^)

Nec_0008_7

のんママが起きる頃 『のんちゃん、起きようか~』 と

声をかけると、のそのそ・・・っとベッドの端まで歩いて。。

下りられないので、抱っこです☆

一緒に寝ると、とっても気持ちよく安心して寝られるのんママ(^^)

のんパパはあんまり寝れないみたい。。

でも、のんパパ慣れてね♪

| | コメント (10)

きゅうり

夕方4時半も過ぎたころ。。

『のんちゃん、そろそろお散歩行こうか~?』 と言うと

のそのそ・・・ゆっくりベッドへ歩いてって、ゴロンするのんちゃん。

Nec_0018_5

あんまり行きたくないのかな~と思い

そばで話しかけながらず~っと撫でていると。。

目を閉じて眠ってしまいました。

『じゃぁ、今日はお散歩お休みしよっか~』 と言って

背中を向けて家のことをしていたら。。

ん? 振り向くと、うすめを開けてチラッとこっちを見てる(笑)

でも、目が合うとまた寝てる。。というより、寝たふり~?

今日は行きたくないってことね~と思い

早めにのんちゃんの夕食作りを始めることに(^^)

Nec_0031_3

きゅうりを見て、ふと思いました。

『あ、そういえばのんちゃん、きゅうり生で食べるかな~』って。

お散歩も行ってないし、今日はおもちゃ代わりに

きゅうりでのんちゃんと遊ぼう! と、ひとりワクワク♪

Nec_0019_4

いつもは火を通さないと、なかなか食べてくれないのんちゃん。。

でも、きゅうりだけは違った☆

きゅうりをクンクンもせずに、いきなりパクッ!

Nec_0020_1

爪ほどに小さく切ったきゅうりを

ものすごーく時間をかけてカミカミ・・・

出しては食べ、出しては食べの繰り返しでした☆

Nec_0021_2

小さく切ったきゅうりをいっぱい用意して

のんちゃんに見せると、お目めがキラキラしてました(笑)

そんなに好きなのね~(^^) 美味しいのかぁ~♪

Nec_0023_2

全部食べ終わると、少し身をのりだしてどこかを見上げてます(笑)

きゅうり・・・もっとかな?

Nec_0027_3

もっと欲しかったみたいです(^^)

いいよ~、いっぱいあげるよ~♪

Nec_0029_2

小さく切ったきゅうりを、結局7~8コくらい食べました☆

もっと欲しそうにしてたけど、もうすぐごはんなので

これでおしまいですよ(^^)

| | コメント (10)

のんパパといっしょ。

昨日、ひさしぶりにのんパパもいっしょに3人でお散歩(^^)

風も強くて、いまいちお散歩の気分じゃない様子ののんちゃん。

Nec_0024_2

スーパーへのお買い物も兼ねて

とりあえず外に出てみたものの。。

この日はあんまり歩かずに、見上げて何かを訴えてばかり。。

それに寒そうに足もブルブル震えてる。Nec_0025_3

神社の中でブルブル震えながらも、う○ちを済ませて。。

『あっ』 と気づいた時には、ラブラドールちゃんが走り去って。。

気づくのがおそかったので、挨拶できなかったね~(笑)

Nec_0026_1

あまりにも震えているので、さっさとお買い物を済ませて

家に帰ろうか~と話し合ったのんパパとのんママ☆

少~しダッシュしました~☆

Nec_0027_2

踏ん張って座りこんでしまった・・・。

お散歩中も痒くなってしまうので

思うようにお散歩楽しめないこともあるんだよね~、のんちゃん。

Nec_0028

ふたりで励まし励まし、ちょっとずつ歩いて。。

ダッシュして気を紛らわせて。。

Nec_0029_1

↑ のんママ、神社のトイレでのんちゃんのう○ちを処理中~。。

その間、じっと待ってます(笑)

Nec_0030_1

『さ、スーパー行って帰ろうか~』 と話しかけて。。

のんちゃん、階段から降りなくなってしまいました~。

いつもこれぐらいなら、普通に降りられるのにな~。。

痒いの? 痛いの? それとも・・・?

結局、そ~っとお尻を押してみると、ふつーに降りました(^^)

Nec_0031_2

と思ったら、今度はちょこちょこ小走りで駆け出して

この日初めての、お散歩楽しんでるお顔してました♪

その顔を見て、ほっとしたのんママ(^^)

Nec_0032_3

神社を出たらすぐにスーパーがあるので

のんちゃんはのんパパとここでお留守番です☆

ものすごーく急いで買い物を済ませて

急いでふたりのとこへ戻りました☆

待ってると思うと、ゆっくり買い物なんかしてられません(笑)

この後は家までのんびりぶらぶら歩いて帰りました~(^^)

| | コメント (10)

神社のわんこさん

Nec_0007_7

最近のお散歩の時間は、夕方5時すぎ。

だんだん夏日になってきたので

前みたいに早い時間にゆっくりお散歩は

なかなか出来なくなってしまいました。

Nec_0008_6

この日も家の近所をと思ってたけど

のんちゃんに連れてきてもらったのは善福寺公園です☆

少し涼しい日だったから、ちょっと遠出もいいかな~(^^)

ぼ~んやり池を見たり。。

Nec_0013_4

中に泳いでる鯉を覗きこんだり

草むらの中に頭からつっこんで、クンクン。。

公園、楽しんでるみたい♪

Nec_0012_6

途中、たくさんのわんこさんたちに出会って

いっぱい仲良くさせてもらいました(^^)

しかもこの日は大型犬ばかり。。

シベリアンハスキーや、なんだろ~? 

犬種が分からないけど、ほんとにたくさん☆

でも、写真1枚も撮れなかった~、残念☆

Nec_0011_4

ひさしぶりにバリケンさん♪

変わらず元気そうで良かった~(^^)

呼んでも出てきてくれなかったので、ここからパチリ☆

Nec_0010_4

ずーっと池の周りをのんびり歩いて。。

のんちゃんのお顔。。ちょっとお顔の毛が抜けてしまいました・・・

つい最近、朝起きたらエリザベスカラーが外れていて・・・

(きっと何かのはずみで取れたみたい。。)

夜中顔中掻きまくったみたいです。。顔中血だらけ・・・

おまけに両耳も掻いたようで、耳の中にも血が・・・。

なので、お目めのまわりがパンダさんのようになってしまいました。

Nec_0009_8

この角度ならパンダちゃんも分からないかな?

と思って撮ってみたけど(笑)

公園に1時間くらいいて、そろそろお家へ~☆

帰り途中、一匹の白わんこさんが。。

しかも神社の敷地内から覗いてて

ものすごーく吠えて唸ってました(笑)

Nec_0002_7

野良ちゃん? でも、黄色い首輪してるし。。

おまけにものすご~く長い紐で結ばれてて

自由に走りまわってる。。

このコ、だれ? と思ったのんママは

通りすがりのジャックラッセルテリアちゃんのお散歩をしてた人に

聞いてみると・・・

この神社の神主さんのちの 『はづきちゃん』 だそうです(^^)

え~、神主さんちのわんこ。。少しびっくり~

ちょっと嬉しかったりして♪

あ、だからこの神社、わんこもいいの?

あ、それは関係ないのかな~?

なんて、いろいろ想像しながら(笑)

Nec_0005_9

見てますね~(笑)

かなり吠えられ、残念ながらのんちゃんとはあいさつできず。。

Nec_0004_9

帰り際振り向くと、まだ見てる・・・。

また来るね・・・。

Nec_0001_8

はづきちゃん、この後もず~っと見てました☆

のんちゃんは吠えるはづきちゃんから逃げ去るでもなく

ぼ~んやりつっ立って見上げてました(笑)

また会いたいなぁ♪

 

| | コメント (10)

毎日会うわんこ

最近毎日会うわんこがいます(^^)

名前は分からないけど、ラブラドールかな? 女のコです☆

Nec_0003_6

前はいなかったのに、少し前から見かけるようになったんです。

工場の敷地なので、飼い主さんが仕事の間

ここで待ってるのかな~? なんて想像しながら。。

Nec_0004_7

最近ののんちゃんのお散歩コースに

この通りも入ってるので、毎日顔を会わせます(^^)

わんこものんちゃんとのんママの顔を覚えてくれてるみたいで

通るとすぐに鎖がちぎれるくらいひっぱって立って歓迎してくれるんです♪

大分親密になれました~(^^)

Nec_0014_5

穏やかなコで、のんちゃんにもブンブンしっぽを振ってくれて。。

のんちゃん、とっても嬉しそうです(^^)

Nec_0015_3

お別れの時には、こんな感じで鳴いてくれるのですが

あんな風にされると、なかなか行くに行けず。。

時々ちょっと戻ってもう一回撫でてみたり。。

Nec_0013_3

わんこちゃん、毎日毎日歓迎してくれて

のんちゃんともいっぱい遊んでくれてありがとうね~(^^)

また明日も来るからね~♪

| | コメント (6)

ふれんち日和

夕方少し涼しくなってから、のんちゃんといっしょに

初めての公園に行ってきました(^^)♪

Nec_0010_3

いつも通らない道を通ってのろのろ歩いて行くと。。

木のいっぱい茂った緑地公園に着きました☆

Nec_0011_3

だぁ~れもいなくて、わんこのお散歩の人がひとりいただけ。。

そのわんこもどんどん歩いて行ってしまったけど

誰もいない涼しげな公園で、のんちゃんとふたりっきり

ゆっくりのんびりお散歩できて、のんママは大満足(^^)

Nec_0015_2

のんちゃんは、マイペースにいつものおつとめ

クンクンに熱中してました♪

Nec_0014_4

記念撮影してみたり。。

Nec_0012_4

今度はベンチに乗っけてみたり、そしてまた記念撮影~☆

のんママは、ひとりでしゃべってた気がします(笑)

のんちゃん、可愛く撮れてるよ~(^^)

存分に楽しんで緑を満喫して、公園を出ました。

Nec_0017_4

公園を出てすぐに、ん?と思い横を見ると

女性の方がにっこりしてこっちに。。

足元を見ると、なんと↑ 可愛いパイドちゃんが(^^)

名前は『ぼんちゃん・もうすぐ4才』男のコだそうです☆

ひとなつこい穏やかな、やさしい男のコでした♪

Nec_0018_3

クンクン近寄るのんちゃんに、少し固まったぼんちゃん。

でも、腰がひけてる割には何度も近寄ってきてくれて(^^)

のんちゃんより1才年上のお兄ちゃん

また会えるといいな♪

Nec_0003_5

で、またまたクリームの男のコに会いました~(^^)

『ラックスくん』7ヶ月☆ 

きょとん・・・ってしてる感じがとっても可愛かったです。

でもこのふたり・・・写真の距離以上はお互いに

近づかなくて、ふたりとも固まったまんま・・・。

なんでだろ~(笑)?

おかげで写真が撮りやすかったけど(笑)

たった2BUHIちゃんたちに会っただけだけど

たくさんのフレンチちゃんに会った気分ののんママ(^^)

特に普通の日だったのに、『あ~、今日はいい日だな~』 と

とってもいい気分でした♪

明日ものんちゃんとのお散歩が楽しみです(^^)☆

| | コメント (10)

のんちゃんとの休日

のん家はのんパパがお仕事なので、いつもと変わらず

過ごしてます☆

Nec_0008_4

でも、お散歩もいつもと同じコースじゃつまらない。。と思い

行ったことのない場所目指して、ちょっとした探検です♪

Nec_0009_6

途中いっぱいみちくさもしながら。。

だぁ~れもいませんね~☆

人も少ないし、わんこさんにもぜーんぜん会いません(笑)

この日のお散歩の目的は、わんこ友達に会うことじゃなくて

ふたりで自然を楽しむ日! と勝手に決めたのんママ。

緑のありそうな方向へ~♪

Nec_0012_3

小学校の横を通って、だぁ~れもいない

校庭の周りをぐるっとまわって。。

のんちゃんとのんびり歩きます☆

Nec_0013_2

なんとな~く着いた小路。

この辺、緑いっぱいあるし、ここをずーっと歩いてってみよう!

と、ぶーらぶらしゃべりながらお散歩です(笑)

Nec_0014_3

夕方の日差しも、暑すぎず心地いいね~、のんちゃん♪

のんちゃんも草むらに顔をつっこんだり

遠~くをぼんやり見たりして気持ちいいのかな~(笑)

Nec_0017_3

ちょっと長めのお散歩。

少し疲れたので、ベンチで小休憩です☆

Nec_0018_2

だ~れもいないけど、いつも人がいっぱいの東京。

たまには静かにのんびり歩くお散歩もいいね~(笑)

| | コメント (10)

嬉しい日

昨日はタイミングが良かったのか、いっぱいのお友達に会えました♪

Nec_0001_4

まずは、家を出てすぐ出会ったわんこくん☆

名前は分からないけど、会うのは2回め。。

気のやさしい男のコで、とってもフレンドリーなコでした。

お座りして遠くからじ~っと見つめてくるので

のんちゃんも吸い寄せられるように、近寄って(笑)

Nec_0002_5

お互いに鼻先をくっつけてクンクン。。

良かったね~、のんちゃん♪

Nec_0003_4

わんこくんもありがとうね♪

のんママにもいっぱいペロペロしてくれました(笑)

Nec_0004_6

続いては、またまた名前分からないけど、やさしい男のコ☆

玄関のドアをカリカリして飼い主を呼んでいるかのような

仕草をしていたわんこくん。

のんちゃんにすぐ反応してくれて寄ってきてくれました♪

ほんと、今日はいい日だ~、なんて思いながら

ふたりの様子を見守るのんママ(笑)

Nec_0005_6

ありがとうね~、またね~♪

と言ってバイバイし、のんちゃんとどんどん歩きます☆

Nec_0006_4

今度はビーグルちゃんです☆

あいさつさせたかったけど、このコのいた場所は高くて

のんちゃんを抱っこするのは、ちょっとムリ。。

なので、のんママだけあいさつして来ました~。

ここのお家の庭はとっても広そうで

元気いっぱい走りまわってました。

いいなぁ~、こんな広いスペースが我が家にも欲しい。。

な~んて思ったりして(笑)

Nec_0007_6

ほんとにこの日は収穫いっぱいで☆

しばらくトロトロ歩いていると。。

半年ぶりに『エルくん』に会いました~♪

エルくんとは以前からお友達してもらってるんです。

のんちゃんを見つけて、後ろから飼い主さんと一緒に

走って追いかけてきてくれました(笑)

ちょうどウ○チを済ませたばかりだったのんちゃんは

ちょっとビクッとしてましたが、すごーく嬉しそう(笑)

もう、はしゃいではしゃいで興奮して、ものすごい喜びよう。。

見ているだけで、こっちも嬉しくなってしまいました♪

のんちゃん、エルくんに会えて良かったね~(笑)

エルちゃんもとっても嬉しそうに興奮してくれて

ウ○チも済ませ、帰って行きました~(笑)

エルくんも遊んでくれて、ありがとう~♪

いっぱいのお友達に会えて、満足気なのんちゃん☆

良かったね~(笑)

| | コメント (10)

その他のカテゴリー

●のんちゃん | ●はなちゃん | ●ぴ~ちゃん