« 新しいエリザベスカラー | トップページ | »

ささやかな期待

先日、のんちゃんの健康のためにと 『亜麻仁油』 を購入。

Nec_0002_9 

体にいろんないい影響を与えるようで

皮膚・アトピーにも多少ですが効果があるみたいです☆

ささやかな期待をかけて続けてみることに♪

Nec_0003_7

食後に人肌に冷めた野菜やお肉に

ドレッシングのようにしてかけて食べてもらってます(^^)

1日めは半信半疑であまり食べなかったけど

今はぺロリと完食☆

残った亜麻仁油もきれ~いに舐めてます♪

のんちゃん、いいコだね~(^^)

Nec_0006_7 

食後は大抵、ちょっとウロウロしてちょこちょこ遊んでるのんちゃん。

痒いのは痒いけど、元気にしています(^^)

Nec_0005_10

最近ではエリザベスカラーをつけたまま

ソファにも上がれるようになって

↑ こうしてはなちゃんと一緒にお昼寝も♪

ほんと~に仲のいいふたりです(^^)

Nec_0009_9

のんママがパソコンをしている間は

決まってそばでお昼寝☆

うっすらとですが、お顔に毛も生えてきたし♪

亜麻仁油効果ありますように☆★☆

|

« 新しいエリザベスカラー | トップページ | »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

亜麻仁油って 確かオメガー3が摂取できる
油ですよね。
アトピーにも効果があるんですか?
自然志向のドッグフードなんかにも
入ってるみたいだし、のんママさんの期待が
実を結ぶといいですね(*^^)v
のんちゃんとはなちゃん 相変らず仲良し
ですね。
寝相が悪くて、どっちかが蹴飛ばされる事は
ないのかしら??
私なんか、昨日の夜、ジャに顔を蹴飛ばされ
ましたよ(>_<)

投稿: ジャックのママ | 2007年6月 5日 (火) 16時47分

亜麻仁油ですかぁ♪
オメガ3の不足によってたくさんの病気やアレルギーが起きていると聞いたことがあります。
毛艶にも良さそうですね。
ヒトもワンコもニャンコもみーんなで
使えるのも良いですよねっ。
のんちゃんにたくさん効果が現われますよーに☆

のんちゃん、りんごのキャミ可愛い~♪
優しいピンク色でのんちゃんにお似合いです。
ウチはあんこにキャミ着せると肩ヒモが
絶対って言ってイイほど落ちてしまいます。
キャミ着て遊びに行ったら腹巻きみたいになっちゃってますから・・・。
面白すぎて着せられないです(笑)

投稿: めぐみ | 2007年6月 5日 (火) 20時41分

のんママさん、のんちゃんのために
頑張っていますね☆
その頑張りがきっとのんちゃんに届くと
思いますよ!!
続けることで効果が上がるといいですね♪
いつの間にかエリザベスカラーをつけながらのんちゃんは色んなことが出来るように
なったのですね~!
はなちゃんも寄り添うようにかわいいなぁ~
本当に仲が良くて微笑ましいです。

投稿: じゅんこ | 2007年6月 5日 (火) 22時40分

亜麻仁油いいみたいですね~♪
のんママさんの色んな努力が相まって、ゆっくりでものんちゃんのお肌が快方に向かっていますね(^^)
ジャンも最近肌の調子がイマイチなんですよ。
時期的なものもあるのかな?
シャンプーとアニマー湯をこまめに頑張っています。
油などは、ずっと同じものを与え続けるとアレルギーがでることがあるらしいですよ。
違う種類の油をローテーションしていったらいいそうです。
じめじめの梅雨を頑張って乗り切りましょうね~(^^)

投稿: ジャンママ | 2007年6月 5日 (火) 23時20分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、おはようございます(^^)
亜麻仁油始めて約1週間経ちましたよ♪
直接アトピーにいいとかではないんですけど、体にいいもの摂って少しでも何か効果があればいいな~って様子見ながら続けてます☆
のんちゃんの場合は、オメガ3をいっぱい摂る必要があるので。。のんママも期待半分、不安半分でやってます(^^)
のんちゃんとはなちゃん、仲いいんですよ~♪
ほとんどはなちゃんからくっついて行って、そ~っと寄り添ってます(笑)
カラーをつけたのんちゃんに、時々びっくりしながら、カラーが当たったりもして(笑)
カラーが当たったときのはなちゃん、かわいいんですよ☆
目を閉じてじーっとして、耐えてます(笑)
ジャックのママさんは、ジャくんに顔蹴飛ばされたんですか~?
子供のようで可愛いです(^^)

投稿: のんママ | 2007年6月 7日 (木) 07時52分

★めぐみさんへ★

めぐみさん、おはようございま~す☆
そうそう、そうみたいです。オメガ3の不足でいろんな病気になるこが増えてるって。
のんちゃん、まずはしばらく続けてみてるんです、犬の体は21日周期だからまず1か月続けてみないと効果は分らないようで。。
のんちゃん、味も気に入ってくれたみたいで、オイルの入ったお皿を見ると、嬉しそうに熱~い視線を送ってきます(笑)
気に入ってくれてヨカッタ♪
ピンクのキャミソール、そうあれはアウトレットで買いました~(^^)
サイズ大きめで、肩ひも落ちてますよ、のんちゃんも☆
あんこちゃんともなかちゃんもきっとこの色、似合いますね!
のんちゃん、肩ひも落ちるので、今はお家用になってます(笑)

投稿: のんママ | 2007年6月 7日 (木) 08時11分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんにちは~(^^)
のんちゃん、亜麻仁油始めてみました♪
何かいい効果があるといいな~と思いながら(^^)
そうです、のんちゃん、グリーンのエリザベスカラーだといろんなことが出来るようになってきましたよ(笑)
でもあれは半分もう壊れているので、のんママが家にいる時用です。
お留守番の時は半透明ので(笑)
はなちゃんとのんちゃん、ほんと~に仲良しです♪
じゅんこさん。うらやましいですか~?
でもじゅんこさんちの4人兄弟たちもみーんな仲良しですよね~(^^)
のんママは、それもと~っても羨ましいですよ~♪
仲がいいってことはいい事ですよね☆

投稿: のんママ | 2007年6月 7日 (木) 09時07分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんにちは~♪
ジャンくん、最近お肌の調子悪いんですか?
フレンチって皮膚の弱い子が多いですもんね。でもシャンプーとアニマー湯で良くなってるみたいで良かった!
ひどくなる前に防げてるから、時期的なものもあるだろうし、きっと時期過ぎればまた赤くならずに良くなるんじゃないかな(^^)。
とのんママは思います♪
ジャンママさん、大丈夫ですよ~☆★☆
お部屋の換気をよくしてあげて、窓際の涼しいところに、なるべく風があたるようにしてあげると、のんちゃんすぐ赤みが消えるんですよ~。
皮膚病には、直射日光・細菌・花粉・換気に気をつけるといいと前に獣医さんに言われたので、のんママも特にこの時期気をつけてるんですよ~☆
のんちゃんのとは違うけど、ジャンくん、早く良くなってね(^^)♪

投稿: のんママ | 2007年6月 7日 (木) 09時17分

のんちゃん、お顔に毛が戻ってきたんですね。
良かったです。(^ー^)
きれいになるまで時間かかるかもしれませんが、
のんママさん、がんばって♪
梅雨にはいるし、うちも皮膚管理しっかりしてあげないと・・・・。

亜麻仁油の効果、また教えてください★

投稿: kyoko | 2007年6月 9日 (土) 13時59分

のんママさん、こんにちは♪

亜麻仁油というのかあるんですか。
のんちゃんに良い効果があるといいですね。
はなちゃんとのんちゃんの寄り添う姿、
やっばり癒される~っ(*^。^*)
パパさんと喧嘩している私も、
シアワセ気分になれます~(*^。^*)
のんちゃんのお顔に毛がうっすらですかっ\(^o^)/
のんママさん、のんちゃん良かったですね!

投稿: なおっぺ | 2007年6月12日 (火) 12時17分

★kyokoさんへ★

お返事が遅くなってしまいました~(^^)
ルーシーちゃんは元気にしてますか~?
ほんとですね~、もうすぐ梅雨入りもするから、しっかり管理してあげないと!ってのんママも思ってます☆
亜麻仁油、今のところ特に変化はないですよ。
皮膚に直接どうのこうのではないんですけど、稀にお肌に効いて良くなる子もいるっていうので続けてみてはいますが。。
ある程度やって効果がなかったら、また次の何かを探そうと思ってます☆

投稿: のんママ | 2007年6月13日 (水) 12時38分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、こんにちは(^^)
はなちゃん、のんちゃんのこと常に気にしてるようで、いつも目で追っかけてますよ(笑)
ソファに行けば、自分も急いで乗ってくっつてます(笑)
でもあまりに近いとこにいるので、エリザベスカラーの角が頭にささったりなんかしてて、見てるとちょっと笑えます(^^)
ビビアンちゃんとう~たんも仲良しなんですよね~♪
そばで眺めてると、ほのぼのしちゃいます(^^)
きっとなおっぺさんもそうですよね~?

投稿: のんママ | 2007年6月13日 (水) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいエリザベスカラー | トップページ | »