« 神社のわんこさん | トップページ | きゅうり »

のんパパといっしょ。

昨日、ひさしぶりにのんパパもいっしょに3人でお散歩(^^)

風も強くて、いまいちお散歩の気分じゃない様子ののんちゃん。

Nec_0024_2

スーパーへのお買い物も兼ねて

とりあえず外に出てみたものの。。

この日はあんまり歩かずに、見上げて何かを訴えてばかり。。

それに寒そうに足もブルブル震えてる。Nec_0025_3

神社の中でブルブル震えながらも、う○ちを済ませて。。

『あっ』 と気づいた時には、ラブラドールちゃんが走り去って。。

気づくのがおそかったので、挨拶できなかったね~(笑)

Nec_0026_1

あまりにも震えているので、さっさとお買い物を済ませて

家に帰ろうか~と話し合ったのんパパとのんママ☆

少~しダッシュしました~☆

Nec_0027_2

踏ん張って座りこんでしまった・・・。

お散歩中も痒くなってしまうので

思うようにお散歩楽しめないこともあるんだよね~、のんちゃん。

Nec_0028

ふたりで励まし励まし、ちょっとずつ歩いて。。

ダッシュして気を紛らわせて。。

Nec_0029_1

↑ のんママ、神社のトイレでのんちゃんのう○ちを処理中~。。

その間、じっと待ってます(笑)

Nec_0030_1

『さ、スーパー行って帰ろうか~』 と話しかけて。。

のんちゃん、階段から降りなくなってしまいました~。

いつもこれぐらいなら、普通に降りられるのにな~。。

痒いの? 痛いの? それとも・・・?

結局、そ~っとお尻を押してみると、ふつーに降りました(^^)

Nec_0031_2

と思ったら、今度はちょこちょこ小走りで駆け出して

この日初めての、お散歩楽しんでるお顔してました♪

その顔を見て、ほっとしたのんママ(^^)

Nec_0032_3

神社を出たらすぐにスーパーがあるので

のんちゃんはのんパパとここでお留守番です☆

ものすごーく急いで買い物を済ませて

急いでふたりのとこへ戻りました☆

待ってると思うと、ゆっくり買い物なんかしてられません(笑)

この後は家までのんびりぶらぶら歩いて帰りました~(^^)

|

« 神社のわんこさん | トップページ | きゅうり »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

お散歩に出かけても、気分が乗らなそうな日ってありますよね~。
で、家まで帰ろうとすると嫌がったり(笑)
わんこはデリケートなんだから~。
お話ができて、気持ちが聞けるようになったら、どんなにいいかといつも思います。
のんちゃんもこの日は、最初のあたりはイマイチな気分だったんですね~。
でも、最後は楽しんでくれてよかったですね(^^)

そうそう。待ってると思うと、焦っちゃいますよね!?
そんなときは、必ず買い忘れがある私です(汗)

投稿: ジャンママ | 2007年5月17日 (木) 16時17分

パパさんと三人でお散歩だったんですね~
最近少し肌寒いですよね・・・
のんちゃん気温の変化についていけなかった
のかな?うちもうどんがカートの中で
ここ最近ブルブル震えていますよ。
慌てて自分のパーカーを貸してあげました。
私がブルブル~って感じでしたが(笑)
最後は三人で楽しくゆっくりお散歩ができた
ようでよかったですね。
のんちゃんの元気ない姿や痒そうなところを
見るのはのんママさんやパパさんにとって
辛いですからね・・・
たまたま私の買った本でアトピーのワンちゃん用
のお食事例が書いてありましたが・・・
もし、興味があるようでしたら何なりと
おしゃって下さいね。

投稿: じゅんこ | 2007年5月17日 (木) 18時44分

のんちゃん、パパ&ママとのお散歩
どぅでしたか~?
3人でのお散歩もほのぼのしていますね。

アトピー辛いですね・・・。
のんちゃんはお水をよく飲む子ですか?
ウチはあんこがあまり水分を摂る方では
ないので、水分多目のごはんにしています。
‘スープかけごはん’なんて喜んで食べます。
水分をたくさん摂ると体内の老廃物をスムーズに排出できるので、是非☆
すでに実践されていたらごめんなさい。
のんちゃんの痒みが少しでも軽減されれば良いなと願っています。

投稿: めぐみ | 2007年5月17日 (木) 21時36分

のんちゃん、三人でお散歩できてよかった
ですね。
でも 風もあったしカユカユもあって、早く
お家に帰りたかったのかなぁ・・・?
のんちゃんのカユカユは 食物アレルギー
ではなくて、アトピーなんですか?
もしアトピーなら のんママさん、お掃除
なんかも大変ですね。
私なんか いつもいいかげんな掃除しかして
ないので、ジャやちょんの毛が部屋の隅っこ
に溜まっている事もあります(汗)
痒みが少しでも治まって、三人で仲良く遠出
できるといいなぁ・・・

投稿: ジャックのママ | 2007年5月18日 (金) 00時50分

のんママさん、こんにちは!

のんちゃん、パパとママと三人でお散歩よかったね~(*^。^*)
昨日は寒かったですものね。
久々に暖房入れちゃいました。
ブルブルでのんちゃんの足も止まっちゃったかな?

お散歩中もカイカイになっちゃうんですか…(T_T)
カイカイのばかやろー!!!
でも後半はお散歩を楽しめたお顔でよかった~♪


投稿: なおっぺ | 2007年5月18日 (金) 14時14分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんばんは♪
ジャンくんもお散歩、気がのらない日ってありますか~?
わんこもほんと、デリケート…ですよね。
人間以上にデリケートな気がします☆
ほんとにいっつも思いますよ、のんママも。
話しが出来ればいいのにな~って(^^)
何でも話し合って、相談したりして(笑)
小さい頃は、実家のわんこにいつも相談してましたけど。。(笑)ほんとに。
今は相談じゃなくて、聞いてもらってます(笑)うちは3人いるので、日によってはなちゃん寝てたら起きてる2人に…とか(笑)
やっぱり変ですかね~(笑)
ジャンママさんもなんかあった時とか、ジャンくんに聞いてもらってますか~?
ジャンくん、聞き上手だったりして~(笑)

投稿: のんママ | 2007年5月18日 (金) 18時57分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんばんは☆
久しぶりに3人でお散歩だったので、いつもと違う感じで楽しかったです(^^)
そうそう、最近少し肌寒かったりしますよね~。
いやですねぇ~☆
やっぱりうどんちゃんもブルブルしてたのかぁ~。寒いもんね~(^^)
のんちゃんも足がお尻が、もうブルブルして大変でしたよ~。
さすったりなんかして。。あ、でも刺激すると痒くなるかな?とか思ったりもして(笑)
のんちゃんが痒がってるところを見るのは、心臓が痛いくらいツライです。でもそんなこと言ってる場合じゃないし、しょんぼりしててもだめなので。。(^^)
あ、じゅんこさん!アトピーちゃんの食事載ってたんですね? 
嬉しいです!ありがとう(^^)
気持ちがとっても嬉しいです(^^)
じゅんこさん、優しいですね~☆
何かまた聞くかもしれないです~(^^)
とりあえず、今は気持ちだけで充分なので
ほんとにありがとう!! です。
じゅんこさんち、みんなのごはん、手作りなんですか~?
それとも手作り食にするの~?

  

投稿: のんママ | 2007年5月18日 (金) 19時06分

★めぐみさんへ★

めぐみさん、こんばんは~(^^)
水分のこと。めぐみさんもいい情報をありがとうございます(^^)
「すでに実践されていたらごめんなさい。」なんて謝らないでくださ~い☆
とっても嬉しいです! こんな風に心配もしてもらって、いい情報も教えてもらえて♪
のんちゃんは、ごはんは水分多目にしてるんですけど、ごはんの時以外は全くお水飲まないですね~。これ、いいのかな?
あんこちゃん&もなかちゃんはごはんの時以外、よくお水飲みますか?
あ、めぐみさんちももしかして手作り食ですか~?
スープかけごはん。。美味しそう(^^)
老廃物…いっぱい出さなきゃいけないな~。
めげずに励まして頑張りますよ!
やさしいコメント、ありがと~う(^^)☆

投稿: のんママ | 2007年5月18日 (金) 22時41分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんばんは(^^)
ジャくん&ちょんさんも元気ですか~?
お散歩の時、たぶん痒いのと、自分で舐めて噛んだとこがひりひりもしたりして、辛かったんだと思うんですよね。(違ってたら、のんちゃんごめんね~)
ほんとに早くお家に帰りたかったみたいです。今日もいつもの半分で自ら家に向かってまっしぐら…でした。
ムリしてもいけないし、当分お散歩は短めにムリせず行こうかなって思ってます☆
で、そうそう、そうなんです。
食物アレルギーじゃなくて、アトピーなんですよ~。
食べるものは何でも大丈夫なので、それは良かったんですけど、アトピー…どんなに掃除しても日差しや花粉に気をつけても。。
症状が出る時は出るんですよね~。
調子いいと思ってても、突然出てくるから困ってしまいます~。
でも、獣医の先生から(行き着けのとこじゃないとこの)アトピーの子は、必須脂肪酸を多く摂る必要がある。と言われ、買いました(^^)
必須脂肪酸を多く含む天然オイル☆
今は、心待ちにしてるんですよ(^^)
早く来ないかな~☆
ジャックのママさんも、ご心配ありがとうございます(^^)
早くみんなで遠出できるように、少しでも良くなるように頑張りますよ~♪

投稿: のんママ | 2007年5月18日 (金) 22時55分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、こんばんは~☆
最近少し寒くなりましたよね~。
ビビアンちゃんもブルブルしてましたか~?
フレンチはちょっとした寒さにも震えちゃうから、寒いのはやですねぇ~☆
久しぶりに3人でお散歩に行ったので、楽しかったですよ~(^^)
3人でお散歩の時はのんママは、ずっとうんちバッグを持つ係りなんです~。
お散歩中に痒くなっちゃうと、楽しめないだろうし本当に可哀相になってしまうんですよね。
でも、何か考えなきゃ!と、日々模索するのんママで~す(^^)

投稿: のんママ | 2007年5月18日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神社のわんこさん | トップページ | きゅうり »