« 夜もいっしょ。 | トップページ | ささやかな期待 »

新しいエリザベスカラー

おひさしぶりの更新になりました(^^)

のんちゃん、ぴ~ちゃん、はなちゃんもみーんな元気です♪

Nec_0016_3

一昨日、爪切りに獣医さんに行ってきました♪

今まで使っていたグリーンのカラーは

のんママのせいでボタンのとこが割れてしまい。。

すっかりなじんでやわらかくなってしまったので

新しいカラーを購入。

Nec_0014_6

今度のは半透明だから視界も広がったし☆

留めるとこがマジックテープになっているので

手軽にサイズも変えられる♪

Nec_0013_5

カラーしてても足先は届くようになっていたのんちゃん。。

のんちゃんにはかわいそうだけど

今度のは前のより素材もやや硬め☆

なので、もう手先も足先も届きませ~ん(笑)

ごめんね~、ちょっとがまんしてね、のんちゃん(^^)

Nec_0017_7

で、↑ こんなものをもらってきました☆

のんママにとっては、すごーく嬉しい情報がいっぱいでした♪

いろんなものがあるんですね~。。

としみじみ思ったのんママ&のんパパ。

アトピーちゃん、もっとお勉強しなくては(^^)

|

« 夜もいっしょ。 | トップページ | ささやかな期待 »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんママさん、お久しぶりです♪
心配していましたよ~風邪ですか?
何より更新されて良かったです~。私も
風邪で苦しめられていましたから(笑
のんちゃん、エリザベス新しいものになったんですね!
透明は視野が広がっていいかも☆手先が
届かなくなってかわいそうですけど、でも
視野が広くなったことで少しは不安から
解消されるかもしれませんね!
のんママさん、のんパパさん、アトピーの
お勉強頑張って下さいネ♪応援しています。

投稿: じゅんこ | 2007年5月31日 (木) 18時45分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、おひさしぶりです(^^)
大丈夫ですよ~、風邪もひいてないし元気にしてました♪
じゅんこさんはよくなりましたか?
エリザベスカラー、できれば使いたくないけど、やっぱりまだまだ必要なようです。。
新しいのは、マジックテープだから何かのはずみで取れる心配もないし、何よりのんちゃんの視野が広くなったので前のよりいいかな♪
実はもなかちゃんからヒントをもらいました(^^)
もなかちゃん、サマサマです(笑)
これからもアトピーちゃんのお勉強がんばる・・・というか、模索して見つけます、のんちゃんに合う何かを☆
応援してくれて、ありがとうです(^^)

投稿: のんママ | 2007年5月31日 (木) 22時12分

かわいいエリザベスじゃないですか~。
半透明?だから、のんちゃんの気分もだいぶ違うんじゃないですかね~。
まだ、痒い痒いなんですか?かわいそうに。。。
時期的にひどくなる季節なのかしら?
犬のアトピー110番。そんなのあるんですね~。
きっと、愛犬のアトピーで悩んでる飼い主さんも多いだろうし、いい情報があればいいですね(^^)
のんママさん、のんパパさん、アトピーのお勉強頑張ってくださいね!
のんちゃんも、痒くて辛いだろうけど頑張ってね~。
きっとよくなるからね(^^)

投稿: ジャンママ | 2007年5月31日 (木) 22時15分

お久しぶりです☆
何処か旅行でも行ってたんですか?
ずっと待ってましたよ。

のんちゃん、カラーを新調したんですね。
カラーにも色んなのがあるんですね。
確かに 透明だと視界は広がるし、動き
やすそうです♪♪
アトピーも 前向きに受け入れて、上手に
付き合う気になれば、あちらの方で勝手に
退散してくれると思います。
あせらず いい方法を見つけてあげて下さい。

投稿: ジャックのママ | 2007年6月 1日 (金) 01時03分

お久しぶりでっす♪
みんなお元気そうで安心しました。

NEWカラー、可愛いイラスト入りで見た目もおしゃれ~☆
透明になって視界も広がったしガード力も
アップしたんですねっ。

私も子供の時はアトピー症状が出てたんですよ。
季節の変わり目には、痒くて痒くて・・。
私の場合は特に体質改善をしたわけでもなく
大人になるにつれて落ち着きました。
のんちゃんの気持ちが少しだけ解かるような気がします。
掻くと痒いだけでなく、掻いたところがヒリヒリしちゃうんですよね。
やっぱり痒いのをガマンしてもらって
掻かないようにすることが大事ですよね。
のんちゃん、頑張ろうね。

のんママさんの、のんちゃんを想う気持ちに
ジーンとしてしまいました。
のんちゃん、きっと良い方法が見つかるよ。

投稿: めぐみ | 2007年6月 1日 (金) 11時29分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、お返事が遅くなってしまいました~、ごめんなさいね(^^)
ジャンくんも元気にしていますか~?
のんちゃんも変わらず元気ですよ♪
新しいエリザベスカラーは半透明なので、
今までのよりも視野も広がって見た感じとってもいいです☆
でも、のんちゃんにとってはいまいちみたいです~。
たぶん素材もやや固めだから、横になっても寝にくいみたいで。。
でも、これに慣れてしまうとそれもあんまりなので、のんママがお出かけ、お留守番の時は半透明(掻けないみたい)普段はグリーン、でもなるべく見ていられる時はしないで、っていう風にして使い分けしてます。
アトピー110番、サイトを見てみたら、新しい薬のことなど書かれてありましたよ。
副作用のないアトピーちゃん用の注射とか。。
でもサイトを読んでて、とっても勉強になりました(^^)
もっともっとアトピーちゃんの研究とかしてもらえるといいな~、なんて思いました☆

投稿: のんママ | 2007年6月 4日 (月) 11時27分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんにちは(^^)
お返事が遅くなってしまって。。ごめんなさいです☆
旅行には行ってないですよ~。
のんちゃんにカラーをなるべくつけずに見ててあげようと思い、いろいろやってて。
パソコンが別の部屋にあるのでなかなかパソコンを触れずにいました~。
ちょっとでも目を離すと、足で脇をカイカイしてしまい、カラーの意味もなくなってます~。。
なので、ほんと~に目が離せません(笑)
のんちゃんのストーカーのようになってるのんママです(笑)
ジャくんとちょんさんは元気ですか~?
今は名古屋ですか?
また遊びに行きますね~♪

投稿: のんママ | 2007年6月 4日 (月) 11時33分

★めぐみさんへ★

めぐみさん、もなかちゃん&あんこちゃん、こんにちは(^^)
お返事遅くなってごめんなさいね☆
のんちゃん元気にしてますよ(^^)
痒い時間が少し長くなったようで、ストーカーのようにのんちゃんのことをずーっと見守ってる毎日です(笑)
めぐみさん、そうだったんですか~?
今はもう改善されたんですね?
良かったですね~、痒いのはほんと、何してても痒いから大変!
のんママも小さい時は食べ物アレルギーとか少し症状あったんです。
めぐみさんとおんなじで大人になるにつれ、治りました。
卵アレルギーだったんですけどね。
新しいエリザベスカラーは、ほんとにガード力アップしましたよ~!
今はお留守番用になってます(笑)
素材が固いので、横になるのもつらいみたいで。。掻けないのはいいんですけどね。
なので、普段はのんママがしっかり(?)見てます☆
ほんの一分でも目を離すと…掻いてます~。
いい方法、見つけなくては(^^)♪

投稿: のんママ | 2007年6月 4日 (月) 11時41分

のんママさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております。
のんちやんのカラー、とってもオシャレですね。
近頃は素敵なのがあるんですね。
半透明というのもいいですね。

アトピー110番というのがあるんですか。
心強いサイトですね。
のんママさん、お勉強頑張ってくださいね!

投稿: なおっぺ | 2007年6月 4日 (月) 17時15分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、こんばんは~☆
カラー可愛いですか~(笑)?
ほんとに最近ではいろ~んなデザインのエリザベスカラーがあって、飼い主も楽しめていいです♪
のんちゃんにとっては、どれもおんなじかも知れないですけど(笑)、でも半透明だから少しはいいかな(^^)
ビビアンちゃんは元気にしてますか~?
そうそう、アトピー110番のサイト、いろいろお勉強になりましたよ☆
のんママはよくばりなので、アトピーのことに関して、もっともっと情報が欲しい!いろいろ載せて欲しいな~なんて思います~。
なおっぺさんもありがとうございます(^^)
アトピーちゃんのお勉強、というかのんちゃんいとっての何かいい方法探し続けま~す(^^)

投稿: のんママ | 2007年6月 4日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜もいっしょ。 | トップページ | ささやかな期待 »