« のんパパといっしょ。 | トップページ | 夜もいっしょ。 »

きゅうり

夕方4時半も過ぎたころ。。

『のんちゃん、そろそろお散歩行こうか~?』 と言うと

のそのそ・・・ゆっくりベッドへ歩いてって、ゴロンするのんちゃん。

Nec_0018_5

あんまり行きたくないのかな~と思い

そばで話しかけながらず~っと撫でていると。。

目を閉じて眠ってしまいました。

『じゃぁ、今日はお散歩お休みしよっか~』 と言って

背中を向けて家のことをしていたら。。

ん? 振り向くと、うすめを開けてチラッとこっちを見てる(笑)

でも、目が合うとまた寝てる。。というより、寝たふり~?

今日は行きたくないってことね~と思い

早めにのんちゃんの夕食作りを始めることに(^^)

Nec_0031_3

きゅうりを見て、ふと思いました。

『あ、そういえばのんちゃん、きゅうり生で食べるかな~』って。

お散歩も行ってないし、今日はおもちゃ代わりに

きゅうりでのんちゃんと遊ぼう! と、ひとりワクワク♪

Nec_0019_4

いつもは火を通さないと、なかなか食べてくれないのんちゃん。。

でも、きゅうりだけは違った☆

きゅうりをクンクンもせずに、いきなりパクッ!

Nec_0020_1

爪ほどに小さく切ったきゅうりを

ものすごーく時間をかけてカミカミ・・・

出しては食べ、出しては食べの繰り返しでした☆

Nec_0021_2

小さく切ったきゅうりをいっぱい用意して

のんちゃんに見せると、お目めがキラキラしてました(笑)

そんなに好きなのね~(^^) 美味しいのかぁ~♪

Nec_0023_2

全部食べ終わると、少し身をのりだしてどこかを見上げてます(笑)

きゅうり・・・もっとかな?

Nec_0027_3

もっと欲しかったみたいです(^^)

いいよ~、いっぱいあげるよ~♪

Nec_0029_2

小さく切ったきゅうりを、結局7~8コくらい食べました☆

もっと欲しそうにしてたけど、もうすぐごはんなので

これでおしまいですよ(^^)

|

« のんパパといっしょ。 | トップページ | 夜もいっしょ。 »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんちゃん、きゅうりを美味しそうに食べてますね~☆
きゅうりは低カロリーだし、おやつに最適だとTVで言ってましたよぉ。
ジャンにはまだあげたことないけど、今度あげてみよう(^^)
カリカリ、しゃきしゃきして楽しいかもしれないですね♪

ベッドから、のんママさんを見つめてるのんちゃんがとっても可愛いですね☆
お散歩行きたくないけど、遊んで~♪って言ってるみたい(笑)
好きなおやつが見つかると、飼い主も嬉しくなっちゃいますよね(^^)

投稿: ジャンママ | 2007年5月19日 (土) 22時49分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、おはようございます(^^)
きゅうり…以外だったのでのんママも驚きましたよ~(笑)
たまたま思いつきであげただけだったんですけど。。
今までいろんな野菜あげた中でも、特に好きだったみたいで☆
おやつに最適なんですか?
それはいい事聞いちゃいました☆
今度からおやつにあげることにします♪
ジャンママさん、ミニ情報ありがとう(^^)
ジャンくんもきゅうり、気に入るといいですね~♪
のんちゃんも、しゃきしゃきした感じが楽しいのかな~って見てて思いましたもん(笑)
いつになく熱中して噛んでました☆
きゅうり安いし、なんて安上がりなコなんでしょ~(笑)♪


投稿: のんママ | 2007年5月20日 (日) 08時36分

のんちゃん、きゅうりが好きだったんだ~☆
ホント美味しそうに食べてる♪
あんこ・もなかもきゅうりが好きですよ。
プチトマトやキャベツの芯も好きで
台所にいると『何かくれ~』って顔で
ジーっと見ています(笑)

きゅうりには利尿促進作用があるので
水を飲まないコには最適だとわんこの
料理の本に書いてありました。
きゅうりは歯ごたえもあって楽しい
おやつになりそうですね☆

投稿: めぐみ | 2007年5月20日 (日) 20時40分

プチトマトに続き、きゅうりに挑戦ですね~
プチトマトの時より興味を示したんですね!
のんちゃん、きゅうり好きかぁ~♪
犬にとってパリパリ、ぽりぽり美味しい食感
かも・・しれないですね。
小さく切ったきゅうりを時間かけて食べる
のんちゃんが愛しいですねぇ。
きっとうちなんかパクッ!で終わっちゃいそう・・
たまにはお散歩に行かない日もいいよね♪

投稿: じゅんこ | 2007年5月20日 (日) 22時24分

★めぐみさんへ★

めぐみさん、こんばんは~☆
あんこちゃんともなかちゃんも、きゅうり好きなんだ~♪
きゅうりってそういう作用があったんですね(^^)
めぐみさん、物知りです~、のんママは全然
知らずにただあげてましたもん☆
教えてもらってヨカッタ(^^)
覚えておかなくちゃ。。です♪
キャベツの芯も好きなのはびっくりしました☆ ふたりとも好き嫌いとかないの~?
えら~い(^^)!
これからもっと好きなもの、見つけてあげようって思いました☆
見つけると、こっちもすごーく嬉しくなるし、のんちゃんも新鮮な表情をして目キラキラさせてるからほんとに嬉しくなってしまいます(^^)
あんこちゃん&もなかちゃんは、今頃
もうぐっすりかな~?
のんちゃんはカラーして、ブーブー寝てま~す(笑)
 

投稿: のんママ | 2007年5月20日 (日) 23時22分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんばんは(^^)
あ、プチトマト、覚えててくれましたかぁ~?
そうです(笑) プチトマトにひき続き、今度はきゅうりに挑戦してみましたよ(^^)
以外にもすごーく気に入ってくれたみたいで、良かった♪
明日またきゅうり、買ってこなくちゃ(笑)
食べるっていうよりも、おもちゃにしながら
口に入れたり出したり。。遊びながら食べてましたよ~(^^)
きゅうりは安いから良かった~、えへへ(笑)
今日はお散歩、行きましたよ♪
ちなみに昨日は行ってはないんですけど、
でも家の中をウロウロ室内散歩してました(^^)
保護の方のおうちでも、室内散歩よくしてたそうです☆
室内で、ほんと~にゆ~っくりトボトボ歩いて各部屋に入っては出て、ぼ~っと窓の外眺めたり、お風呂場に行ってみたり。。
それはそれで楽しんでるようでした(^^)
明日はどっちかな~(笑)?

投稿: のんママ | 2007年5月20日 (日) 23時28分

のんちゃん、新しいおやつが見つかって
バンザーイですね(笑)
ジャなんかトマトもきゅうりもレタスも
なんでもかんでも 口に入れたらみんな
まる飲みです(汗)
もっと ゆっくり噛めば・・・? とも思うん
ですが 一応ちゃんと消化されてるみたいです。
もっと頂戴!! って伸び上がってるのん
ちゃん、いい表情してますね。
こうやっておねだりされると 可愛くて
つい 食べさせたくなりますよね♪♪

投稿: ジャックのママ | 2007年5月21日 (月) 02時33分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、おはようございます(^^)
ジャくんは、好き嫌いなくなんでも食べてえらいですね♪
のんちゃんもちょっと見習って欲しいです(笑)
のんちゃん、あれ以来きゅうりを見せると
むくっと起き出してきます☆
きゅうりを持っているのんママの前に来ては、じーっときゅうりとのんママの顔を交互に見て「ちょうだい…」って顔してますよ(^^)
もっといろんな食材を試していきたいです♪
何かおすすめの食材はありますか~?
あったらまた教えてくださいね~♪
今日は一日いいお天気みたいですね(^^)
お散歩日和なので、ジャくんもお友達作りに、はなちゃんに網をかける為に(笑)、
お散歩楽しんで行ってきてくださ~い(^^)

投稿: のんママ | 2007年5月21日 (月) 07時48分

のんママさん、こんにちは♪

のんちゃん、キュウリ気に入ったんですね~!
楽しそうだし~(*^。^*)
キュウリはヘルシーでいいですよね。

はじめての物って、
うちのビビもカミカミして口から出したり入れたりで、
結構時間をかけて遊びます。
いつのまにか無いですけど…。
でも、リンゴとイチゴは違いました。
一瞬でした(*≧m≦*)

投稿: なおっぺ | 2007年5月21日 (月) 16時32分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、おはようございます(^^)
ビビちゃんものんちゃんと一緒だぁ~♪
食べ始めは、いつも毎回念入りにカミカミしてますよ~。
食べてるような、おもちゃにしているような(笑)
で、のんちゃんの場合、いつも間にかクッションの下とかにいくつか転がっているので、
落としてるのか? それとも隠してるの?
分からないですけど~(笑)
リンゴとイチゴ、美味しいのにリンゴは食べず、イチゴは遊ぶだけ遊んで、ペッと出しちゃうんです~。。
時間かければ、好きになるかな(^^)
昨日またきゅうりを買ってきたので、あとでまたあげようと思いま~す♪

投稿: のんママ | 2007年5月22日 (火) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんパパといっしょ。 | トップページ | 夜もいっしょ。 »