« ぴ~ちゃんの水浴び | トップページ | のんパパといっしょ。 »

神社のわんこさん

Nec_0007_7

最近のお散歩の時間は、夕方5時すぎ。

だんだん夏日になってきたので

前みたいに早い時間にゆっくりお散歩は

なかなか出来なくなってしまいました。

Nec_0008_6

この日も家の近所をと思ってたけど

のんちゃんに連れてきてもらったのは善福寺公園です☆

少し涼しい日だったから、ちょっと遠出もいいかな~(^^)

ぼ~んやり池を見たり。。

Nec_0013_4

中に泳いでる鯉を覗きこんだり

草むらの中に頭からつっこんで、クンクン。。

公園、楽しんでるみたい♪

Nec_0012_6

途中、たくさんのわんこさんたちに出会って

いっぱい仲良くさせてもらいました(^^)

しかもこの日は大型犬ばかり。。

シベリアンハスキーや、なんだろ~? 

犬種が分からないけど、ほんとにたくさん☆

でも、写真1枚も撮れなかった~、残念☆

Nec_0011_4

ひさしぶりにバリケンさん♪

変わらず元気そうで良かった~(^^)

呼んでも出てきてくれなかったので、ここからパチリ☆

Nec_0010_4

ずーっと池の周りをのんびり歩いて。。

のんちゃんのお顔。。ちょっとお顔の毛が抜けてしまいました・・・

つい最近、朝起きたらエリザベスカラーが外れていて・・・

(きっと何かのはずみで取れたみたい。。)

夜中顔中掻きまくったみたいです。。顔中血だらけ・・・

おまけに両耳も掻いたようで、耳の中にも血が・・・。

なので、お目めのまわりがパンダさんのようになってしまいました。

Nec_0009_8

この角度ならパンダちゃんも分からないかな?

と思って撮ってみたけど(笑)

公園に1時間くらいいて、そろそろお家へ~☆

帰り途中、一匹の白わんこさんが。。

しかも神社の敷地内から覗いてて

ものすごーく吠えて唸ってました(笑)

Nec_0002_7

野良ちゃん? でも、黄色い首輪してるし。。

おまけにものすご~く長い紐で結ばれてて

自由に走りまわってる。。

このコ、だれ? と思ったのんママは

通りすがりのジャックラッセルテリアちゃんのお散歩をしてた人に

聞いてみると・・・

この神社の神主さんのちの 『はづきちゃん』 だそうです(^^)

え~、神主さんちのわんこ。。少しびっくり~

ちょっと嬉しかったりして♪

あ、だからこの神社、わんこもいいの?

あ、それは関係ないのかな~?

なんて、いろいろ想像しながら(笑)

Nec_0005_9

見てますね~(笑)

かなり吠えられ、残念ながらのんちゃんとはあいさつできず。。

Nec_0004_9

帰り際振り向くと、まだ見てる・・・。

また来るね・・・。

Nec_0001_8

はづきちゃん、この後もず~っと見てました☆

のんちゃんは吠えるはづきちゃんから逃げ去るでもなく

ぼ~んやりつっ立って見上げてました(笑)

また会いたいなぁ♪

 

|

« ぴ~ちゃんの水浴び | トップページ | のんパパといっしょ。 »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんちゃん、お顔大丈夫ですか?
心配になってしまいましたよ。
やはり何かの拍子でエリザベスカラーが
取れちゃうってことがあるのですね・・・
相当痒かったんですね。のんちゃん、痛かった?大丈夫?
お大事にして下さいね!!
せっかくのかわいいお顔が・・・

はづきちゃん、ずっと見てますね~(笑)
ずっとずっと見てたのかな?
お友達になりたいのかな?淋しげなお目目が
なんとも言えず。今度会ったときには
のんちゃん、仲良くできるといいですね☆

投稿: じゅんこ | 2007年5月15日 (火) 10時05分

夕方のお散歩も楽しそうですね。
のんちゃんのお散歩、いつも違う場所に
出かけてるんですね!
のんちゃんが決めているんですか??
我が家はいつも家の近所ばかりなで・・・。
2BUHIに言うとかなり羨ましがると
思うので、ナイショにしておきます(笑)

のんちゃん、カイカイは我慢できない
ですもんねぇ。
でも、可愛いお顔がパンダさんなのは
見ている方もつらいですね・・・。
大丈夫なんですか?

お友達を作る天才!であるのんちゃん☆
はづきちゃんともきっとお友達に
なれますよ♪

投稿: めぐみ | 2007年5月15日 (火) 14時11分

のんちゃん、痒かったのね。。。
なんとか痒みを減らしてあげたいものですね~(涙)
でも、毛が抜けちゃってものんちゃんはとっても可愛いよん(^^)

神社にわんこ?なんだか嬉しくなっちゃいますね。
いつもロングリードでお庭?を走り回って楽しそう♪
顔を出して、ずっと見送っているはづきちゃんが笑えますね(笑)
きっと、一緒に遊びたいんですよね。

のんちゃんに毎日いろんなところに連れて行ってもらえて、のんママさん楽しいでしょ?
最近は我が家も夕方5~6時の間にお散歩に行くのですが、ジャンはすぐにハァハァなっちゃって。。。
心配なのですぐに帰るんです(涙)
のんちゃんみたいに、の~んびり歩いてくれないかな~(笑)

投稿: ジャンママ | 2007年5月15日 (火) 16時05分

のんママさん、こんにちは♪

のんちゃんのカイカイの具合はどうですか?
カラーが取れちゃったんですね(T_T)
最近は暑くなり、お昼のお散歩は難しいですね。
うちでは、これからは夜の公園になりそうです。
はずきちゃん、ホントはのんちゃんとご挨拶したかったのかな?
とっても興味があっても、
はじめは吠えちゃう子っていますものね。
きっと、のんちゃんとのんママさんだから、
いつか仲良しになっちゃいそう~(*^。^*)
のんちゃん、お大事に。

投稿: なおっぺ | 2007年5月15日 (火) 17時52分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、ご心配ありがとうございます(^^)
朝起きて、のんちゃんに『おはよ~』って言って顔見たら…あれ?カラーしてない?ん?
あ、顔から血が… って。。
のんママは、もうちょっとしたパニックになりましたよ~。
慌てるどころか、一瞬頭の中が真っ白になっちゃいました~。
のんちゃんの痒み、お顔にもきてるみたいです。。
いろいろ悩みは尽きません。
はづきちゃん、面白いでしょう~(^^)
きっと遊び相手が欲しかったのかな?
今度会ったら、もっと近くに、神社の中へ行ってみようかな~なんて思ってます☆
はづきちゃん、ちょっぴりさみしいのかな?
何度か会っていけば、きっとそのうちゆっくり仲良くなれる気がします(^^)♪

投稿: のんママ | 2007年5月15日 (火) 22時45分

★めぐみさんへ★

めぐみさん、こんばんは~☆
のんちゃんのお散歩、そうなんです~。
毎日違う道を通ってます(^^)
微妙~に違ったりとか、ぜ~んぜん違う方向へ歩いたりとかしてますよ。
でもって、のんちゃんの場合、ほんとにゆっくり歩いてしょっちゅう止まって遊んで。。
角に来るとどっちに行こうか迷ってるみたいで、キョロキョロしてるのでそんな時だけ
のんママが少しリードしてあげて。。
のんちゃんの性格を想ったら、この方がいいような気がしてるので、ずっとこうやって歩いてるんですよ~☆
のんびりした性格は大事にしてあげたいと思って。。(^^)
でも、ほとんど家の近所ですよ~。
あんこちゃんともなかちゃんは、ふたりだし
きっと倍楽しいかもしれないですね~♪
コソコソ内緒話とかしたりしてませんかぁ~(笑)?
もなかちゃんもあんこちゃんにいろんな事を教わってるのかも知れないですね(^^)
めぐみさんが思ってるよりずっと、いろ~んなこと知ってたりして(笑)

投稿: のんママ | 2007年5月15日 (火) 22時53分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんばんは~(^^)
のんちゃん、相当痒かったみたいです。。
痒みをなくしてあげたい! とは思うものの、なかなかむずかしいですね~。。
薄毛になっても可愛いって言ってもらえて、嬉しい♪ ほんとですか~?
ありがとうございま~す(^^)
のんママも、のんちゃんが薄毛になっても
愛おしくて仕方ないです☆
早く痒みをなくしたい。。これが今ののんママの一番の課題というか、悩みです~。
あ、はづきちゃんがいた場所、あの中は
きっと社務所の人たちしか入れない場所のような気がするんですよ~。
またあの場所でいいから会えないかな~?
な~んて考えてます(笑)
はい(^^)。ジャンママさんの言う通り、
のんちゃんに毎日いろんな所に連れてってもらって楽しいですよ~♪
家の前の道路に出ると、必ず立ち止まるんです。で、どっちに行こうかキョロキョロ…
のんママもしばらく待つんですけど、日によって? 気分によって? 行きたい方向も場所の雰囲気も違うから、『あ、今日はこういう気分なのね~』って分かって面白いです(笑)
車や人の多い通りばっかりの日や、すごく田舎道だけの日もあるし。。
いろいろみたいです(^^)
ジャンくん、お散歩が楽しくてしょうがないのかな~?
すぐハァハァするなんて、可愛いやんちゃなコみたいで(^^)
でも、フレンチだしそうなりますよね☆
今日はちょっと過ごしやすかったから
ハァハァせずに楽しめたんじゃ(笑)?

投稿: のんママ | 2007年5月15日 (火) 23時06分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、こんばんは~☆
そうなんですよ~。朝起きたらカラー取れてしまってました。。
取れることもあるんですね、気をつけなくては☆
ビビアンちゃんは、今夜の公園にお散歩に行ってるんですか~?
誰もいない公園もいいですね(^^)
涼しいし♪
のんちゃんも、だんだん時間遅くしなくちゃ~いけませんね~☆
夏はフレンチにはちょっときついですよね。
お散歩ゆっくり楽しめないし。
でもママさんとの夜の公園散歩、ビビアンちゃん楽しんでね~(^^)

投稿: のんママ | 2007年5月15日 (火) 23時11分

のんちゃん、痒くてたまらなかったんでしょうね。
何とか痒みが治まる方法はないのかなぁ?
ジャも耳垢が溜まりやすい体質らしく、
いつも耳を掻いてます。
毎日の耳掃除は欠かせません。
毎晩、ジャと鬼ごっこしながら耳掃除をして
います。
そういえば この前、昆布でアレルギーが
出るって あるブログで読みました。
アレルギーってほんとに怖いですね。
ジャは時々 身体や首に赤いブツブツが出る
んですが、もしかしたら何かに反応している
のかもしれません。
のんびりのほほんのんちゃんが、夜中に
痒くてゆっくり眠れないのは可哀想です。
のんママさん、頑張ってね。
有効な方法が見つかる事を祈ってます。

投稿: ジャックのママ | 2007年5月16日 (水) 00時25分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、おはようございます(^^)☆
いろいろ心配していただいてありがとうございます☆
そうなんです。のんママも、のんちゃんが痒くて夜中起きちゃうんだ…って思うと可哀相でならないです。。
最近は、あれこれ調べてるといっぱい情報があって分からなくなるので、初心にかえるようにしてます☆
のんちゃんを引き取る時に、保護の方から教えてもらった、皮膚病が一旦きれいに治った時のことや、獣医さんにかかってた時に言われた症状の細かいことなど、全てとってあるので見直してみたり。。
病院にかかって薬も飲めば痒みもすぐひくんでしょうけど、のんちゃんの場合はひどいのできっとしばらく飲み続けることになるかも知れないし、副作用も強く出るコだと言われたことがあるのでやっぱり薬は…だめなんです~。。
あ、なんかぐちゃぐちゃ書いてしまいましたが、なんとか少しずつですけど色んな方法、頑張って探したいと思います(^^)
エリザベスカラー、ひとつ大きいサイズにしようかな~、なんてことも(笑)
それこそ、きっとまた動けけなくなっちゃうのかな~。
ジャックのママさん、有効な方法が見つかる事祈っててくれるんですか?
嬉しいです☆ ありがとう(^^)

投稿: のんママ | 2007年5月16日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴ~ちゃんの水浴び | トップページ | のんパパといっしょ。 »