« 毎日会うわんこ | トップページ | 神社のわんこさん »

ぴ~ちゃんの水浴び

今日は朝からたっぷり水浴びをしたぴ~ちゃん♪

朝は、そんなにぽかぽかもしてなくて涼しかったから

大丈夫かな~と思ったけど、平気みたい(^^)

Nec_0015_4

毎年使っていたぴ~ちゃんお気に入りのコップは

のんママの不注意で割ってしまったので

これからは、このなにかの粗品でもらった『キティちゃんカップ』で。

ぴ~ちゃん、準備はできたみたいです(笑) ↓

Nec_0017_5

カップのふちをクルクル回って、中を覗きこんでます☆

Nec_0019_3

今年初の水浴びです。。

羽も膨らんで。。嬉しいし、楽しいね~(^^)

Nec_0020

ちょっと写真を載せすぎのような気もするけど。。

でも、可愛いので載せちゃいました☆ えへへ(^^)

Nec_0018_4

ココまで来ると、もう夢中で。。もう水の中しか見てません(笑)

写真を撮ってるのんママを気にしてたけど

今はもう見えてないみたい(笑)

お尻が丸見えですよ~、ぴ~ちゃん(^^)

Nec_0021_1

↑ほ~ら。。楽しそうでしょう?

ちょっと冷たくないのかな~?

過保護なのんママは、細かいことまで気になってしまう・・・

Nec_0022_1

『ぴ~ちゃん、楽しい~?』 の問いかけに

一瞬起き上がって、ちらり。。

ぴ~ちゃんは脚力がかなり弱くなっているので

カップにつかまってると、少しぐらぐらしててちょっと心配。。

落ちないように見てないと! 

ほんとーに親ばかです(笑) でも、い~んです(^^)

Nec_0024_1

で、だんだん調子が出てきたぴ~ちゃん♪

1回頭からズボッと落ちたので、こんなにびしょびびしょに。。

楽しそうですねぇ~(笑)

Nec_0029  

ぴ~ちゃんの水浴びを見守ること、約15分☆

もういいのかな~、ぴたっと動きが止まってじ~っと見てます。

いつも終わったら軽く拭いてあげてカゴに入るので

待ってるみたいです(笑)

Nec_0031_1

満足した~(^^)?

Nec_0032_2

そこで。。

早速拭いてあげて。。 でも嫌がってるけど(笑)

風邪ひくといけないから、拭こうね~。

Nec_0033_1

身体も拭いたら、お決まりのごはんの時間です☆

休むひまなく食べてたのに

めずらしくこの時は食べずに見てますね~(笑)

どうしたのかな~?

明日お天気良かったら、また水浴びしようね~♪

|

« 毎日会うわんこ | トップページ | 神社のわんこさん »

「●ぴ~ちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぴ~ちゃん、15分も水浴びするんですか!?
ぴ~ちゃんの濡れ具合からみると、水浴びと
いうより水風呂に浸かっているみたい(笑)
これからの季節、ぴ~ちゃんは毎日 こんな
格好になるんでしょうね。
側で見守るのんママさんの笑顔を想像すると
私も 自然に笑っちゃいます・・・

投稿: ジャックのママ | 2007年5月14日 (月) 02時40分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、おはようございま~す♪
ぴ~ちゃん、15分くらいやってましたよ~(^^) 
ほんと、ジャックのママさんの言うとおり、
水浴びというよりも、水風呂に入ってる
みたいでした(笑)
そ~っとゆっくりおなかをつけてるんですけど、脚力が弱いからどうしても途中で
ドボン…って頭ごと浸かってしまうんですね~(笑)
ジャックのママさんちに前にいた『トッコちゃん』も、よく水浴びしてましたか~?
ぴ~ちゃんがカゴから出ている時は、
とにかく目が離せません☆
ちょこちょことよく動くので、のんママは
いつも見張ってますよ(笑)

投稿: のんママ | 2007年5月14日 (月) 09時52分

ぴ~ちゃんの水浴び~☆気持ち良さそうですね~(^^)
夏になったら、日課になるのかな?
水に濡れたぴ~ちゃんがまた可愛い!!
頭を水に入れるんですかぁ?
こんなに可愛がってもらえて、ぴ~ちゃんは幸せものだ~。
キティーちゃんのマグカップは、ぴ~ちゃん専用のプールですね(^^)
こんなかわいい行動を見ていると、のんママさんも飽きないでしょ~?
素敵な時間ですね☆

投稿: ジャンママ | 2007年5月14日 (月) 17時00分

水浴びが大好きなんですね~♪
私は鳥さんと一緒に暮らしたことがないので
『こうやって水浴びするんだなぁ』って
なんか妙に感心してしまいました☆

全身ずぶ濡れのぴ~ちゃん
かわいいですね~。
ぴ~ちゃんファンとしては、この写真に
釘付けですぅ。
運動の後のごはんはさぞかし
美味しかったでしょうね~。
今日も水浴びしたのかな~?

投稿: めぐみ | 2007年5月14日 (月) 18時37分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんばんは~☆
ぴ~ちゃんの水浴び、気持ちいいみたいですよ♪
水浴びが終わった後は、お目めもすっきりしてるし(笑)
そうですね~、夏になったら日課にしてあげたいけど、エアコンを使うと冷えるのでどうかなぁ~。年も年だし、冷えには要注意です(笑)
ぴ~ちゃん、ほんとに可愛いので(えへへ。。)見てると飽きないしです(^^)
なので、たま~に体調がすぐれない時とかは、ほんとにのんママもつらくなってしまって。。
ず~っと元気でいて欲しいです♪
長寿インコちゃんになって欲しいな~(^^)

投稿: のんママ | 2007年5月15日 (火) 00時11分

懐かしい光景!最初にそう、思いました。
容器の回りをクルクルして覗き込んで・・・
そう、そう!そうだった~と(笑)
ぴーちゃんをみてウキウキしてしまいましたよ。
あ~本当に懐かしいなぁ。もうずい分
小鳥さん、飼っていないし・・・
こうやってのんママさんのところで拝見できる
のでと~っても嬉しいです♪
気持ち良さそうですよね、水浴び姿!!
うち、よくシャワー(弱~くして)かけて
あげましたよ。シャワーの下をくぐってみたり、楽しそうにしていたのを思い出します☆
小鳥さん、ほしくなっちゃった~(笑)

投稿: じゅんこ | 2007年5月15日 (火) 00時20分

★めぐみさんへ★

めぐみさん、こんばんは~(^^)
めぐみさんも鳥好きですか~?
ぴ~ちゃんの水浴びって、足が弱いこともあって、豪快ですよ(笑)
たまにつかまりきれなくなって、体まるごとドボンって中に落ちてしまうことも~(笑)
さすがにびっくりしてるみたいで、目をまんまるにして慌ててよじ登ってますよ(^^)
のんママも、全身ずぶ濡れのぴ~ちゃん写真、お気に入りです♪
あ、今日は水浴びしませんでしたよ~。
でもきっと明日はするかな~(笑)
ぴ~ちゃん次第です☆
あんこちゃんともなかちゃんはどうしてますか~?
手術の日までまだ日があるし、色々思い悩むことも尽きないと思います。
うまく色々言ってあげられなくてごめんなさいね~。
でも、応援してるし、祈ってますからね☆
手術はもちろんのこと、もっと病気しない強い体になることを(^^)☆

投稿: のんママ | 2007年5月15日 (火) 00時36分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんにちは(^^)
ぴ~ちゃん見て懐かしく昔を思い出したんですね?
インコ…鳥も可愛いですよね~♪
そういえば、ぴ~ちゃんもシャワーで前に水浴びしたことありますよ~。
すごく弱くして(うちも)。。嬉しそうに楽しそうに頭つっこんでました(笑)
今日は少し肌寒かったので、ぴ~ちゃん水浴びしてないなぁ~。
じゅんこさん、インコ飼いたくなっちゃいましたか~(^^)?
ほんと、鳥さんも可愛い♪
ぴ~ちゃんを見て癒されてもらえれば
すごーく嬉しいです(^^)☆

投稿: のんママ | 2007年5月15日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日会うわんこ | トップページ | 神社のわんこさん »