« 和むんです | トップページ | また会えるよ☆ »

うっすらと。。

Nec_0005_4

今日はひさしぶりにぽかぽかといい陽気でした♪

日向ぼっこの大好きなのんちゃんは

決まっていつもの場所へ移動して、なにやらもぞもぞしてる(笑)

のんちゃん、お尻とっても可愛いよ♪

そ~っと近寄ってみると。。

Nec_0001_2

『あっ・・・手舐めてる~』 と焦って見てみたら。。

Nec_0002_2

違ってた~・・・(笑)

まったりしてただけなのね~。 ごめん、ごめん。。(笑)

少し前から、のんちゃんのアトピー治療について

今までのやり方を全てやめて、方法を変えた方がいいのかどうか

ずっと考えていました。

色々探して調べて、とにかくちょっとでも効果のありそうなものは

一個一個細かく調べて、使用した例がないかも調べて。

でも、なかなかこれ! っていうものは見つからなくて。。

むずかしいです。

結局は、のんちゃんに合ったものをひとつひとつ使って

探していくしかないのかな、と。

時間がかかるのは分かってはいるけど

やっぱりちょっとでも早く治してあげたいと思うし。

やっと探し出した、ちょっと良さそうなものが届くまで

昼間は何もつけずに、シャンプーだけこまめにしていたある日。。

『そういえば、赤み、薄くなってる・・・』 って気づいてびっくり☆

それに、もう何ヶ月も毛が生えてこなかった部分に毛が・・・

生えてきたんです!

ほんの少しですが、うっすらと。。

ほんと~にびっくりしてしまって、なんで~?

といろいろ考えてみたら。

アレルギーのコにいいというシャンプー。。

すごーく吟味して買ったシャンプーだったけど、コレのおかげ?

これだけで大丈夫かどうか、半信半疑で使い続けて数週間。。

届いたお肌の薬(薬品ではないけど。。)も未だ使わず

シャンプーだけをこまめにしてます。

ゆっくりだけど、ほんとに良くなってるんです☆

体質から改善してあげたいので

まだまだやることはいっぱいあるけど

でも、このシャンプーはず~っと使い続けていこうって思いました。

今はこのシャンプー1本です。

Nec_0006_1

のんちゃん、がんばろうね~♪

|

« 和むんです | トップページ | また会えるよ☆ »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

目に見えて変化があったんですね。
よかったぁ~~~\(^o^)/
アレルギーの場合は、原因を突き止めるまでが
ものすごく大変だって聞きますから、少しでも
快方に向かうと ほんとにバンザーイですよね。
ジャの友達のフレブル君も ひどいアレルギーで
飼い主さんも落ち込む日が多かった・・・と言って
らしたけど、今は 毛並みも艶々で元気一杯ですよ。
のんママさんの情熱があれば、のんちゃんも きっと
良くなると思います(^_^)v
ジャも私も たくさ~~ん応援してま~~す(^^♪

投稿: ジャックのママ | 2007年4月21日 (土) 01時02分

のんママさん、こんばんは~!
私もよくぶりが手舐めてると勘違いして「コ~!!」って怒った後「ごめ~ん、違った(汗)」ってやってます(笑)

のんちゃん、お肌良くなってきて良かった~(喜)
のんママさんとのんちゃんの頑張った成果がでて私も嬉しいです!
これからも頑張ってくださいね~☆

投稿: michi | 2007年4月21日 (土) 02時43分

3枚目ののんちゃんのお顔、手舐めてないですよぉ!って言ってるみたい(笑)
でも、私もよくあります。舐めてるのかな~?と思って、舐めちゃダメ!って言ったら違ってたり。。。
ごめんごめんって感じですよね(笑)

のんちゃんに合ったシャンプーが見つかってほんとうによかったですね。
目に見える効果ってほんとうに嬉しい。
結構、わんこって効果が体に現れるのが人間より早いと思うんですよ。
シャンプージプシーしてる飼い主さんが多い中、愛犬にぴったりのものが見つかってよかったですね(^^)
これも、のんママさんのお勉強のおかげですよぉ。

投稿: ジャンママ | 2007年4月21日 (土) 15時21分

のんちゃんのお肌、いい変化があらわれて
嬉しいですね!
フレンチブルは、お肌が弱いからーって諦めて
それで終わりにしたくないですよね。
大切な家族なんだもん、
心地良く生活してほしいです。
のんちゃんは、たくさんお勉強して
いっぱい考えてくれるのんママさんに
安心してお任せできてるんじゃないかなぁ♪

投稿: めぐみ | 2007年4月22日 (日) 15時35分

のんちゃん、良かったですね♪
目に見える効果は本当に嬉しいですよね。
これでのんママさんもシャンプー自体楽しくなっちゃいますね♪
ここまで成果が上がったのは本当のんママさんの
おかげだと思います!
そういう気持ちがのんちゃんに伝わって・・・
相乗効果が出たんでしょうね☆
二人の愛情の勝ち!!!ですね~
これからも色々大変だとは思いますが頑張って
下さいね。少しずつ、少しずつ・・・
私もみ~んな応援していますよ!

投稿: じゅんこ | 2007年4月22日 (日) 16時39分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんばんは~(笑)
たくさんの応援、ありがとうございます♪
のんちゃん、ほんとにうっすらとだけなんですけど、
少し生えてます☆
でも、少し過ぎて写真でもよく分からないくらいかな~。
もっともっとふさふさして欲しいな~、なんて思ってます(笑)
ジャくんのお友達もアレルギーなんですね~。
でもそのお友達、治って良かったですね♪
痒いのはほんとにつらいし、大変ですもんね。
のんママも、最初はかなり毎日落ち込みましたけど、
今は落ち込むことはほとんどないですね~(笑)
それに、うっすらとでも毛が生えてくれたおかげで、
今はシャンプーにかなり気合が入ってしまって、
のんママとしてはシャンプーの日が待ち遠しいくらいです☆
のんちゃんは大変なんですけどねぇ~(笑)
シャンプー後のごはんには、ちょっとした工夫をしているので、なんとかこれで頑張って欲しい☆
だめかな~(笑)

投稿: のんママ | 2007年4月22日 (日) 22時57分

★michiさんへ★

michiさん、こんばんは☆
手を舐めてるのかなって間違える時、ありますよね~(笑)
前にちょっと油断したら、せっかく良くなってたとこが赤~くなってしまってすごく哀しかったことがあります。なので、つい『あっ!』って思ってしまうんですよね~(笑)
ぶりちゃんもエリザベスカラーしてますもんね。
のんちゃんのカラー、とうとう壊れてきてしまいました~。。
のんママが壊したんですけどね(笑)
今は応急処置して使ってますけど。
ぶりちゃんも早くエリザベスカラーが取れる日が来るといいですね♪
エリザベスカラーじゃなくても、他にいい方法ないかな~なんて思ってしまいます。
もっと負担のないもの。。
michiさんもありがとうございます♪
これからも頑張りますョ(笑)

投稿: のんママ | 2007年4月22日 (日) 23時02分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんばんは~☆
そうそう、のんママも思うんですよ。
わんこって、ほんとに効果が現れるの、早いですよね。
いい場合もそうじゃない場合も早めに体に出てくれるので、助かります(笑)
のんちゃんに合ったシャンプー、ほんとにこれでいいのかな~って、深く考えるといろいろ思うけど、
とりあえず今はこのシャンプーに期待して使ってます☆
早くふさふさしますように~(願)☆
ジャンくんは、お水飲んでますか~?


投稿: のんママ | 2007年4月22日 (日) 23時39分

★めぐみさんへ★

めぐみさん、こんばんは~(笑)
めぐみさんもありがとうございます♪
ちょっとずつだけど、毛が生えてきましたョ(笑)
のんママにとって、こんなに嬉しいことはないです☆
痒みももっと治まるように、エリザベスカラーも
しなくていいようにしてあげたいです。
ほんと、心地よく生活して欲しいです☆
まだまだ時間はかかるけど、頑張りますョ☆
あんこちゃんともなかちゃんは、どうしてますか~?
ふたり仲良く遊んだりしてるんですか(笑)?
後で、遊びに行きますね~♪

投稿: のんママ | 2007年4月22日 (日) 23時45分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんばんは♪
はい(笑) 毛が生えてきてるので、とっても嬉しいです!
あんまり嬉しくて、毎日チェックしてるんですけど、
毎日見すぎてなんだかよく分からなくなってますけど。。(笑)
前よりも痒がる回数が減ったようにも思えます。
でも、まだまだなんですけどね☆
じゅんこさんに言われて・・・相乗効果かなぁ~?
だといいな~(笑)
のんちゃんに伝わってるといいな、のんママも気持ち。
じゅんこさんもありがとうございます(笑)
大変なのは、シャンプーされるのんちゃん。。だけど、工夫しながら頑張っていきますよ~☆
シャンプー、楽しみになってるのんママでした☆

投稿: のんママ | 2007年4月22日 (日) 23時49分

ご無沙汰してますっ
のん家のみなさん、お元気そうですね!!
のんちゃんには、目に見える変化があったのですね☆
のんママさんの頑張りが、ちゃんと形になって現れているなんて、ほんとによかったです。

いろんなものをいっぺんに試すと、何がよく効果が出たか分からないですもんね。
我慢強く、ほんとうによくやってらっしゃると思います。
私も、のんママさんの根気を見習わなきゃな~

のんちゃん、どんどん、お肌がきれいになっていきますように♪

投稿: まめママ | 2007年4月23日 (月) 11時18分

★まめママさんへ★

まめママさん&まめちゃん、おひさしぶり(笑)
元気そうで何よりです☆
まめママさんもありがとう(笑)
目に見える変化、ほんのすこ~しですけど、ありました~。とっても嬉しいのんママです☆
目に見えてくると、ほんと、頑張りがいがあるというか、もっとがんばろうって気になります♪
毎日チェックしてるんですよ~、嬉しすぎて(笑)
一番がんばって根気強くいるのは、のんちゃんかな♪
まめちゃんは、元気にしてますか~?
きっと今までのお留守番生活に慣れてたとはいえ、ママさんが毎日昼間もいるようになって、甘えてるんだろうなぁ~(笑)
時々ママさんが少しの間いないだけで、唸るってあったけど、きっと甘えからきてるのかな~ってなんとなく思いました(笑)
きっとそのうち唸りもしなくなって、安心&落ち着いてくる気がします☆
まめちゃんと一緒に、毎日楽しく過ごしててくださいね~♪

投稿: のんママ | 2007年4月23日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和むんです | トップページ | また会えるよ☆ »