« おさんぽ | トップページ | トイレットペーパーで。 »

お風呂の時間です

Nec_0003

昨日はのんちゃんのお風呂の日でした☆

『のんちゃん、お風呂入ろうか~』と言うと

テーブルの下に隠れるんです。。

そんなのんちゃんを連れ出し、早速湯船にぽっとん・・・。

湯船といっても、ぬるま湯を少し入れてあるだけ。

音楽をかけて、手ですこ~しずつかけてあげます☆

Nec_0004

音楽をかけても、話しかけても不安そうな顔するのんちゃん。。

ずーっとドアの方ばっかり見つめてます☆

手も足もお尻も・・・体中全て丁寧にゆっくり洗って。。

Nec_0010

約3分間で洗ったら、次は5分間放置です。

この日から新しいシャンプー。。 

5分放置しなければいけないんです☆

のんちゃんにとっては、ちょっと長いし大変・・・

がんばるよ~、のんちゃん(笑)

Nec_0009

けど、思ったより5分て長い・・・

なので、一緒にバスタブに入って撫でたり話しかけてみたり。

じっとがまんののんちゃんです☆

だいじょうぶ、だいじょうぶ。。後は洗い流して、おしまいだよ(笑)

Nec_0012

いつもより少しお風呂の時間が長くなってしまったけど

やっと終わったね~(笑)

でも、今度からドライヤーしなくていいからね♪

や~っと買いました!!

『速乾タオル』・・・これ、やっぱりすごく使い心地良かった(笑)

思ってたよりすぐ乾いてびっくり☆

気づくとほぼ体全体が乾いてて。。

もっと早く準備してあげれば良かった~。

けど、今度から一番嫌いなドライヤーしなくていいから良かったね♪

のんママもひと安心です(笑)

|

« おさんぽ | トップページ | トイレットペーパーで。 »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ドライヤーはアトピーに悪いって知りませんでした。
やぱり乾燥しちゃうからでしょうか?
ジャンはいつもドライヤーしてないんですよ。
すご~く嫌がって吠えまくるから><
だから、バスタオル3枚でしっかり拭くんだけど、なかなか思うように乾きません。
速乾タオル私も欲しいな~と思っていたんです!
冬の間に買ってあげればよかったな~。
我が家も購入検討しなくちゃ(^^)

ジャンのシャンプーも一回流したあと、2回目のシャンプーで10分置くタイプなんだけど、
10分は長くてとても無理です。
その間にアニマー湯の準備をするんだけど、たぶん5分も経ってないと思います(笑)

のんちゃん、ドライヤーしなくてよくなってよかったね(^^)

投稿: ジャンママ | 2007年4月10日 (火) 13時31分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんにちは♪
そうなんです。。のんママもドライヤーのこと知らなくて。。
聞いた話なんですが、アトピーのコの皮膚にドライヤーをすることによって、体内に悪い菌を増やしてしまうそうです(哀)。。
勉強不足なのんママ。。かわいそうなことをずっとしてしまっていました、ごめんね、のんちゃんです。。
で、タオル・・・いいですよ~(笑)♪
絶対おすすめです。
というのんママもブログでお友達になったママさんに
教えてもらって、使い始めたんですよ☆
おかげで助かりました(笑)
ほんとです。冬なんて、特にあれがあれば良かった~っていまさらながら思います☆
ジャンくんのシャンプーは10分放置?
結構長いんですよね~、放置って、何分でも。。
10分頑張ってるジャンくんもえらいし、ママさんもえらいです~(笑)!!

投稿: のんママ | 2007年4月10日 (火) 14時16分

のんちゃん、お風呂頑張ってますね♪♪
新しいシャンプーの効果はどうでしたか??
ジャは一年くらい ずっと同じシャンプーを
使っています。
病院でいつも買ってるんですが、こちらの病院では
取り扱っていないみたいで、今度 名古屋に帰ったら
2~3本買っておこうと思ってます☆
ちょんも同じ物を使っているので、結構早くなくな
っちゃうんですよ。

ところで はなちゃんもシャンプーしてるんですか?
いつも仲良しののんちゃんとはなちゃん・・・
どちらか一人が洗われると お互いにクンクンし合い
ませんか??
うちはどちらか一人がシャンプーされると、
次は自分かなぁ。。。なんて顔してますよ(笑)

投稿: ジャックのママ | 2007年4月10日 (火) 14時17分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんにちは☆
はい(笑) のんちゃん、お風呂頑張ってますよ~。
シャンプーは、今回すごい吟味して動物病院で扱ってるものをネットで買ったんです。
アレルギーのコにいいといろいろコメントが書いてあったので、いいかな~と期待して(笑)
まだ分からないんですけど、触った感じはふわふわしてるし、いい感じには見えるんですけどね~(笑)
どうかな~、これから様子見です☆
ジャックのママさんちも、いつものが近くに売ってないと、何かと困りますよね~。
ちょんさんも同じシャンプーなんですか~(笑)?
ちょんさん、小さいから使う量も少しでいいのかな~?
可愛いなぁ~♪
で、はなちゃん、はなちゃんは猫なのでシャンプーは時々しかしないんですよ~。
にゃんこはシャンプーのしすぎはかえってよくないみたいで。。
やっぱりふたりいると、どちらかがシャンプーされると、次は・・・って顔するんですね~(笑)
はなちゃんは、全然ですよ~(笑)
鼻がもともと悪くてきかないのもあるけど、あんまり物事に動じないんです。
なぁ~んにもなかったように、お風呂あがりののんちゃんにべったりくっついてグーグー寝てますよ~(笑)

投稿: のんママ | 2007年4月10日 (火) 14時36分

のんママさん♪

昨日ものんちゃんおりこうさんで、
頑張ったんですね!
五分放置するんですか。
浸透のためですか?
良いシャンプーなんですね!
シャンプーの知識がないので、
夏にむけて私も勉強しょっと(*^。^*)
速乾タオルなんてあるんですね。
ドライヤーを使わなくていいのは、
ありがたいですね。
私たちが知識を増やして、
ワンコのシアワセが増えるのは素敵ですものね(*^^)v

投稿: なおっぺ | 2007年4月10日 (火) 16時18分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、こんばんは~☆
のんちゃん、おりこうさんでお風呂頑張ってますよ~(笑)
5分、短いようで長~く感じました☆
でも、のんちゃんにしたらもっとですよね。
お風呂、昨日も頑張ったのでいっぱい褒めて撫でてあげましたよ~♪
ほんとに相変わらず親ばかです(笑)
ほんと、ドライヤーをしなくていいのは助かります!
あのタオルのおかげで、のんちゃんものんママも楽になったし♪
良かったです~。
なおっぺさんも、夏に向けて勉強するんですか~?
頑張ってくださいね~、で、何かいい情報があれば
のんママにも是非教えてくださ~い(笑)

投稿: のんママ | 2007年4月10日 (火) 20時59分

のんちゃん、頑張りましたね♪
何気ない5分はアッという間なのに、こういう時の
5分って長く感じるものですね。カップラーメンとかそうですよね。
まだぁ?って(笑)食いしん坊なだけ?えへっ
速乾タオル大正解♪でしたね~のんちゃんちのは
とてもやわらかそうなタオルだわぁ~
思ったんですけど、のんちゃんオレンジ色似合う♪
最後の写真でかわいい~と思いましたよ☆
フリフリのワンピもかわいかったし、オレンジ色も
きっとかわいいと思いますよ♪うちはなぜだか
似合わなーい(涙)
シャンプーが身体に合いますように・・・
これからもお風呂頑張ってね!!

投稿: じゅんこ | 2007年4月11日 (水) 00時00分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、おはようございま~す♪
じゅんこさんに聞いてから、タオル買いましたよ~☆
ほんと、買って大正解でした(笑)
すすめてくれて、ど~もありがとう!!
で、このタオルとっても使いやすくて、色も気に入ってるし、のんママもお気に入りです(笑)
オレンジ色、可愛いですよね~、あくびちゃんもうどんちゃんもきっと似合うと思いますよ~☆
あくびちゃんとかも、少しあったかみのあるオレンジ色とか似合いそう♪
あくびちゃんとうどんちゃんは、お揃いにするととっても可愛い(笑)
そういう楽しみもあっていいですよね~☆
ちなみに、のんちゃんとはなちゃんは、枕がお揃いですよ~(笑)

投稿: のんママ | 2007年4月11日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさんぽ | トップページ | トイレットペーパーで。 »