« 公園へ | トップページ | のんちゃんスッキリ »

想い出

今日のお天気は雨・・・朝からず~っと降り続けてます。

残念ながらお散歩も行けないのんちゃんは

今もまだお昼寝の最中です(笑)

Nec_0141

昔の写真を色々見ていたら。。。

のんちゃんが家に来たばかりの頃の写真を見つけ

懐かしくなってしばらく見てました☆

家に来た日に撮ったものばかり(笑)

長旅お疲れさま~☆

初めて見るのんママ&のんパパに全く寄ってこなかったね~。

けど、可愛いよ♪

Nec_0106

アップで撮ってみた(笑)

皮膚病が再発する前のもの。。

毛もツヤツヤしてきれいです☆

この頃、名前はまだ決まってなかったので

『わんちゃん』 とか 『わんこちゃん』 とか呼んでたなぁ~。

Nec_0140_1

このサークルもわずか数日で撤収しました。。

のんちゃんは、今オールフリーで過ごしています。

その方がのんちゃんの性格に合っているみたいで(笑)

Nec_0144

で、のんちゃん初めてのお散歩で~す♪

はなちゃんのお下がりを着て、家の裏の通り

静かな道を選んでゆ~っくり一緒に歩きました(笑)

帰りは抱っこで帰ってきたはず。。。

一番印象的で今でもよーく覚えてるのは

止まって目を細めて、鼻をぴくぴく動かして

風を感じてるのかな? 空気を嗅いでる? 

気持ち良さそう~な表情をしてたのんちゃん☆

あ~、なんかひとりで思い出に浸ってしまった午後でした~(笑)

|

« 公園へ | トップページ | のんちゃんスッキリ »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。。。父の納骨があったりして忙しくコメント遅れてごめんなさい。
先日は偶然にのんちゃんに会えて嬉しかったですよ。
相変わらず元気で可愛いですね。
羨ましいですよ。。。
家の花もやっと元気になりましたが、原因はどこからの熱か分かりません。幾つかの要因はあるようですが。。。。。
本当に心配ですよね?
子供以上かもしれません。笑笑笑
今度是非遊びに来てくださいね。
もし、家の前を通ることがあれば声をかけてください。
楽しみにしていますね。
では、のんちゃん一家の皆様お元気でね。

投稿: 花ママより | 2007年4月16日 (月) 20時34分

のんちゃんがのんママさん家にやってきた日。
最初は警戒心?から寄って来なかったかもしれませんけど、写真の表情を見る限り、不安そうなお顔ではないような気がしますよ~。
きっと、居心地よかったのではないですか(^^)
のんちゃん、毛が黒々していてべっぴんさんですね。

ジャンはなにか好奇心をそそられることがあるときなど、お鼻をぴくぴくしていますよ。
のんちゃんもお外が刺激的で、見るものすべてが新鮮だったんじゃないかな~♪
この日から、ずっと幸せに暮らせて、のんちゃんよかったね~(^^)

投稿: ジャンママ | 2007年4月16日 (月) 22時22分

何気なく整理していた写真を見入ってしまうことって
ありますよね。のんちゃんが来たばかりの写真なんですね!
わんちゃん、わんこちゃんかぁ・・・何だか不思議。
ちょっと緊張もしているのかな?3枚目の両手を揃えて
上目使いの写真、と~ってもかわいい。
のんちゃんだったらオールフリーでもいたずらしないよね!
おりこうさんだものね☆
私もここ最近何だか無性に写真の整理でもしたいなぁ・・と
思っていたところなんですよ!!だからびっくりしちゃいました。
明日も明後日も雨のようですね(涙)犬達には悪いけれど
私も思い出に浸ろうかな。たまにはいいですよね!

投稿: じゅんこ | 2007年4月16日 (月) 22時25分

のんちゃんが初めてお家に来た日の思い出の写真・・・
ちょっと不安そうだけど、「ここ私の家なの??」って
顔してますね。
ジャは うちに来た最初の頃は、ケージの中で
キョロキョロして ずっと私たちを眺めてました。
きっと ブリーダーさんの所ではケージ暮らしだったので
外に出ちゃいけないと思ってたのかも・・・??
ちょんが部屋の中をウロウロするのを見て、だんだん
ケージ暮らしから遠ざかっていきました。

のんちゃんも皆の愛情に包まれて幸せになれたんですね☆
やっぱり 出来るだけストレスなく のんびり生きて
いって欲しいですものね。

投稿: ジャックのママ | 2007年4月17日 (火) 00時20分

★花ちゃんのママさんへ★

この前は久しぶりに花ちゃんの顔が見れて嬉しかったです(笑)
ごはん食べれてますか?
お散歩にも少しずつ行ってるのかな~?
お散歩でも全然会わないな~って思って、花ちゃん
どうしてるかな~、元気になったのかな~って心配してましたよ、のんママも。。
病院からの結果はもう出ましたか?
まだなのかな?
早くはっきりしたことが知りたいですよね、今後の為にも。もしワクチンだったら、毎年受けなきゃいけないものだから何かと考えなくてはいけないですもんね。。
でも、なによりお散歩する元気が出て、食欲も前より出たのかな? ちょっとずつ元気になって花ちゃん、もっと元気になるようにのんママも願ってますね☆
後で、神社に行ってくるのでその時お参りもしてきますね(笑)
花ちゃんのママさんはいつ会っても笑顔なので、のんママも会うたびに笑顔分けてもらってる気がします♪
ママさんがにっこり笑顔でやさしく話しかけていれば、きっと花ちゃんに通じて、安心して療養できて早く良くなる気がします☆
今度お家の前を通る時、のんちゃんと一緒に声かけてみますね~♪
ちょっとドキドキしますけど~。。(笑)
花ちゃん、早く元の元気な花ちゃんになりますように(願)☆☆☆


投稿: のんママ | 2007年4月17日 (火) 10時08分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんにちは♪
昨日いろんな写真を見ていたら、懐かしくなりました☆
のんちゃん、前より大分表情豊かになった気もします(笑)
居心地良く思ってくれてるかな~(笑)、でも、前にしてたあのサークルだけはほんとーに嫌だったみたいです~。。
ジャンくんもお鼻、ぴくぴくしますか~?
やっぱりお外は何かと刺激的ですもんね~(笑)
のんちゃんが来た日から、ずっと幸せなのはむしろのんママの方かも知れないです♪
のんちゃんには何かとお世話になってるし、助けられてるんです(笑)☆

投稿: のんママ | 2007年4月17日 (火) 10時14分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんにちは☆
あの両手をそろえて上目遣いの写真、緊張してるんだと思います。だって初めて会った人にいきなりパシャパシャ撮られてるんだし(笑)
のんちゃん、最初呼んでもさっぱりこっち向いてくれない・・・けど、ハッと気づいて何気に見るとサークルの網目の間からじ~っとこっちを見てたり(笑)
今思い出すと、ほんと懐かしい~☆
じゅんこさんも写真の整理するんですか?
時々見るといいものですよね♪
のんママは、今日は雨が止んでるすきにちょっとでもお散歩に行かなくちゃ。。。と思ってま~す(笑)

投稿: のんママ | 2007年4月17日 (火) 10時18分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんにちは(笑)
のんちゃん、少し不安そうなお顔してますよね?
ほんとに不安そうでしたもん、あの頃。。
最初来た時、寒い時期だったのでフリースのお洋服を着せてもらって来たんですけど、のんママが見た時にはもうウ○チにまみれてすごいことになってたので、
せっかくですけど捨ててしまったんですよ~。
今もう遅いですけど、どうにかきれいにして、とっておけてたら。。と思うんです☆
でも、すごい匂いがきつかったんですけどね~(笑)
ジャくん、ケージにずっと入ってたのかぁ~。
ちょんさんがいて、良かったんですね~(笑)
何かとちょんさんから学ぶことも多かったりして?
やっぱりみんなひろびろとした所で、ゆっくり過ごしてって欲しいですよね☆

投稿: のんママ | 2007年4月17日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園へ | トップページ | のんちゃんスッキリ »