« トイレットペーパーで。 | トップページ | 公園へ »

ぴ~ちゃんがいっぱい

Nec_0033

のんちゃんといっしょに今日もてくてく。。。

最近曲がり角に来ると、止まって左右を見たり

少し行っては逆方向に行ってみたり。。

最後はまた止まって、のんママをじっと見上げます。

なんだかどっちに行こうか、迷っているのかも。。(笑)

『じゃぁ、こっちに行こうか~』 と、少しリードしてあげると

素直にとことこ、ついてきます。

やっぱりどうしようか迷ってたのね(笑)

Nec_0031

↑ 中に顔をうずめてなにやらしています。

でも、ここは要注意!!

何故か中には他のわんこさんのウ○チがたまってたりして。。

のんちゃん、手でほじるんですよ~(困)

なので、ここは早々に切り上げ。。

Nec_0030

別の場所で草を食べようとするのんちゃん。

この手の草は、すぐ口にしようとするので目が離せません(笑)

『だめだよ』 と言うと、すぐにやめて少しダッシュするんです。

のんちゃん、分かってて遊んでるんだとのんママは思ってます☆

Nec_0001

初めて会うわんこさん。。

ものすご~く吠えられて。。

その瞬間ダッシュで通り過ぎてしまいました~。

のんちゃん、残念だったね~(笑)

Nec_0013

今日もまたなかなかわんこさんとは会えず

遊べずにてくてく歩いて。。

あ、このにゃんこも初めて会いましたね☆

人間にはすっごく慣れてたみたいで

すぐに撫でさせてくれました(笑)

可愛いなぁ~☆

Nec_0007_1

またまた初めてかな?

スーパーの入り口にひとりつながれてたシーズーちゃん☆

のんちゃんがクンクン近づくと、少し恐いようで

どんどん後ろに下がってしまい

最後は後ろの植え込みの中で小さくなってしまった・・・

ごめんね~。。早くママさん、帰ってくるといいね~☆

Nec_0003_1

少し遠回りして、『ピーポーハウス』のインコちゃんの所へ♪

みんな思い思いの場所で、つがいで仲良くおしゃべりしてました☆

のんちゃんも 『ん?』 ってお顔をして見入ってる。

Nec_0001_1

両手をかけて真剣に見入ること、しばらく。。。

通って行く人にいっぱい声をかけてもらいました(笑)

のんちゃん、ぴ~ちゃんがいっぱいいるね~

と、しばらくのんママも一緒に見て。。

癒されました~(笑)

Nec_0005_2

この中には全部で何羽くらいいるんだろ?

20羽くらいかな~?

みんな毛づくろいしあって、可愛かったです♪

Nec_0008_1

さて、夜。。夕食後のはなちゃんです☆

最近、時々だけどのんちゃんが食べ終わった後の器を

舐めに行くはなちゃん。。。

美味しそうに見えるのかな(笑)?

|

« トイレットペーパーで。 | トップページ | 公園へ »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんちゃん、ママに「どっちに行く~?」って相談してるんだ~(^^)
悩んでますって顔してますね~(笑)かわいいな♪
ジャンはとにかくグイグイ行くタイプなので、ちょっと羨ましいです(笑)

そうそう、植木の根元にう○ちがまとめて置いてあるところがウチの近くにもあります~。
多分、放置う○ちを誰かがまとめてくれてるんだろうな~と思ってますけど。
写真のような草むらっぽくなってたら、見えなくて困りますね(汗)

あはは。のんちゃん、草を食べるフリ?して、わざとイタズラしてママに甘えてるんですね~。
タタタッとちょこっとダッシュする姿が目に浮かびます(^^)
この日は、わんこさんと絡めなかったけど、たくさんのぴ~ちゃんにも会えたし、よかったね、のんちゃん(^^)

投稿: ジャンママ | 2007年4月13日 (金) 15時06分

のんちゃんのてくてくお散歩本当に微笑ましいです~
のんママさんに聞いているんですね!今日はどこに
行く?って。見上げたお顔がすっごくかわいい♪
のんママさんちのお散歩コースはワンちゃん、猫ちゃんが
わりといますね!いいなぁ。うちはほとんど誰とも
会いません・・・たま~にセッターのラッキーくんって子と
テクテク歩くぐらいかな。あっ、フレンチのパイド、
ぶーちゃんもいた(笑)でもこの2匹ぐらいかな。。
ぴ~ぽ~ハウスの中の小鳥ちゃんもみんな元気のよう
ですね☆毛づくろいしている2匹がかわゆいですね!
はなちゃんのお食事姿も一生懸命食べている姿が何ともいえず
かわいいですわぁ~♪

投稿: じゅんこ | 2007年4月13日 (金) 18時28分

のんちゃんの迷ってる顔がかわいいですね~♪
ぶりは振り向くことなく勝手に行ってしまうので、こんなことありえませ~ん(笑)
性格もお顔もかわいいのんちゃん♪

ピ-ポ-ハウスに写ってる2羽のインコ、小さいとき飼ってたのと似てる~(笑)
名前は確か花子と太郎(笑)色がこんなんでした~。

投稿: michi | 2007年4月13日 (金) 22時14分

のんちゃん、どっちに行こうか迷いながら歩いてるん
ですね(・・?
きっと のんママさんが行きたいと思っている方向を
のんちゃんなりに考えているのかな??
優しい子ですよね(^^♪
ジャは 最近は大分良くなりましたが、以前は勝手に
あっちこっち丁稚をやってました。
力が強いので、私も必死にリードを引いていましたが
今は 割と私の決めた道を歩いてくれます。
のんちゃんの場合は、のんびり のんちゃんのペース
に合わせて散歩してあげるのがいいのかもしれません
ね。
みんな リーダーウォークを目指して、飼い主が
どんどんリードしていくように言いますが、
のんちゃんみたいな優しい子には 今のやり方の方が
合っているような気がします。

投稿: ジャックのママ | 2007年4月14日 (土) 23時21分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんにちは♪
最近とっても迷ってます、のんちゃん(笑)
わんこさんがいれば、迷わず同じ方向に行こうとするんですけど。
新しいお散歩コースを開拓してあげなければ。。と思いながらも結局いつもとあまり変わらないコースで(笑)
ジャンくんは、グイグイ行くタイプなんですね~☆
元気にお散歩楽しんでる感じが可愛いです♪
のんちゃん、草かじるのは毎日なんですよ~。
かじってむしゃむしゃして、ポイッと捨てる・・・食べはしないんですけど、のんママ、遊ばれてるのかな(笑)
油断すると、食べますけど。。
ジャンくんは、葉っぱとか拾い食いとかってしますか~?
のんちゃん、何でも口にしようとするので、ほんと~に目が離せないんですよ(困)
お散歩途中で、全部吐き出したりとかして・・・。
なので、のんママもずーっと下ばかり向いて歩いてます(笑)

投稿: のんママ | 2007年4月15日 (日) 12時05分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんにちは~(笑)
家の近所、やたら野良ちゃんが多くて、可愛いんですけど、同時に可哀相になってしまいますよ~、冬とかお天気の悪い日は特に。。
じゅんこさんちのご近所は、きっとにゃんこにとっていい環境なのでは~?
ワンコのお友達にもなかなか会えないんですね~☆
それはちょっと寂しい。。けど、じゅんこさんちは
なんてったって、4人兄弟(笑)!!
お家に帰れば、4人そろうし、いいコミュニケーションが取れてるんだろ~なぁ~って思いますよ(笑)
そういうのもなんかいいですよね♪
そう、ピーポーハウスのインコちゃんたち、み~んな
可愛い!でも、よ~く見ると結構病気っぽい子が多くて、大丈夫なの~?と心配になってしまいます。。
ちゃんとお世話してるの~? とか(笑)
よけいな心配しすぎなのんママです☆

投稿: のんママ | 2007年4月15日 (日) 12時11分

★michiさんへ★

michiさん、こんにちは☆
いっぱい褒めてもらえて、とっても嬉しいです♪
でも、元気いっぱいなおてんばぶりちゃんもとっても
可愛いですよ~(笑) ほんとに~♪
michiさんもインコちゃんと暮らしたことあるんですね~?
インコって可愛いですよね、小さい体でちょこちょこ動いて、一生懸命表現もしてて☆
うちのぴ~ちゃんも、ほんとに人間のように鳴いて動いて、訴えてくるのでインコとは思えません(笑)
写真のつがいのふたり、michiさんが一緒に住んでたコ達と似てますか?
このふたり、いっぱいいたインコの中でもすっごく仲良さそうにしてましたョ☆
可愛いですよねぇ~(笑)

投稿: のんママ | 2007年4月15日 (日) 13時43分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんにちは☆
のんちゃん、迷っているのかな~(笑)?
そろそろ違うお散歩コースに連れてってあげたいな~と思ってて。。
ちょっと飽きてるのもあるのかなぁ~?
とも思ったり(笑)
あと、すごい思うのは、のんママの動きをとってもよく見てる(笑)
止まってお散歩バッグをごそごそしてると、すぐ止まって見てるし、携帯で話し始めると、ピタッと止まってじっとしてるんです(笑)
お散歩に集中しなければ、のんママも(笑)
リーダーウォーク。。のんちゃんにはきっと合わないな~とのんママも思ってました(笑)
のんびりした性格は大事にしてあげたいので、きっとこのままの~んびり散歩でずっといきます♪
ジャックのママさん、のんちゃんのこと優しいコって言ってくださってどうもありがとう(笑)
とっても嬉しいです♪

投稿: のんママ | 2007年4月15日 (日) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレットペーパーで。 | トップページ | 公園へ »