« 想い出 | トップページ | 和むんです »

のんちゃんスッキリ

今日のお天気は曇り時々雨です。。

昨日お散歩に行けなかったので、ウ○チをしていないのんちゃん。

今日こそ行かなくては・・・と思い

雨がやんでいるうちに行ってきました☆

Nec_0004_3

のんちゃん、めったに家でウ○チをしないので

お散歩に行けないと我慢しちゃうんです~。。

シートでしてもいいんだよ~と言ってはみるんですけど。。

早い時間に行ったので、だぁ~れにも会いませんでしたが

今日のお散歩は、いつもしないダッシュを取り入れてみました☆

し~んとした神社で、ふたりで軽くダッシュしていっぱい話して。。

のんママもちょっとリフレッシュ♪

のんちゃんも楽しそうにダッシュしたり

石段に上ったりしてました(笑)

Nec_0005_3

走りながら撮ったので、ブレてますね~。

ちゃんとウ○チもしたね~、すっきりしたかな?

Nec_0007_2

のんママは、この上に行きたかったんですけど。。

どうしても嫌がるのんちゃん・・・

嫌なものはしょうがないので、のんママはあきらめました~。。(笑)

Nec_0009_3

早く行こうよ~と言わんばかりに、振り向いてじーっと見てます。。

なかなか写真も撮れずに、のんちゃんに連れられて歩くのんママ☆

のんちゃん今日はとっても嬉しそうに歩いてるんです♪

のんちゃん、楽しいね~(笑)

Nec_0012_2

↑ 神社に来ると、いつもあそこに上ってなにやらしてるんです。

のんママが離れていくのにも気づかず。。。

昨日お散歩できなかった分、今日楽しんでるんだね~☆

でも、気温は急に下がってとっても寒い今日・・・

お散歩もいつもの半分の時間でおしまいです。。

神社を出たら、まっすぐ家の方向へと歩こうとするのんちゃん☆

『あたまいいね~、家の方向分かってんだね~♪』 と

またも親ばかなのんママは思いながら家路へと。。

Nec_0016_2

家に帰ると、いつも昼間はグーグー寝てるはなちゃん。。

いまはさかりの時期なので、昼間もずっと起きてるんです。

コロンと横になったのんちゃんに、スリスリ・・スリスリ・・・

『おかえり~』 って言ってるのかな~(笑)

この後、ふたり仲良くお昼寝・・・と思ったら

さかり中のはなちゃん、鳴き続けてます~。。

すんごい声です~(汗)

★★★花ちゃんのママさんへ★★★

今日神社で花ちゃんのことをお願いしてきました☆

早く元気な花ちゃんになってくれますように~。

きっと大丈夫ですよ(笑)

ママさんも元気出してくださいね♪

|

« 想い出 | トップページ | 和むんです »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんちゃんはお家でう○ちしないんですね~。
そういう子多いみたい。
ジャンはいつでもどこでももよおしたときにしてます(笑)
必ず夜中にするのよ~>< そして、う○ちしましたよ~って顔を舐めて起こすんです(汗)
ちょっと困っている飼い主です~(笑)

こちらも昨日から少し肌寒いですよ。
のんちゃん、雨の合間にママとお散歩に行けてよかったね(^^)
ダッシュもしたし、なんだかとっても楽しそう♪

そっか~はなちゃんは、さかりの時期だから昼間起きてるんですね~。
そんなはなちゃんをのんちゃんは不思議に思ってるかもしれませんね(笑)

投稿: ジャンママ | 2007年4月17日 (火) 17時33分

こんばんわ。
あんこ・もなかのブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます☆
のんちゃん・ピーちゃん・はなちゃん
みんなとっても可愛くて毎日楽しそうです。
よろしかったら、のんちゃんのブログを
リンクさせてください。

のんちゃんはお外でう○ち派なんですね。
我が家の場合は、あんこはどこでも派
もなかは絶対お家派なのです。
もなかは外では我慢しちゃうので
お出かけ前のトイレは必須です。
「散歩に出掛けるから、トイレ行ってきなさーい!」
なんて変でしょ(笑)

投稿: めぐみ | 2007年4月17日 (火) 20時00分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんばんは~☆
ジャンくん、夜中にウ○チするんですか~?
きっと夜は落ち着くのね~(笑)
ちゃんとお知らせしてくれるなんて、とってもいい子です♪ ママさんはちょっと大変ですけど(笑)
そういえば、のんちゃんも最初来た時は全てシートでしかしなかったんですよね~。
いつの間にか外と中で分けるようになりました☆
最初中でしてた時は、ジャンくんと一緒、決まってみんなが寝る頃とか、寝た後にドタバタして・・・おつとめしてましたよ(笑)
のんママは、ドタバタすると、『あっ!してるかも・・・』と、また起きて片付けてました~。。
ジャン君、舐めて知らせるなんて可愛いなぁ~♪
ジャンくんとジャンママさんの約束事みたいで、ちょっといいな~(笑)
明日は晴れるかな~。
お天気ばっかり気になるのんママでした☆

投稿: のんママ | 2007年4月17日 (火) 21時22分

★めぐみさんへ★

めぐみさん、のんちゃんブログに遊びにきてもらって
ありがとうございます(笑)
あんこちゃん&もなかちゃんは元気ですか~?
そうなんです~。のんちゃんお外でウ○チ派なんですョ。
あんこちゃんはどこでも派? もなかちゃんはお家派?
みんないろいろなんだな~って思いました☆
もなかちゃんは、お家の中のいつもの場所が落ち着くのかな~?
変は話、のんママはわんこの踏ん張ってるあの姿
格好が可愛く見えてたまらないです(笑)
のんちゃんはもちろんのこと、他のわんこが道で踏ん張ってると、『かわいい~♪』って思ってしまいます~。
『がんばって~』って言いたくなってしまう~(笑)
変ですかね?
で、こちらこそリンクよろしくお願いします♪
早速リンクさせてもらいますね~(笑)
これからもちょくちょく遊びに行きますね~☆

投稿: のんママ | 2007年4月17日 (火) 21時28分

こんばんは~♪毎日雨で憂鬱になっちゃいますね~
明日はもっと寒くなるとか・・・
うちも今日は午前中にササッと45分のお散歩に
行ってきましたよ☆とても寒かった~
のんちゃん、おうちではうんちしないんですね!
うちはタイミング派(笑)です。朝は全員お家の
おトイレ場で・・・します。午前中の散歩で
2度目をする確立、あくび90%、もも70%、
あんず40%ぐらいかな。2度目しちゃうと夕方の
お散歩ではしないんです!夕御飯の後もしません。
うどんは朝して、夜9時前後に2回目かな。
みんなそれぞれのタイミングがあるから楽しいですよね!
はなちゃんはさかりの時期なんですね!
猛烈にアタックしているのかな?ふふ・・
近所にいる野良猫ちゃんがウアァ~ってすごい声で
鳴いているのはそのせい?
はなちゃんの声が聞こえてきそうです(笑)

投稿: じゅんこ | 2007年4月17日 (火) 22時30分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんばんは~☆
さすがじゅんこさん!! それぞれのウ○チのタイミングをちゃんと把握してる~☆
じゅんこさんちって、1日2回お散歩に行ってるんですね~?
我が家は1日1回なんですよ~。
前は2回行ってたんですけど、のんちゃん、あんまり行きたそうじゃぁないみたいで、減らしたんですョ☆
玄関ドアの手前で止まってじっとしたり、『お散歩行こっか?』って言うと、いつもはすぐ起き上がって素直に着替えるのに、なんだかとってもイヤそうに、しかもなかなか起きないし~(笑)
あ、ちょっと話し過ぎました~(笑)?
この時期のにゃんこのさかり、外のにゃんこもすごい鳴いてますよね~☆
はなちゃんも男のコだし、去勢してないからめずらしくすごく鳴いてるというか、人間のような声で鳴いてます~。
はなちゃんの相手は、のんちゃんではなくて、どうやらのんママ&のんパパのようですよ。
どこまでもついてきて鳴いて、しつこいぐらい・・・(笑)
夜中もそれで起こされてます~・・・(汗)

投稿: のんママ | 2007年4月17日 (火) 22時48分

のんちゃんも う○ちだけは外派だったんですね。
一日我慢してたんですか??
大食いのジャにはとても無理なような気がします。
ちょっと変な話になりますが、オ○ラは すごい臭い
になりませんでしたか??
ジャは我慢してた時の臭いは 特別ひどくて、私は
即座に 部屋から飛び出します(>_<)
たまに お布団の中なんかでされちゃうと、もう
悲劇ですよ・・・(ToT)/~~~

ブログで臭いが伝えられないのが残念です(笑)
こんな悲劇に見舞われないように、私は 雨の日も
風の日も 日々散歩に明け暮れてます。

投稿: ジャックのママ | 2007年4月18日 (水) 01時32分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんにちは♪
いつの間にか、ウ○チは外派になってしまったみたいです~。
オナラ? う~ん、確か臭いはそんなでもなかったような・・・。。
いっぱいはしてましたけど(笑)
のんちゃんお散歩に行けないと、1日我慢してしまうんですよ、して欲しいんですけどね~☆
2日間雨で行けなかったときは、さすがにしてましたよ(笑)
ジャくん、オナラをしたらママさんが部屋から出てから、きっとなんか思ってるかも知れませんよ~(笑)
『あっ しまった・・・』って(笑)
最近、のんちゃんのおならはもう慣れて、臭うと
『あ~、してるしてる。。。』ってなんだかほっとしたり。。変ですね(笑)
なんかオナラの話しばっかりになっちゃいましたね~。
ジャックのママさんもジャくんもちょんさんも、
みんな名古屋でのひとときを楽しんでくださいね~♪

投稿: のんママ | 2007年4月18日 (水) 10時50分

のんママさん、こんにちは!

あれれ、テンプレがもとに戻ってる~(*^。^*)
のんちゃん、お家ではう○ちしないんですね。
がまんしてるんだぁ、おりこうさん♪
のんママさんものんちゃんとダッシュしたんてすね。
ダッシュってしばらくしてないなぁ~。
私も運動しなくっちゃ(*≧m≦*)
はなちゃんもシーズンなんですね。
私もニャンコを飼っていたころを思い出しました。
ビビは、やっとパンツが脱げたんですよ。
でもあと一週間は注意期間なんですよね。


投稿: なおっぺ | 2007年4月18日 (水) 12時08分

のんちゃん、お家でうんちしないのね。
今日も雨なので‥どうしてるかな~‥と心配。
あんまりガマンすると、便秘になってしまいそうで。

いまりは家の中でキチンと出来るんですが、
先代のたみくんは、完全外うんちでした。
だから、雨ふると‥堅いうんちを
「う~ぅ~‥う」と踏ん張る姿が
かわいそうでねぇ。

お家で出来るといいのにね。
出来るようになりますように~☆

投稿: 唐花 | 2007年4月18日 (水) 17時22分

のんちゃん、外でしかしないんですか~?
それは毎日お散歩欠かせませんね。
雨が続くと大変ですね。。。
ぶりはいつでもどこでもなので、たまに目を離した時とか、大変な事になってる事が・・・!!
うんちで遊んでサ-クルからうんち飛び出してたりぐちゃぐちゃにするんです(汗)
たぶんストレス溜まってるとするみたいです。。。

投稿: michi | 2007年4月18日 (水) 19時43分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、おはようございます(笑)
のんちゃん、お家ではウ○チしないんですよ~。
雨の日はお散歩にも行こうとしないので、シートでして欲しいんですけどね~、なかなか気が向かないみたいなんです~(困)
ココ最近のんママは、お天気、外の様子ばかり見てます、ちょっとでもやんだら『あっ、行けるかな~』って。。(笑)
なおっぺさんもにゃんこと住んでたことあるんですね~?
もうそろそろはなちゃんのさかりの期間も終わりそうですよ☆
だんだん前のはなちゃんに戻って、鳴かなくなってきたし、よく寝てます(笑)
ビビアンちゃんも、もう脱げたんですね?
なんか、変は話、パンツ選び、楽しくないですか(笑)?
想像すると可愛いなぁ~♪
のんちゃんは、避妊後に我が家に来たので、おパンツは必要ないんですよ~☆
あと一週間は注意期間・・・なんか気が抜けないというか、何かと心配だけど、それがまた楽しい作業だな~って思っちゃうのんママです(笑)♪

投稿: のんママ | 2007年4月19日 (木) 08時33分

★唐花さんへ★

唐花さん、おはようございま~す☆
そうなんです~、のんちゃんお家でウ○チしないんですよ~。。
のんママとしてはどこでもいいからして欲しい(笑)
便秘になっちゃうと体に悪いし、それに見てると動きはちょっとしたそう・・・(笑)。でも我慢してる様子なんです(困)
なので、のんママは天気ばっかり気にしてますョ☆
唐花さんちの先代たみくん。。固いうんちを『うぅ・・・う』っていうの、よーく分かります!
のんちゃんも前そういうことありましたもん。
頑張って踏ん張ってるんですけどねぇ・・・。
気が散るといけないと思って、その瞬間はのんママもじっとして動かないんです(笑)
心の中で『がんばれ~・・・』とエールだけ送って。。(笑)
変でしょ~☆
今日は午後から晴れるみたいなので、大丈夫そうで~す♪

 

投稿: のんママ | 2007年4月19日 (木) 08時40分

★michiさんへ★

michiさん、おはようございます♪
ぶりちゃん、いつでもどこでもOKなんですね~(笑)?
すっきり出してくれた方が体にいいので、それはいいですよね♪
後片付けはmmichiさん大変ですけど、それもこれも可愛いわが子のため・・・と思えば楽しい作業(笑)?
ぶりちゃん、体調の方はどうですか~?
元気なぶりちゃんになりましたか?
こちらは今日は午後から晴れるみたいなので、のんちゃんのうんちの心配も。。大丈夫かな~(笑)
お天気がとっても気になる毎日です♪

投稿: のんママ | 2007年4月19日 (木) 08時45分

のんちゃんママへ
こんにちは。気候が定まらず身体がついていきません。多分のんちゃんも家の花もそうかしらね?
わざわざ神社にお願いしてくださり有難うございました。だいぶ元気になりましたよ。
検査の結果も出ましたけど、結局何が原因で熱がでたのかわからないそうです。
幾つかの要因があるのでね。
でも、取り合えず元気になったので良しとしておきます。笑!
のんちゃんは元気ですね?
写真可愛いですね。。。。。思わず笑みがこぼれます。
今日は午前中に久しぶりに神社へお散歩に行きましたよ。
のんちゃんに会えなくて残念でしたけど、いつか会える日を楽しみにしています。
では、ママも寒いのでお身体に気をつけてね。

投稿: 花ママ」より | 2007年4月19日 (木) 16時06分

★花ちゃんのママさんへ★

こんばんは~(笑)
花ちゃん、朝のお散歩に行ったんですね~?
だんだん元気取り戻してきてくれて、のんママもとっても嬉しいですよ~♪
原因がはっきりしないのはちょっと残念ですけど、でも花ちゃんが元通り元気な体になってくれるのが一番なので、ほんとに良かったです☆☆☆
ここ最近、雨が降ったり寒くなったり、急に気温も変わったりするので、風邪とかひかないでね~、花ちゃん☆
のんちゃんは元気ですよ~!
アトピーもシャンプーを変えたせいか、なんとなくゆっくり良くなってきてるような。。(笑)
毛も生えてきてるので、とっても嬉しいです☆
花ちゃんも元気復活したら、またのんちゃんと遊んでやってくださいね~♪
花ちゃんのママさんも風邪には気をつけて、またどこかで偶然会えますように~(笑)☆

投稿: のんママ | 2007年4月19日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想い出 | トップページ | 和むんです »