« お出迎え | トップページ | のんちゃんとの休日 »

嬉しい日

昨日はタイミングが良かったのか、いっぱいのお友達に会えました♪

Nec_0001_4

まずは、家を出てすぐ出会ったわんこくん☆

名前は分からないけど、会うのは2回め。。

気のやさしい男のコで、とってもフレンドリーなコでした。

お座りして遠くからじ~っと見つめてくるので

のんちゃんも吸い寄せられるように、近寄って(笑)

Nec_0002_5

お互いに鼻先をくっつけてクンクン。。

良かったね~、のんちゃん♪

Nec_0003_4

わんこくんもありがとうね♪

のんママにもいっぱいペロペロしてくれました(笑)

Nec_0004_6

続いては、またまた名前分からないけど、やさしい男のコ☆

玄関のドアをカリカリして飼い主を呼んでいるかのような

仕草をしていたわんこくん。

のんちゃんにすぐ反応してくれて寄ってきてくれました♪

ほんと、今日はいい日だ~、なんて思いながら

ふたりの様子を見守るのんママ(笑)

Nec_0005_6

ありがとうね~、またね~♪

と言ってバイバイし、のんちゃんとどんどん歩きます☆

Nec_0006_4

今度はビーグルちゃんです☆

あいさつさせたかったけど、このコのいた場所は高くて

のんちゃんを抱っこするのは、ちょっとムリ。。

なので、のんママだけあいさつして来ました~。

ここのお家の庭はとっても広そうで

元気いっぱい走りまわってました。

いいなぁ~、こんな広いスペースが我が家にも欲しい。。

な~んて思ったりして(笑)

Nec_0007_6

ほんとにこの日は収穫いっぱいで☆

しばらくトロトロ歩いていると。。

半年ぶりに『エルくん』に会いました~♪

エルくんとは以前からお友達してもらってるんです。

のんちゃんを見つけて、後ろから飼い主さんと一緒に

走って追いかけてきてくれました(笑)

ちょうどウ○チを済ませたばかりだったのんちゃんは

ちょっとビクッとしてましたが、すごーく嬉しそう(笑)

もう、はしゃいではしゃいで興奮して、ものすごい喜びよう。。

見ているだけで、こっちも嬉しくなってしまいました♪

のんちゃん、エルくんに会えて良かったね~(笑)

エルちゃんもとっても嬉しそうに興奮してくれて

ウ○チも済ませ、帰って行きました~(笑)

エルくんも遊んでくれて、ありがとう~♪

いっぱいのお友達に会えて、満足気なのんちゃん☆

良かったね~(笑)

|

« お出迎え | トップページ | のんちゃんとの休日 »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんママさん、こんにちは~!
のんちゃん、たくさんのお友達に会えて良かったですね♪
いろんなワンコと仲良くできていいですね☆
ぶりの場合はだいたいのワンコが逃げちゃいます(笑)
エリザベスカラ-、うちもつけたまま器用に足舐めてますよ!!
何だか足が良くならないなぁ~と思ってたらべ-ロベ-ロやってました~(怒)
まさかのんちゃんもやっていたとは驚きました。。。
困ったものですよね~。。。

投稿: michi | 2007年4月28日 (土) 14時49分

わ~沢山のお友達に会えた一日でしたね~。
それに、みんな優しそうな子ばっかりで羨ましいです(^^)
ジャンは大体吠えられるか、飼い主さんが怖がるかのどちらかだから(笑)
ビーグルちゃんはまだパピ子かな~?
なんだかむっちりしてかわいいですね♪

最後には仲良しエル君にも会えて♪
のんちゃんのエル君に寄りそうお顔がとっても穏やかでかわいいです(^^)
のんママさんも、のんちゃんもとってもいい日でしたね~♪

投稿: ジャンママ | 2007年4月28日 (土) 16時03分

のんママさん、こんにちは~♪
のんちゃん、いろんなお友達に会えて
楽しそうですね。
のんちゃんはお友達と仲良くできて賢いな~って
いつも感心しています。
あんこともなかは一応ワンコさんにも
クンクンとご挨拶するんですが、それ以上に
飼い主さんのほうに関心があるようで・・・。
苦笑いされることもあります(泣)

お散歩に最適な季節、毎日たくさんのお友達に
会えると良いですね☆

投稿: めぐみ | 2007年4月28日 (土) 18時37分

こんばんは~
とても充実したお散歩だったんですね!
たくさんのわんちゃんに会えると嬉しいですよね!
のんちゃんも大満足だったかな?
私も思ったんですが、ビーグルちゃん、、、
体型がかわいい~まだ子供なのかな?写真見て
ニヤ~ッってしちゃいましたよ(笑)顔もあどけなくて・・
最初の子はラブ?!かなぁ?なんとなくそんな気が
しました。でもどの子もやさしそうなお顔してますね!
挨拶上手なのんちゃん、毎回言っちゃうけれど
本当にうらやましい☆いいな、いいな。

投稿: じゅんこ | 2007年4月28日 (土) 22時04分

たくさんの友達と会えた時って、のんちゃん すごく
幸せそうな目をしてますね☆
最後のエルくんとの2ショットなんか、
”夢見るのんちゃん”になってるみたいです(笑)
GWの間は ジャは散歩友達にはあまり会えそうも
ありません(T_T)
みんな お出かけらしくて・・・
うちは しっかり名古屋に根を張る予定です(^_^)v
のんちゃんは 何処かにお出かけするのかな??

投稿: ジャックのママ | 2007年4月29日 (日) 00時16分

★michiさんへ★

michiさん、こんにちは~(笑)
GWだというのに、のん家はいつも通り変わりなく過ごしてま~す(笑)
ぶり家はどのようにお過ごしですか~?
やっぱりぶりちゃんも器用に舐めていたんですね~。
みんな工夫してうまくやってるんですね(笑)
でも、これ、のんママにとってはちょっとした悩みで、何かいい策はないかと考えてはいるんですけど~。。 テーピングしようか・・・な~んて思ったり。
なかなかいい案ないんですよ。。
michiさん、なんかいい策見つけたら教えてくださいね(笑)☆


投稿: のんママ | 2007年4月29日 (日) 18時32分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんにちは♪
わんこにいっぱい会えて、あいさつも出来てのんちゃんものんママも大満足で家路に着きました♪
みんなやさしそうな目してますよね~☆
のんママも思いました。どのわんこもみんなやさし~い表情してて、可愛いな~って☆
ビーグルちゃんは、う~ん。。どうなんでしょうね~、のんママにもよく分からない(笑)
でも、可愛かった~、すごい広ーいお庭で猛ダッシュで走りまわってましたよ☆
エルちゃんは、のんちゃんの仲良し友達の中のひとりで、ほんとうに穏やかなやさしいいいコです♪
エルちゃんとのんちゃんのあいさつは、いつ見ても微笑ましくてこっちまで嬉しくなってしまうんです。
仲良くさせてもらえて感謝です☆
ジャンくんは、GWどのようにお過ごしですか~?
楽しく過ごしててくださ~い♪

投稿: のんママ | 2007年4月29日 (日) 18時39分

★めぐみさんへ★

めぐみさん、こんにちは~☆
GWですね~。我が家はいつも通りですよ(笑)
めぐみさんちは、あんこちゃんともなかちゃん、どうしてるかな?
あんこちゃんともなかちゃん、人間も大好きなんですね~、えらいえらい(笑)
のんちゃんは、人間には人によって態度がものすごく違うんですよ~☆
大丈夫な人にはゆっくり近づいて、クンクン撫でてもらってるんですけど、そうじゃない人にはじーっと見ながら、でも近づかない(笑)
警戒して、そのまま通り過ぎようとしてます~。
積極的に寄ってこられるとダメみたいです、なんだか。。
めぐみさんちも、お天気もいいことだし楽しんでくださいね~(笑)☆

投稿: のんママ | 2007年4月29日 (日) 18時44分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんにちは♪
この日はやさしいわんこにいっぱい会えて、のんちゃんものんママも大満足、楽しい気分で帰って来ました(笑)
そうなんです。のんママも、最初の子、ラブラドールかな~?って思ってるんですけどね☆
ビーグルちゃんもあどけない顔が、まだ子供かな?って。
どの子もみんな可愛いですよね~(笑)
いろ~んなわんこに出会って、仲良くして欲しいな~、犬社会も自然に学んでって欲しいな~っていつも思います。
じゅんこさんちの4人も、もし出会えてたら仲良くお友達に慣れたような気がします♪
毎日のんちゃんにお散歩に連れてってもらってるから、日々いろんな事を教えられてる気がします。ほんと~に(笑)
連休、みんな楽しく過ごしてくださいね~☆

投稿: のんママ | 2007年4月29日 (日) 18時57分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんにちは~♪
「夢見るのんちゃん」。。。そんな可愛い風に言ってもらえて、すごーく嬉しいです(笑)
でも、ほんとにのんちゃんの目、すごく嬉しそうに顔近づけてますよね~、のんママも見てそう思いました☆
だぁ~れにも会えずに帰ってきた日なんかは、見るからにちょっとどんより、ちょっとつまんないって顔してるんですよ~(笑)
たしか、ジャくんもですよね~(笑)?
はなちゃんと一緒にお散歩してますか?
連休中は、なかなかお友達会えないかも知れないですけど、お天気もいいことだし楽しんでお散歩できるといいですね♪
ジャくん家も楽しんでくださいね~(笑)☆

投稿: のんママ | 2007年4月29日 (日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出迎え | トップページ | のんちゃんとの休日 »