« また会えるよ☆ | トップページ | 嬉しい日 »

お出迎え

朝からとってもいいお天気だった昨日。。

朝のうちにスーパーへ買い物に行こうと思い

グーグー寝てるのんちゃんを置いて、ひとりでお買いもの♪

気持ち良かったので、のんびり帰ってきて玄関のドアを開けると。。

Nec_0001_3

開けてびっくり!

のんちゃん、玄関マットの上で待っててくれたみたいです(笑)

前はいつもここで待っててくれたんですが

エリザベスカラーをつけるようになってからは

あまり動けずに、リビングで待ってたのんちゃん。

ドアを開けた瞬間、伏せの状態で寝てたみたい。。

びっくりしたのんママは『あ!のんちゃーん(笑)』 と一声。

むくっと起きて、伸びして。。

つっ立って見上げてます(笑)

Nec_0002_4

買いもの袋もそこら辺に置いて

のんちゃんと一緒にリビングまでゆっくり歩いてみました☆

前よりも歩くペースが早い(笑)

Nec_0003_3

少し歩いては、しゃがんで『おいで、おいで~』と手を出してあげると

どんどんこっちに歩いてきます♪

いいコですね~(笑)

Nec_0004_5

ずっと寝てたからか、エリザベスカラーも

ぐにゃっと曲がってしまってます☆

のんちゃんの必死な顔・・・可愛い♪

|

« また会えるよ☆ | トップページ | 嬉しい日 »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんちゃん、かわいい!
玄関で帰りを待っててくれるんですね♪
うちはまだまだ誰かいないといたずらしそうなので
出かけるときはサ-クルに入れてるので、こんなかわいい体験まだないんです(笑)
こんな待ち方されたら抱きしめたくなりますね!

エリザベスカラ-変形してますね(笑)
うちのもだいぶよれよれしてきましたよ~。

最後の必死な顔ののんちゃんもかわいいですね♪

投稿: michi | 2007年4月27日 (金) 13時21分

のんママさん、こんにちは♪
のんちゃん、のんママさんが居なくなったことに
気付いて慌てて玄関へ行ったのかな?
待っていたら眠たくなっていつの間にかグーグーと
寝ちゃったのかしら?
そういう行動を想像するとお留守番ののんちゃんの
姿が愛しく感じられますね!
のんママさんも玄関開けてびっくりしたでしょう!!
でものんちゃんって本当にかわいい性格していますね。
一生懸命で一途で、やさしくて、かわいい♪
エリザベスカラーにもだんだん慣れて行動範囲が
広くなって良かったですよね。
本当に応援したくなっちゃうんですよね、のんちゃんを
見ていると・・・

投稿: じゅんこ | 2007年4月27日 (金) 15時15分

のんちゃん、目が覚めたらママがいないので
きっと一生懸命歩いて、玄関まで行ったんですね♪♪
ジャも最近 留守番させることが多くなって、
私が帰ってくるまで 玄関マットの上で・・・
と言いたいところですが、いつも玄関が見える
リビングのソファーの下で待ってます(笑)
隠しカメラで 留守の間何をしてるか覗いてみたいと
思うのですが・・・??
のんママさんはどうですか??
のんちゃんは 何をしてるんでしょうね・・・
はなちゃんと遊んでるのかなぁ・・・

投稿: ジャックのママ | 2007年4月27日 (金) 15時19分

★michiさんへ★

michiさん、こんにちは♪
そうなんです~。エリザベスカラー、変形してしまって、しかも今日発見したんですけど。。
のんちゃん、つけたまんま、そのまま首をのばしてカラーを曲げて、足舐めてました・・・(困)
あれじゃぁ、つけてる意味がない。。
次はソフトタイプのを買おうと思ってたんですけど、
ソフトじゃ、もっと曲げるな。。と思って(汗)
なので、足は少し悪化してしまいました。。
ぶりちゃんは、そういうことしますか~?
のんママも、他に何か策を考えないといけないです~(笑)
ぶりちゃん、エリザベスカラーつけてるし、きっとひとりでお留守番してても悪戯できないから大丈夫かも(笑)

投稿: のんママ | 2007年4月27日 (金) 18時12分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんにちは~(笑)
はい(笑)のんママもドア開けて、いないと思ってたからほんとにびっくりして『あっ!』って言っちゃいましたよ☆
玄関で待ってられると、ほんと愛おしくなります♪
ぎゅ~ってしてあげたいけど、今はエリザベスカラーしてるので、触れないようにそ~っと・・しましたョ(笑)
じゅんこさん、そんなにのんちゃんの事褒めてもらって、ものすごく嬉しいです!!
いっぱい褒めてもらってありがとうです~♪
親ばかなので、全部本気にしてしまいますよ(笑)
じゅんこさんちは、お留守番の時って、みんなどうしてますか~?
サークル?それともオールフリー?
みんな思い思いの場所でゆっくりしてるのかな~?
4人の中でもうどんちゃんとあくびちゃんは、くっついているのかな(笑)?

投稿: のんママ | 2007年4月27日 (金) 18時18分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんにちは~☆
ジャくん、ちゃんとママさんが帰ってくるのが分かる場所を知ってるんですね~(笑)
冬は玄関は寒いし、ソファ辺りにいた方がいいよ~♪
でも、ほんと、家にカメラをつけて見たいです、のんママも!
留守中、みんなどうしてるんだろ~って思います☆
はなちゃんは、マイペースなのできっと誰もいなくてもお気に入りのソファでお昼寝。。
のんちゃんは、どうしてるのかな~?
ジャくんだと、何して待ってるんでしょうね~(笑)
ちょんさんの行動もすごく気になります~。
ほんと、外出すると気になって気になって、ゆっくり出来ないし、早く帰りたくってしょうがなくなるんです、のんママ(笑)
ジャックのママさんも同じですか~?

投稿: のんママ | 2007年4月27日 (金) 18時24分

のんちゃん、ママさんのことずっと待っていたんですね!
けなげでなお可愛いですっ
はなちゃんは、いつものんちゃんとくっついていたい方だったと思いますが、この時は、一緒じゃなかったのですか?

ところで、のんちゃんは、お留守番のときはケージではないんですか?
偉いなぁ~。いたずらしたりしないですか?
まめは、お粗相があると思うので、お留守番のときは必ず、ケージで待ってもらいます。
今年の夏あたりまでには、なんとかトイレを確実にしてもらいたいのですけどねぇ・・・
不満があると、必ず、トイレ外のところでやっちゃってくれます。
これってもう治らないのかしら?

投稿: まめママ | 2007年4月27日 (金) 18時55分

★まめママさんへ★

まめママさん、こんばんは~(笑)
はなちゃんは、のんちゃん大好きですよ♪
でも、はなちゃんはねこなので昼間はほとんど寝て過ごして、夕方くらいになるとちょっとずつ起きてのんちゃんにくっついたり、のんママの膝に入ってきたり。。(笑)
あ、そうそう、ケージ、うち置いてないんですよ~☆
最初数日で撤去してしまって、それからはず~っとオールフリーにしてるんです☆
いたずらですか~? う~ん。。最初はやっぱりあったんですけど、一時期だけで、自然になくなって今は全くしなくなりました(笑)
まめちゃん、きっと夏くらいにはトイレ上手に出来るようになりますよ♪
大丈夫ですよ~、信じてあげればきっと出来ますって☆  と、のんママは思うんですけど・・・(笑)
まめママさんもまめちゃんも、がんばって~☆

投稿: のんママ | 2007年4月27日 (金) 19時31分

のんママさん、こんばんは~。
のんちゃん、ママの帰りを玄関で待ってて
かわいいですね★
玄関開けたらのんちゃんがいて、のんママさん
嬉しかったでしょう?
『ママ、どこいってたの~』っていう
感じの表情がたまりません!
抱きしめたくなっちゃいますね!!

エリザベスカラーにも慣れてきたみたいですね!
よかった♪よかった♪

投稿: めぐみ | 2007年4月27日 (金) 20時24分

のんちゃん、いじらしいですね~。
頑張ってエリザベスつけたまま歩いて、玄関でママを待っていたなんて。。。
待ちくたびれて寝ちゃったのかな?

エリザベスにもだいぶ慣れてきたみたいで。
のんちゃん、すごいぞ~!

ジャンは最近、お買い物から帰ると、ケージの中で怒ってます(笑)
横目でブスっとしてます。
その顔がまたおかしくて笑っちゃうんですけど(笑)
「ごめんごめん、いい子にお留守番できてえらいね~」って謝ったら、許してくれます~(笑)

投稿: ジャンママ | 2007年4月27日 (金) 23時46分

★めぐみさんへ★

めぐみさん、こんにちは♪
はい(笑)玄関のドア開けたら、のんちゃんがいたのでとっても嬉しかったで~す(笑)
けなげな姿を見ると、ほんとにいじらしいというか、相変わらず親ばかですけど可愛くってしょうがない(笑)
しばらく背中を撫でてずーっと話しかけてました☆
そうしたら寝ちゃいましたけど。。
エリザベスカラーも大分慣れたみたいです。
もう大分使ってるので、もうよれよれになってきたんですけどね(笑)
新しいのを購入しようか、考え中です☆
あんこちゃんともなかちゃんも元気ですか~(笑)?

投稿: のんママ | 2007年4月28日 (土) 11時26分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんにちは~(笑)
ジャンくん、お留守番後は怒ってる~(笑)?
いじけてるんだぁ~、可愛い♪
甘えてるんですね~、『ママ、また置いてった。。』って思ってるのかな~?
そんなジャンくんもいじらしいです♪
でも、お買い物は一緒に行けないですもんね~(笑)
うちも買い物に行くと、よく入り口にわんこがいるんですけど、のんママは可哀相でそれが出来ない。。
なので、必然的にお留守番です(笑)
心配だし☆
『横目でブスっ』って、想像すると、ちょっとおかしくて可愛くて。。ジャンママさん、こんな顔されると可愛くってしょうがないでしょ~う(笑)
みんな可愛いね~♪

投稿: のんママ | 2007年4月28日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また会えるよ☆ | トップページ | 嬉しい日 »