« しょんぼりのんちゃん | トップページ | ぐりぐり »

がんばったね~☆

Nec_0036_1

お天気も良く、窓を開けてても気持ちのいい午後♪

ベッドでのんちゃんと一緒にお昼寝をしました。

窓から入る風を、気持ち良さそうな顔して受けとめるのんちゃん☆

話しかけると、時々こっちを向いたり、また寝たり。。

のんちゃんが来たばかりの頃は

よくこの部屋で一緒にお昼寝したね~。

Nec_0032_1

ぼ~んやり目を閉じたり開けたり。。

とっても気持ち良さそう♪

のんママも気持ちよかったので、一緒にウトウト。。。(眠)

しばらくこのまま過ごしました☆

薬をつけて浸透させるために

エリザベスをつけてリビングにいたはずの、のんちゃん。。

あれ? 

気づくと、あんなところにつっ立ってます・・・

Nec_0038_2

あそこまで自分で歩くのは、初めてです☆

なので、びっくりしたのんママは

すぐにのんちゃんのそばに行き、いっぱ~いナデナデ~(笑) 

いっぱい褒めてあげました♪

のんママもしゃがんで、一緒にゆっくり歩いてあげると。。

Nec_0039_2

動画でお見せできないのが、とっても残念ですが

のんちゃん、ちゃんと歩いてるんです☆

時々壁に当たっては止まり、少しするとまた歩き出して。。

のんちゃん、がんばってます(笑)

Nec_0040_2

ちょっと顔もこわばってるけど、がんばってる・・・。

えらいぞ~、のんちゃん♪

Nec_0041_1

↑ ほんと~にこわばってる。。。 

のんちゃん、必死に手足を動かしてる時です。

手を広げて『おいで、おいで~』とやると

一生懸命来てくれるんです(笑)

Nec_0042_1

寝室にいるのんママのとこに、到着~☆☆☆

ちゃ~んとお座りして見上げるのんちゃん(笑)

こんな長い距離を歩けたのはこの日が初めてです。

ものすごい感動してしまって

しばらくずっと撫でて、しゃべってました。。(照)

Nec_0043

なので、ちょっとしたご褒美(?)のつもりで

もう一度のんちゃんと一緒にベッドでゴロ~ン♪

しつこいくらいに『のんちゃん、えら~い!』と褒め続けるのんママ。。

親ばかですが、いつものことです~(笑)

Nec_0044

のんちゃんは、この場所がとっても好きみたいです☆

しばらくすると、目を閉じて寝てしまいました(笑)

可愛い寝顔です。

あ、この翌日も同じ距離を歩いて、

のんパパのとこへも行けました(笑)♪

|

« しょんぼりのんちゃん | トップページ | ぐりぐり »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんちゃん、頑張ったね♪
エリザベスカラーって視野が狭くなるから
犬にとって恐いし不安だよね。
頑張って歩けたね!動画が見れなくても
頑張っている姿わかりますよ☆
いつみてもあどけないかわいい顔をしてます、
のんちゃんは!
ベッドでのうたたねも気持良さそう~♪
今日も朝から快晴♪ さぁ~てどこに行きますか(笑)
のんちゃ~ん!

投稿: じゅんこ | 2007年4月 1日 (日) 09時54分

のんちゃんすご~い!ジャンママも感動しちゃいました。
ちょっとずつ頑張って慣れてくれればいいですね。
必死の顔がいじらしくて。
ママにたくさんなでなでしてもらってよかったね~、のんちゃん。

のんちゃんはほんとうに枕を上手に使って寝るんですね~。
どうみても人間の子供のようです(笑)
のんちゃんとのお昼寝、気持ち良さそうだな~☆
春はほんとにいい季節ですね(^^)

投稿: ジャンママ | 2007年4月 1日 (日) 11時15分

やったね、のんちゃん♪♪
なおっぺおばちゃんは涙がでるよぉ~(T_T)
大好きなのんママさんの応援で、
頑張れたんですね(*^。^*)
大好きな場所ですごせてよかったね!
カラーをつけて寝れるのもホントおりこうさん。
のんちゃん、頑張ってね!!

投稿: なおっぺ | 2007年4月 1日 (日) 12時07分

のんままさん、こんにちは(*^o^*)

のんちゃんエリザベスつけて、いっぱい
歩けたんですね~☆
すごいよーーー★ のんちゃん★
ママもパパも感激ですよね(*´∇`*)

のんちゃんベットの上で気持ち良さそうに
お昼寝してますね♪
ママと一緒にのんびりお昼寝、とっても幸せそうなのんちゃんの
様子が分かるいますよ~!

投稿: まゆ | 2007年4月 2日 (月) 09時28分

のんちゃん、えらい!いい子や~!!
おばちゃん、のんちゃんの頑張る顔見て
涙が‥にじんで‥かなりの涙腺うるうるです。
年のせいでしょうか。(笑)

見上げるのんちゃんの眼差し、
「ママやったよ!」っていってるもん。
あぁ‥のんちゃんを抱きしめたいわぁ。
かわいいのんちゃん、ふぁいとだよ。

投稿: 唐花 | 2007年4月 2日 (月) 21時29分

ちょっと見ない間に のんちゃん頑張ってたんですね。
引越しのバタバタでPCが使えなくて、四苦八苦してた
んです。
やっと のんちゃんに会えて嬉しいです。
でも まだPCの調子が悪くて困ってます。
のんちゃんが頑張ってるから 私も張り切って苦手な
PCに挑戦します。
ああ だけど前途多難です・・・・??

投稿: ジャックのママ | 2007年4月 3日 (火) 01時06分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、おはようございま~す♪
のんちゃん、頑張りましたよ~(笑)
早くエリザベスカラーしなくてもいいように、のんママも頑張ってあげなくては(笑)☆
この日、とってもいいお天気でしたよね~。
この日のお散歩は、夕方少し日が落ちてから行ったんです。
あまり強い日差しをいっぱい浴びすぎると、たちまち赤くなって痒くなってしまうので。。
アトピーちゃん、早く治してあげたいです~(ほんとに)
じゅんこさんちは、みんなで楽しくお散歩行きましたか~?
で、今日は雨ですね~。。
きっとそちらも雨ですよね?
うちは、雨だと外に出るの嫌がるので、今日はお散歩お休みかも。。(笑)
今日も一緒にベッドでお昼寝しようかなぁ~♪

投稿: のんママ | 2007年4月 3日 (火) 09時50分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんにちは~(笑)♪
ジャンくんも元気にしてますか~?
のんちゃん、枕上手に使ってますか(笑)?
ジャンくんは、寝る時とか枕使ってませんか?
のんちゃん、頭が重いのか? なにかに顔を乗せて
寝るのが楽みたいです☆
エリザベスカラーをしてると、さすがに枕に乗せられないので、のんママが枕を挟んであげるんですけど。。(笑)
普段は置いておくと、うまく自分で顔、乗せてます~。
こっちは今日1日雨みたいなので、今日もきっとお昼寝するかも~、のんちゃんと一緒に♪
福岡のお天気はどうですか~?

投稿: のんママ | 2007年4月 3日 (火) 09時59分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、こんにちは☆
ビビアンちゃん、前より歩けるようになりましたか~?
よちよち歩きのビビアンちゃん。。とっても可愛いですョ♪
のんちゃんは、大分エリザベスカラーにも慣れたみあいです(笑) でも、早く必要ないようにしてあげたいです!
やっぱり歩けるようになったと言っても、つらいですもんね~。。
のんママも地道に頑張らなくては(笑)♪
今日ものんちゃんの好きな場所で過ごします。
我慢させてる分、他に好きなことをいつもよりいっぱいさせてあげようと考え中なのんママです(笑)☆

投稿: のんママ | 2007年4月 3日 (火) 10時04分

のんちゃん、頑張りましたね~!!!
えらい!!
のんちゃん枕ちゃんと使うんですね~♪
枕で遊んだりしませんか?
ブリに与えると遊んで速攻壊しそうなので(笑)
いつもペットショップで枕買うか悩むんです~☆

投稿: michi | 2007年4月 3日 (火) 15時34分

★まゆさんへ★

まゆさん、こんにちは♪
エリザベスつけて、頑張って歩いてるとこ見た時は、ほんとにもうすごくびっくりしたんですよ(笑)
のんちゃんの、あの必死な顔・・・なんとも言えなく
感動してしまって。。
人間とおんなじで、ベッドの上はやっぱり気持ちいいみたいですね~(笑)
お天気のいい日に、一緒にウトウトしてるとほんとに寝ちゃいます☆
ゆずちゃんは、避妊手術したんですよね~、もう落ち着きましたか~?

投稿: のんママ | 2007年4月 3日 (火) 17時51分

★唐花さんへ★

唐花さん、こんばんは~♪
のんちゃん、とうとう少し歩けるようになりました~☆
あんな風に、よちよち歩いて来られると可愛くってたまらなかったです(笑)
親ばかですけど、いつものことです(笑)
でも、エリザベスに慣れるよりも早く必要ないようにしてあげたいです♪
まだまだ時間かかりそうですが。。
いまりちゃんは、ぴっぴちゃんと仲良くなりましたかぁ~?

投稿: のんママ | 2007年4月 3日 (火) 18時38分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんばんは~☆
パソコンの調子はどうですか~?
ジャックくんとちょんさんの調子もどうですか~(笑)?
新居で元気にしてますか?
引越早々、雨が降ってしまって、ジャくんのお散歩がとっても気になってるのんママです(笑)
だって、ジャくんのかっぱは今頃名古屋・・・って思うと(笑)
ジャくんに新しいお友達が出来たとこ、見たいな~。
気の合う仲良しわんこさんに出会えるといいですね~♪
あのつながれてた柴ちゃん(?)は、あそこがお家なのかな~?
大丈夫かな~。ふと気になってしまいました。
ちょんさんも元気かな~?

投稿: のんママ | 2007年4月 3日 (火) 18時44分

★michiさんへ★

michiさん、こんばんは☆
そうなんです、のんちゃん気づいたら密かに頑張ってました~(笑)
ほんとにいいコです♪(親ばかはいつものことです。。ごめんなさ~い)
枕ですか~?
あの枕は、人間用のですよ~☆
前は何でもすぐカミカミしてたんですけど、最近は枕にはしなくなったんです。。
おもちゃはかむけど、やっぱり自分の気に入ったものはかまずに大事にしてるのかな~(笑)?
よく分からないけど、何故か枕にだけはかまないんですョ☆
ぶりちゃん、エリザベスカラーはもう取れましたか~?

投稿: のんママ | 2007年4月 3日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょんぼりのんちゃん | トップページ | ぐりぐり »