« がんばったね~☆ | トップページ | ワンピース »

ぐりぐり

Nec_0039_3

はなちゃんとのんちゃん。。。

とっても仲良しなふたりです♪

気づくと、ふたりでこそこそしています(笑)

なにかおしゃべりしてるんだと、のんママは思うんです☆

Nec_0038_3

しばらく見ていると、なにやらはなちゃん、もぞもぞと・・・

一生懸命のんちゃんの方を向いて何かしようとしてるみたい(笑)

相変わらず仲良しなふたり☆

Nec_0037_1

はなちゃん、どうやら頭をぐりぐりしたかったみたいです(笑)

このぐりぐり、のんママもしてもらうんですけど

おでこで結構強く押してきます。。 すごいんです~。

でも、はなちゃんなりの愛情表現。。

受け入れてあげなければ(笑)

あまりの強さに、のんちゃんも時々目を閉じたり、のけぞったり。。。

はなちゃん、のんちゃんのことそんなに好きなのね~(笑)

Nec_0040_3

ぐりぐりもひと段落して、落ち着いたふたり。。

顔と顔をくっつけて、お昼寝してしまいました(笑)

ほんと、仲良しだね~♪

その頃ぴ~ちゃんはと言うと。。。

Nec_0023

カゴの中から、じーっとみんなの様子を見てました。。

ちょっとヤキモチ妬いてるかも(笑)

なので、一緒におやつタイムです☆

ぴ~ちゃんの好物の、食パンをちょびっとだけ。。

Nec_0025

美味しいみたいです(笑)♪

いつもはなちゃん&のんちゃんが寝てる時間は

ぴ~ちゃんとの時間にしてるんです☆

3人いると、愛情を偏らないように接するように

工夫してるつもりの、のんママ。。

もっと平等になるように、工夫しなきゃ~(笑)

|

« がんばったね~☆ | トップページ | ワンピース »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
うふっ、のんママさん3人との愛情で悩んで
いますねぇ(笑)大変ですよね、偏らないように
するのは・・・でも何だか幸せ☆で悩んでいるような
のんママさんだわぁ~♪かわいい。
十分、3人は幸せですよ。お顔を見ていれば
わかりますよ。仲良しこよし、いいですね☆
はなちゃんの愛情表現のぐりぐりは、はなちゃん特有のものなのかな?猫ちゃんはよくやるのかな?
猫ちゃんと暮らしたことがないのでわからないんです~私もやってもらいたいなぁ、、(笑)
ぴ~ちゃんのおやつタイム、のんママさんを独り占めできる幸せタイムでもありますね♪ぴ~ちゃん、
ゆっくり食べていたりして☆

投稿: じゅんこ | 2007年4月 5日 (木) 22時24分

のんちゃんとはなちゃん、絶対 内緒話してると
思います♪♪
何て言ってるのかな??
はなちゃんの愛情表現、変わってますね。
でも ニャンコは甘えたい時、ゴロゴロ言いながら
身体を摺り寄せてきますから きっと 頭ぐりぐりは
はなちゃんが心を許した仲間に対する愛情の表れ
だと思うんですが・・・??
うちは今、ジャとちょんが私の取り合いで睨み合いの
最中です。
ジャは 自分が一番になりたいし、ちょんは抱っこ
して欲しくて足元から離れないし・・・
平等にするのは なかなか大変です。

投稿: ジャックのママ | 2007年4月 5日 (木) 23時19分

こそこそ何はなしてるんだろ~??
この2ショット相変わらず仲良しでかわいいなぁ~♪
私もはなちゃんにぐりぐりされてみたい☆
ぐりぐりの強さ味わいたいです(笑)
3人もいると平等難しそうですね~!
うちはぶりだけで大変・・・(汗)
あの元気さは3人分くらいあるような・・・(笑)

投稿: michi | 2007年4月 6日 (金) 03時22分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんにちは♪
愛情を偏らないようにするのって、なかなかむずかしいですねぇ~(笑)
色々工夫してみるのも楽しかったりするんですけどね☆
じゅんこさんちは、4人兄弟。。
どうやってみんなを可愛がってますか~?
うちは、はなちゃんが猫なので夜行性ってこともあって、まだ楽。。(笑)
はなちゃんのぐりぐりは、はなちゃんならではのものです☆
大体みんな体を摺り寄せてスリスリするんですけど、
はなちゃんの場合、それもするけど、おでこでものすご~く強くくっついてくる。。。(笑)
ほんと~に強くて、人間でものけぞってしまうほどです☆
のんちゃんも大抵じっとしてるんですけど、時々どこかへ行ってしまいます(笑)

投稿: のんママ | 2007年4月 6日 (金) 10時18分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんにちは~☆
やっぱり内緒話してますよね~(笑)!
妙~に仲良くて、ほんと~にソファの影とかでふたりくっついてなんかやってるんですよ~。
はなちゃんは、やっぱり男のコだし、のんちゃんのこと好きなの?って思ってしまいます(笑)
のんちゃんもまんざらではないみたいで。。☆
見てると、ほんとに微笑ましいですよ~。
はなちゃんのぐりぐりは、ちょっと変わってますよね(笑)
はなちゃんなりの愛情表現・・・のんちゃんものんママも、そしてのんパパもしっかり受け止めてますよ~♪
ジャくんとちょんさん、ママさんの取り合い・・・
なんて可愛い~(笑)
お互いにヤキモチ妬いたりするんですか~?
で、結局ゆうべはどっちがどうなったんですか~(笑)?

投稿: のんママ | 2007年4月 6日 (金) 10時30分

★michiさんへ★

michiさん、こんにちは~♪
はなちゃんのぐりぐり、味わいたいですか~(笑)?
結構強くてすごいですよ~!
顔にされると、顔中毛だらけになってしまうんです~。
ぶりちゃんは今日もエリザベスカラーしてますか?
エリザベスにも負けず、遊んでるぶりちゃん、可愛いなぁ~(笑)☆
おてんばって可愛いですよね♪
ぶりちゃんは、お目めがもう元気いっぱい、おてんばって顔してて。。(笑)
ほんと~に可愛い可愛い~♪
うち、エリザベスカラー壊れてきましたよ・・・
のんママのせいです。。留める所がもう割れてきてます~。。
エリザベス2号買わなくちゃ・・・です(笑)
今度はソフトタイプにしま~す♪

投稿: のんママ | 2007年4月 6日 (金) 10時35分

はなちゃんのグリグリ、愛情表現なんですね~(^^)
うふふ。好き好き~!って言ってるんだ。
なんてかわいいのぉ。
みんな仲良しで微笑ましいですね。
いつも、そうやってくっついてお昼寝、のんママさん、ちょっと焼いちゃいませんか~?(笑)

ぴ~ちゃんもおやつもらえてよかったね。
ぴ~ちゃんの体の大きさからしたら、超豪華おやつだね(笑)
そうそう、2匹以上いると、平等に可愛がってあげるって大変でしょうね。
でも、のんママさんはとっても頑張ってるから、みんな全然ストレスないと思いますよ(^^)

投稿: ジャンママ | 2007年4月 6日 (金) 17時06分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんにちは~♪
はなちゃんのぐりぐり~、はい(笑)たぶん好き好き~って言ってるんだと思います(笑)
のんちゃんが毛布のとこに行くと、ソファの上からずっと見ていたはなちゃん、ゆっくり下りてのんちゃんのとこへ行こうとしてます☆
大丈夫ですよ~、のんママはヤキモチ妬いてないですよ~(笑)
むしろ嬉しいです♪
それに、ぴ~ちゃんもパンが大好きで、トースターにパンを入れただけで反応してます(笑)
もう分かるんですよね~、カゴの入り口にくっついてすごい視線を送ってくるんですョ☆
そんなとこも可愛いんですけどね(笑)♪
何かの本に書いてあったんですけど、『しつけ』っていうのは、『安心させてあげることが一番のしつけ』だと!
ほんとにそうだな~って思うんです☆
色んな面で安心させてあげようと日々、マイペースに頑張ってま~す(笑)

投稿: のんママ | 2007年4月 6日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばったね~☆ | トップページ | ワンピース »