« お風呂の時間です | トップページ | ぴ~ちゃんがいっぱい »

トイレットペーパーで。

Nec_0009_2

こんにちは。 

ひさしぶりにぴ~ちゃんブログです♪

少し前、体調をくずしてあまり元気のなかったぴ~ちゃん。。

ここ最近は元気を取り戻し

以前のように遊び好きなぴ~ちゃんに戻りました(笑)

Nec_0002_1

ぴ~ちゃんは、トイレットペーパーで遊ぶのが大好きです☆

中に入ったり、紙をかじかじかんだり。。

ひとりで夢中になって遊ぶんです(笑)

向こう側からのぞいて、こっちを見てます。。

Nec_0004_1

かじったり、足をかけて転がしてみたり。。

楽しそうに。。もう夢中です♪

買ってあげたどんなおもちゃよりも

こういうものをおもちゃ代わりにあげた方が楽しそうに遊ぶんです。

Nec_0008

今度は立てて、ぴ~ちゃんをその上に乗せてあげると。。

頭から入ってます(笑)

そばで見てると面白くて、お尻をつっつくのんママ・・・

これはちょっと嫌がられましたけど。。

Nec_0010_1

次は、紙をかじり始めたぴ~ちゃん。

そんなにトイレットペーパーは楽しいの~(笑)?

Nec_0011_1

だんだん激しくなってきました・・・

ビリビリ・・・ビリビリ・・・すごいです(笑)

Nec_0012_1

トイレットペーパーで遊ぶこと、約30分。

なんだか妙にすっきりしたお顔。。

もういいのかな? ぴたっと遊ぶのをやめました(笑)

大分噛んだね~、ぴ~ちゃん。。

ぴ~ちゃんは飛べないので、行きたい所がある時は

『ぴよっ!』と1回鳴いて催促します☆

どうやら次はカゴに戻りたい様子。。

中に入ってお水を飲んで、ごはんを食べてました(笑)

先週吐いてしまい、しばらく元気のなかったぴ~ちゃん。。

元気になってくれて、とっても嬉しいよ~☆☆☆

|

« お風呂の時間です | トップページ | ぴ~ちゃんがいっぱい »

「●ぴ~ちゃん」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ?間違えて本文なしで送っちゃったかな?
改めまして。。。

トイレットペーパーがぴ~ちゃんのサイズにぴったりで、とっても楽しそうですね♪
人間の子供で言う、ジャングルジムみたいな気分なのかな~?
すっぽり頭が入っちゃってる姿が笑えますね~(笑)
のんママさん、こんなかわいいぴ~ちゃんの行動を見ているだけで楽しいでしょ?

ぴ~ちゃん体調悪かったんですね。
鳥さんでも吐くことあるんだ~?
初めて知りました。
今は元気に遊べるようになったのでよかったですね。

投稿: ジャンママ | 2007年4月11日 (水) 14時46分

ぴーちゃん、具合が悪かったんですか??
心配でしたね。 
鳥をきちんと診てくれる獣医さんは少ないし・・・
私も経験ありますが、セキセイが戻したりした時は
ずっと手の平に乗せて喉の下やホッペや本人が
気持ち良さそうにするところを優しく撫でてあげて
「早く良くなれ~~・・・」と語り続けて、飼い主の
愛情で直すのが一番のような気もします。
不思議とこれは効果あるんですよ。
後は、静かにしてたっぷり休ませるのが 
変なお医者さんに診せるよりいい薬だと思うんです。

でも ぴーちゃん、元気になって良かったですね☆
トイレットペーパーで遊ぶぴーちゃん、可愛いです♪♪

投稿: ジャックのママ | 2007年4月11日 (水) 17時57分

ぴ~ちゃん、具合が悪かったんですね・・・
でも今回のブログを通じて元気に遊んでいる姿を
拝見できてホッとしました!もう大丈夫ですね!!
トイレットペーパーで遊ぶぴ~ちゃんかっわいい☆
中に入ったり、上に乗ってみたり、のぞいたり、
かじってみたり、何だかけなげで・・・
何だろう、ガンバレ~って応援したくなります(笑)
30分も遊んだらお腹も空いたのかな?
鳴いて催促するのもおりこうさんだね~えらいね!
のんママさんが喜んでいるのも無理ない!やはり家族は
元気な姿を見られるのが一番だから・・・
まだまだ寒い日もあるから用心してね。お大事に☆

投稿: じゅんこ | 2007年4月11日 (水) 19時47分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、ジャンくんこんばんは♪
トイレットペーパー、ぴ~ちゃんが家に来た時からこれで遊んでて、なんだかお気に入りみたいです(笑)
逆側から覗いて声を出してあげると、反対側から覗いてきて楽しそうに体動かしてるんですよ~。
なので、飽きるまでやってあげるんです☆
面白いですよ~(笑)
そうなんです。。ぴ~ちゃん調子悪かったんです。
年齢のせいもあるけど、先週はお散歩から帰ってきたら、がくっと元気なくなっててびっくりしました(涙)
今はすっかり元のぴ~ちゃんに戻ったんですけど、
年も年なので油断は禁物。。
よ~く見ててあげないと。。です。

投稿: のんママ | 2007年4月12日 (木) 18時09分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、ジャくんもこんばんは~☆
ぴ~ちゃん、あまりにぐったりしてしまったので、
心配で心配でちょっと涙が出てしまいました。。
年齢のせいもあるし、時々こうなるようになって。
何度か獣医さんにも行ったことはあるんですけど、
小さいから負担になってしまうってことで、いつも栄養剤だけもらうんです。
でも、のんママもジャックのママさんとおんなじこと、思うんですよ~。
ヘタに慌てて連れて行くよりは、そうしてあげた方が安心してちょっと元気になってくれたりして(笑)
ジャックのママさんの言う、不思議と効果がある。。って言うの、よく分かります☆
のんママもそう思います(笑)
ぴ~ちゃんにも長生きしてもらわないと~(笑)

投稿: のんママ | 2007年4月12日 (木) 18時14分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、うどんちゃん始め兄弟わんこさんたちもこんばんは♪
ぴ~ちゃん、元気になりましたよ♪
インコって、みんな行きたいところへ飛んで行くけど、
ぴ~ちゃんは飛べないのでいつも鳴いて催促するんですよ(笑)
普段の鳴き方とは違うので、ぴ~ちゃんの鳴き方で何を催促してるかが分かるんです!(と思ってるのんママ・・・)
すごいでしょ~(笑)
いくつかあるおもちゃの中で、トイレットペーパーで遊ぶのが一番楽しそうなんです~。
覗けるし、入れるし♪
見てるのも楽しいというか、和むんです~(笑)
ほんと、元気が一番ですよね~☆
これからもよく見ててあげないと(笑)
油断は禁物です~。
ぴ~ちゃん、まだまだ長生きしてもらわなきゃ♪

投稿: のんママ | 2007年4月12日 (木) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂の時間です | トップページ | ぴ~ちゃんがいっぱい »