« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

のんちゃんとの休日

のん家はのんパパがお仕事なので、いつもと変わらず

過ごしてます☆

Nec_0008_4

でも、お散歩もいつもと同じコースじゃつまらない。。と思い

行ったことのない場所目指して、ちょっとした探検です♪

Nec_0009_6

途中いっぱいみちくさもしながら。。

だぁ~れもいませんね~☆

人も少ないし、わんこさんにもぜーんぜん会いません(笑)

この日のお散歩の目的は、わんこ友達に会うことじゃなくて

ふたりで自然を楽しむ日! と勝手に決めたのんママ。

緑のありそうな方向へ~♪

Nec_0012_3

小学校の横を通って、だぁ~れもいない

校庭の周りをぐるっとまわって。。

のんちゃんとのんびり歩きます☆

Nec_0013_2

なんとな~く着いた小路。

この辺、緑いっぱいあるし、ここをずーっと歩いてってみよう!

と、ぶーらぶらしゃべりながらお散歩です(笑)

Nec_0014_3

夕方の日差しも、暑すぎず心地いいね~、のんちゃん♪

のんちゃんも草むらに顔をつっこんだり

遠~くをぼんやり見たりして気持ちいいのかな~(笑)

Nec_0017_3

ちょっと長めのお散歩。

少し疲れたので、ベンチで小休憩です☆

Nec_0018_2

だ~れもいないけど、いつも人がいっぱいの東京。

たまには静かにのんびり歩くお散歩もいいね~(笑)

| | コメント (10)

嬉しい日

昨日はタイミングが良かったのか、いっぱいのお友達に会えました♪

Nec_0001_4

まずは、家を出てすぐ出会ったわんこくん☆

名前は分からないけど、会うのは2回め。。

気のやさしい男のコで、とってもフレンドリーなコでした。

お座りして遠くからじ~っと見つめてくるので

のんちゃんも吸い寄せられるように、近寄って(笑)

Nec_0002_5

お互いに鼻先をくっつけてクンクン。。

良かったね~、のんちゃん♪

Nec_0003_4

わんこくんもありがとうね♪

のんママにもいっぱいペロペロしてくれました(笑)

Nec_0004_6

続いては、またまた名前分からないけど、やさしい男のコ☆

玄関のドアをカリカリして飼い主を呼んでいるかのような

仕草をしていたわんこくん。

のんちゃんにすぐ反応してくれて寄ってきてくれました♪

ほんと、今日はいい日だ~、なんて思いながら

ふたりの様子を見守るのんママ(笑)

Nec_0005_6

ありがとうね~、またね~♪

と言ってバイバイし、のんちゃんとどんどん歩きます☆

Nec_0006_4

今度はビーグルちゃんです☆

あいさつさせたかったけど、このコのいた場所は高くて

のんちゃんを抱っこするのは、ちょっとムリ。。

なので、のんママだけあいさつして来ました~。

ここのお家の庭はとっても広そうで

元気いっぱい走りまわってました。

いいなぁ~、こんな広いスペースが我が家にも欲しい。。

な~んて思ったりして(笑)

Nec_0007_6

ほんとにこの日は収穫いっぱいで☆

しばらくトロトロ歩いていると。。

半年ぶりに『エルくん』に会いました~♪

エルくんとは以前からお友達してもらってるんです。

のんちゃんを見つけて、後ろから飼い主さんと一緒に

走って追いかけてきてくれました(笑)

ちょうどウ○チを済ませたばかりだったのんちゃんは

ちょっとビクッとしてましたが、すごーく嬉しそう(笑)

もう、はしゃいではしゃいで興奮して、ものすごい喜びよう。。

見ているだけで、こっちも嬉しくなってしまいました♪

のんちゃん、エルくんに会えて良かったね~(笑)

エルちゃんもとっても嬉しそうに興奮してくれて

ウ○チも済ませ、帰って行きました~(笑)

エルくんも遊んでくれて、ありがとう~♪

いっぱいのお友達に会えて、満足気なのんちゃん☆

良かったね~(笑)

| | コメント (10)

お出迎え

朝からとってもいいお天気だった昨日。。

朝のうちにスーパーへ買い物に行こうと思い

グーグー寝てるのんちゃんを置いて、ひとりでお買いもの♪

気持ち良かったので、のんびり帰ってきて玄関のドアを開けると。。

Nec_0001_3

開けてびっくり!

のんちゃん、玄関マットの上で待っててくれたみたいです(笑)

前はいつもここで待っててくれたんですが

エリザベスカラーをつけるようになってからは

あまり動けずに、リビングで待ってたのんちゃん。

ドアを開けた瞬間、伏せの状態で寝てたみたい。。

びっくりしたのんママは『あ!のんちゃーん(笑)』 と一声。

むくっと起きて、伸びして。。

つっ立って見上げてます(笑)

Nec_0002_4

買いもの袋もそこら辺に置いて

のんちゃんと一緒にリビングまでゆっくり歩いてみました☆

前よりも歩くペースが早い(笑)

Nec_0003_3

少し歩いては、しゃがんで『おいで、おいで~』と手を出してあげると

どんどんこっちに歩いてきます♪

いいコですね~(笑)

Nec_0004_5

ずっと寝てたからか、エリザベスカラーも

ぐにゃっと曲がってしまってます☆

のんちゃんの必死な顔・・・可愛い♪

| | コメント (12)

また会えるよ☆

Nec_0006_2

のんママの1日は、我が家の3人のコたち中心に回っています(笑)

お天気チェックはかかせないし、気温・日差しの強さも

まめにチェックして。。

いつものお散歩に行ってきました♪

神社の裏通りに入ると、これまた静かな場所でいい感じ☆

のんちゃん、のんママが撮っている時は

お座りして待ってくれるようになりました(笑)

いいコです♪

Nec_0007_4

時間が早いせいか、なかなかお友達にも会えず。。

のんちゃんと一緒に、ちょっとだけ軽くダッシュです。

楽しそうに走ってるのんちゃん☆

楽しいね~(笑)

Nec_0003_2

いろんな道を歩いていたら。。

トラくん、7ヶ月のお友達に会いました♪

前に一度会ったことがあって、ふたりとも会ってすぐ

クンクン、あいさつしてます。

ふたりともいいコですね~☆

Nec_0002_3

よっぽど嬉しかったのかな? 

『あそぼう、あそぼう!』の体勢になったけど

トラちゃん、なんだかよく分かってない表情。。

きょとん・・・としてました(笑)

でも、のんちゃんそれでもいいみたいで

ずーっと鼻先をくっつけて、近くにいました♪

Nec_0005_5

ちょっと長めにあいさつさせてもらって

トラちゃん、帰って行きました~。

のんちゃん、トラちゃん行っちゃったね~(笑)

と~っても名残おしそうに目で追うのんちゃん。。

そんなに好きなの~? と問いかけるのんママをよそに

見えなくなるまで見送って。

Nec_0006_3

もう見えないな~って思った時

のんちゃん早足でトラちゃんのマーキングポイントへ行って

真剣にクンクン。。

Nec_0007_5

終わったらまたすぐ小走りで追いかけ。。

でも、もう行っちゃったからいないよ~と言っても

その場を動かなかったのんちゃん。

Nec_0008_3

座り込みです。。 待ってるの?

なので、のんママものんちゃんの気がすむまで

ここでしばらく一緒に小休憩。。

Nec_0010_2

のんちゃん、そろそろ行かない~?

とのんママが言っても、チラッと見上げるだけで

遠く、トラちゃんが行ってしまった道をず~っと見ていました☆

そんなに好きだったんだね~(笑)

また今度この道来ようね~。

またすぐ会えるよ~♪

| | コメント (12)

うっすらと。。

Nec_0005_4

今日はひさしぶりにぽかぽかといい陽気でした♪

日向ぼっこの大好きなのんちゃんは

決まっていつもの場所へ移動して、なにやらもぞもぞしてる(笑)

のんちゃん、お尻とっても可愛いよ♪

そ~っと近寄ってみると。。

Nec_0001_2

『あっ・・・手舐めてる~』 と焦って見てみたら。。

Nec_0002_2

違ってた~・・・(笑)

まったりしてただけなのね~。 ごめん、ごめん。。(笑)

少し前から、のんちゃんのアトピー治療について

今までのやり方を全てやめて、方法を変えた方がいいのかどうか

ずっと考えていました。

色々探して調べて、とにかくちょっとでも効果のありそうなものは

一個一個細かく調べて、使用した例がないかも調べて。

でも、なかなかこれ! っていうものは見つからなくて。。

むずかしいです。

結局は、のんちゃんに合ったものをひとつひとつ使って

探していくしかないのかな、と。

時間がかかるのは分かってはいるけど

やっぱりちょっとでも早く治してあげたいと思うし。

やっと探し出した、ちょっと良さそうなものが届くまで

昼間は何もつけずに、シャンプーだけこまめにしていたある日。。

『そういえば、赤み、薄くなってる・・・』 って気づいてびっくり☆

それに、もう何ヶ月も毛が生えてこなかった部分に毛が・・・

生えてきたんです!

ほんの少しですが、うっすらと。。

ほんと~にびっくりしてしまって、なんで~?

といろいろ考えてみたら。

アレルギーのコにいいというシャンプー。。

すごーく吟味して買ったシャンプーだったけど、コレのおかげ?

これだけで大丈夫かどうか、半信半疑で使い続けて数週間。。

届いたお肌の薬(薬品ではないけど。。)も未だ使わず

シャンプーだけをこまめにしてます。

ゆっくりだけど、ほんとに良くなってるんです☆

体質から改善してあげたいので

まだまだやることはいっぱいあるけど

でも、このシャンプーはず~っと使い続けていこうって思いました。

今はこのシャンプー1本です。

Nec_0006_1

のんちゃん、がんばろうね~♪

| | コメント (12)

和むんです

Nec_0007_3

のんちゃん、エリザベスカラーをつけるようになって

最初に比べて大分慣れたみたいです☆

昼間ぴ~ちゃんを出してあげると、カゴを出るなり

まっすぐのんちゃんの所へちょこちょこ走って行きました。

Nec_0008_2

どうするのかな~と思ってしばらく見ていると。。

ぴ~ちゃん、グーグー寝てるはなちゃんの横を通りすぎて。。

のんちゃんの顔の前にまっすぐ走って行きました~。

エリザベスカラーが気になるみたい。。

Nec_0009_5

でも、のんちゃんは動けないので目で追うだけ。。

ぴ~ちゃんは楽しそうに毛布をかじって遊び始めちゃいました☆

カラーのせいもあるけど、のんちゃんはカゴにはいってる

ぴ~ちゃんには強いけど、出てると手も足も出さないんです(笑)

Nec_0013_1

このふたり・・・いつも突っつき突つかれてるけど

仲がいいってことかな~(笑)?

Nec_0004_4

最後に3人でパチリ♪

はなちゃん、↑これでも起きてるんですよ(笑)

さかりも終わった(?)みたいで、静かなはなちゃんに戻りました。

時々、ぴ~ちゃんに顔を近づけて

鼻で 『フン・・フン・・・』 しています(笑)

ぴ~ちゃんが出てるので、おとなしくなって

ちょっとびびってるのんちゃん。。(カラーもしてないのに・・・笑)

そして、はなちゃんのことものんちゃんのことも

ぜ~んぜん恐がってないぴ~ちゃん☆

ちょうどいいバランスだな~と思いながら

そばで眺めてるのんママ。。。

一緒にいると、ほんとに和むなぁ~♪

| | コメント (6)

のんちゃんスッキリ

今日のお天気は曇り時々雨です。。

昨日お散歩に行けなかったので、ウ○チをしていないのんちゃん。

今日こそ行かなくては・・・と思い

雨がやんでいるうちに行ってきました☆

Nec_0004_3

のんちゃん、めったに家でウ○チをしないので

お散歩に行けないと我慢しちゃうんです~。。

シートでしてもいいんだよ~と言ってはみるんですけど。。

早い時間に行ったので、だぁ~れにも会いませんでしたが

今日のお散歩は、いつもしないダッシュを取り入れてみました☆

し~んとした神社で、ふたりで軽くダッシュしていっぱい話して。。

のんママもちょっとリフレッシュ♪

のんちゃんも楽しそうにダッシュしたり

石段に上ったりしてました(笑)

Nec_0005_3

走りながら撮ったので、ブレてますね~。

ちゃんとウ○チもしたね~、すっきりしたかな?

Nec_0007_2

のんママは、この上に行きたかったんですけど。。

どうしても嫌がるのんちゃん・・・

嫌なものはしょうがないので、のんママはあきらめました~。。(笑)

Nec_0009_3

早く行こうよ~と言わんばかりに、振り向いてじーっと見てます。。

なかなか写真も撮れずに、のんちゃんに連れられて歩くのんママ☆

のんちゃん今日はとっても嬉しそうに歩いてるんです♪

のんちゃん、楽しいね~(笑)

Nec_0012_2

↑ 神社に来ると、いつもあそこに上ってなにやらしてるんです。

のんママが離れていくのにも気づかず。。。

昨日お散歩できなかった分、今日楽しんでるんだね~☆

でも、気温は急に下がってとっても寒い今日・・・

お散歩もいつもの半分の時間でおしまいです。。

神社を出たら、まっすぐ家の方向へと歩こうとするのんちゃん☆

『あたまいいね~、家の方向分かってんだね~♪』 と

またも親ばかなのんママは思いながら家路へと。。

Nec_0016_2

家に帰ると、いつも昼間はグーグー寝てるはなちゃん。。

いまはさかりの時期なので、昼間もずっと起きてるんです。

コロンと横になったのんちゃんに、スリスリ・・スリスリ・・・

『おかえり~』 って言ってるのかな~(笑)

この後、ふたり仲良くお昼寝・・・と思ったら

さかり中のはなちゃん、鳴き続けてます~。。

すんごい声です~(汗)

★★★花ちゃんのママさんへ★★★

今日神社で花ちゃんのことをお願いしてきました☆

早く元気な花ちゃんになってくれますように~。

きっと大丈夫ですよ(笑)

ママさんも元気出してくださいね♪

| | コメント (16)

想い出

今日のお天気は雨・・・朝からず~っと降り続けてます。

残念ながらお散歩も行けないのんちゃんは

今もまだお昼寝の最中です(笑)

Nec_0141

昔の写真を色々見ていたら。。。

のんちゃんが家に来たばかりの頃の写真を見つけ

懐かしくなってしばらく見てました☆

家に来た日に撮ったものばかり(笑)

長旅お疲れさま~☆

初めて見るのんママ&のんパパに全く寄ってこなかったね~。

けど、可愛いよ♪

Nec_0106

アップで撮ってみた(笑)

皮膚病が再発する前のもの。。

毛もツヤツヤしてきれいです☆

この頃、名前はまだ決まってなかったので

『わんちゃん』 とか 『わんこちゃん』 とか呼んでたなぁ~。

Nec_0140_1

このサークルもわずか数日で撤収しました。。

のんちゃんは、今オールフリーで過ごしています。

その方がのんちゃんの性格に合っているみたいで(笑)

Nec_0144

で、のんちゃん初めてのお散歩で~す♪

はなちゃんのお下がりを着て、家の裏の通り

静かな道を選んでゆ~っくり一緒に歩きました(笑)

帰りは抱っこで帰ってきたはず。。。

一番印象的で今でもよーく覚えてるのは

止まって目を細めて、鼻をぴくぴく動かして

風を感じてるのかな? 空気を嗅いでる? 

気持ち良さそう~な表情をしてたのんちゃん☆

あ~、なんかひとりで思い出に浸ってしまった午後でした~(笑)

| | コメント (8)

公園へ

Nec_0017_2

今日のお散歩コースは、善福寺公園です☆

そういえばしばらく行ってないな~と思い立ち、来てみました。

日曜の夕方。。。ものすごい数のわんこさんたち。

あまりの多さにのんママも 『おお~っ』。。

少し歩いてはあいさつ・・・また歩いてはあいさつ・・・☆

クンクンする暇がありません(笑)

い~っぱいお友達になれたのに、全く写真が撮れず。。。

ちょっぴり残念。。。

Nec_0016_1

その中で、『このコとだけは撮りたい!!』 と思い

頑張って撮ったのがこの1枚☆

一緒にいっぱい遊んでもらった上に

飼い主さんにも撫でてもらい。。

この時ばかりはしっかり写真も撮りました(笑)

『ナッティちゃん』 9ヶ月の女のコ♪

すごい可愛かった~☆☆☆

フレンチの飼い主さん。。

初めて会うのにお互いにっこり会釈して近づいて。。。(笑)

やっぱり何か通じるものがあるのかな?

初めて会ったとは思えず

いろいろ話しかけてしまうのんママ(笑)

たっぷり遊ばせてもらいました♪

ナッティちゃん、ママさん&パパさん、ありがとうございました☆

また会えるといいなぁ~☆

Nec_0015_1 

自然の中をのんちゃんとふたり、のんびり歩くのは

とっても気持ち良かったです♪

Nec_0018_1

途中いろ~んなわんこさんに会いながら

てくてく歩いて。。。

気づくと遠くからお座りをしてじ~っとこちらを見ているコが。。

お互いに気にしながらも、近いような遠いような

ぎりぎりの距離で通り過ぎました(笑)

おとなしくて、とっても穏やかな男のコでした☆

Nec_0019_2

ゆっくりしてたら、もうこんなに暗くなってしまいました。

ここからお家までは、15分弱。

でも、のんちゃんの足だと倍かかってしまうので

そろそろ帰らないと。

楽しかったね~、のんちゃん(笑)

今度はもうちょっと早い時間に来ようね♪

| | コメント (8)

ぴ~ちゃんがいっぱい

Nec_0033

のんちゃんといっしょに今日もてくてく。。。

最近曲がり角に来ると、止まって左右を見たり

少し行っては逆方向に行ってみたり。。

最後はまた止まって、のんママをじっと見上げます。

なんだかどっちに行こうか、迷っているのかも。。(笑)

『じゃぁ、こっちに行こうか~』 と、少しリードしてあげると

素直にとことこ、ついてきます。

やっぱりどうしようか迷ってたのね(笑)

Nec_0031

↑ 中に顔をうずめてなにやらしています。

でも、ここは要注意!!

何故か中には他のわんこさんのウ○チがたまってたりして。。

のんちゃん、手でほじるんですよ~(困)

なので、ここは早々に切り上げ。。

Nec_0030

別の場所で草を食べようとするのんちゃん。

この手の草は、すぐ口にしようとするので目が離せません(笑)

『だめだよ』 と言うと、すぐにやめて少しダッシュするんです。

のんちゃん、分かってて遊んでるんだとのんママは思ってます☆

Nec_0001

初めて会うわんこさん。。

ものすご~く吠えられて。。

その瞬間ダッシュで通り過ぎてしまいました~。

のんちゃん、残念だったね~(笑)

Nec_0013

今日もまたなかなかわんこさんとは会えず

遊べずにてくてく歩いて。。

あ、このにゃんこも初めて会いましたね☆

人間にはすっごく慣れてたみたいで

すぐに撫でさせてくれました(笑)

可愛いなぁ~☆

Nec_0007_1

またまた初めてかな?

スーパーの入り口にひとりつながれてたシーズーちゃん☆

のんちゃんがクンクン近づくと、少し恐いようで

どんどん後ろに下がってしまい

最後は後ろの植え込みの中で小さくなってしまった・・・

ごめんね~。。早くママさん、帰ってくるといいね~☆

Nec_0003_1

少し遠回りして、『ピーポーハウス』のインコちゃんの所へ♪

みんな思い思いの場所で、つがいで仲良くおしゃべりしてました☆

のんちゃんも 『ん?』 ってお顔をして見入ってる。

Nec_0001_1

両手をかけて真剣に見入ること、しばらく。。。

通って行く人にいっぱい声をかけてもらいました(笑)

のんちゃん、ぴ~ちゃんがいっぱいいるね~

と、しばらくのんママも一緒に見て。。

癒されました~(笑)

Nec_0005_2

この中には全部で何羽くらいいるんだろ?

20羽くらいかな~?

みんな毛づくろいしあって、可愛かったです♪

Nec_0008_1

さて、夜。。夕食後のはなちゃんです☆

最近、時々だけどのんちゃんが食べ終わった後の器を

舐めに行くはなちゃん。。。

美味しそうに見えるのかな(笑)?

| | コメント (8)

トイレットペーパーで。

Nec_0009_2

こんにちは。 

ひさしぶりにぴ~ちゃんブログです♪

少し前、体調をくずしてあまり元気のなかったぴ~ちゃん。。

ここ最近は元気を取り戻し

以前のように遊び好きなぴ~ちゃんに戻りました(笑)

Nec_0002_1

ぴ~ちゃんは、トイレットペーパーで遊ぶのが大好きです☆

中に入ったり、紙をかじかじかんだり。。

ひとりで夢中になって遊ぶんです(笑)

向こう側からのぞいて、こっちを見てます。。

Nec_0004_1

かじったり、足をかけて転がしてみたり。。

楽しそうに。。もう夢中です♪

買ってあげたどんなおもちゃよりも

こういうものをおもちゃ代わりにあげた方が楽しそうに遊ぶんです。

Nec_0008

今度は立てて、ぴ~ちゃんをその上に乗せてあげると。。

頭から入ってます(笑)

そばで見てると面白くて、お尻をつっつくのんママ・・・

これはちょっと嫌がられましたけど。。

Nec_0010_1

次は、紙をかじり始めたぴ~ちゃん。

そんなにトイレットペーパーは楽しいの~(笑)?

Nec_0011_1

だんだん激しくなってきました・・・

ビリビリ・・・ビリビリ・・・すごいです(笑)

Nec_0012_1

トイレットペーパーで遊ぶこと、約30分。

なんだか妙にすっきりしたお顔。。

もういいのかな? ぴたっと遊ぶのをやめました(笑)

大分噛んだね~、ぴ~ちゃん。。

ぴ~ちゃんは飛べないので、行きたい所がある時は

『ぴよっ!』と1回鳴いて催促します☆

どうやら次はカゴに戻りたい様子。。

中に入ってお水を飲んで、ごはんを食べてました(笑)

先週吐いてしまい、しばらく元気のなかったぴ~ちゃん。。

元気になってくれて、とっても嬉しいよ~☆☆☆

| | コメント (6)

お風呂の時間です

Nec_0003

昨日はのんちゃんのお風呂の日でした☆

『のんちゃん、お風呂入ろうか~』と言うと

テーブルの下に隠れるんです。。

そんなのんちゃんを連れ出し、早速湯船にぽっとん・・・。

湯船といっても、ぬるま湯を少し入れてあるだけ。

音楽をかけて、手ですこ~しずつかけてあげます☆

Nec_0004

音楽をかけても、話しかけても不安そうな顔するのんちゃん。。

ずーっとドアの方ばっかり見つめてます☆

手も足もお尻も・・・体中全て丁寧にゆっくり洗って。。

Nec_0010

約3分間で洗ったら、次は5分間放置です。

この日から新しいシャンプー。。 

5分放置しなければいけないんです☆

のんちゃんにとっては、ちょっと長いし大変・・・

がんばるよ~、のんちゃん(笑)

Nec_0009

けど、思ったより5分て長い・・・

なので、一緒にバスタブに入って撫でたり話しかけてみたり。

じっとがまんののんちゃんです☆

だいじょうぶ、だいじょうぶ。。後は洗い流して、おしまいだよ(笑)

Nec_0012

いつもより少しお風呂の時間が長くなってしまったけど

やっと終わったね~(笑)

でも、今度からドライヤーしなくていいからね♪

や~っと買いました!!

『速乾タオル』・・・これ、やっぱりすごく使い心地良かった(笑)

思ってたよりすぐ乾いてびっくり☆

気づくとほぼ体全体が乾いてて。。

もっと早く準備してあげれば良かった~。

けど、今度から一番嫌いなドライヤーしなくていいから良かったね♪

のんママもひと安心です(笑)

| | コメント (8)

おさんぽ

Nec_0025_2

のんちゃんに連れられて、いつものお散歩です。

家を出てすぐ、何かに反応してじーっとしています。

なかなか動かないので、しばらくしゃがみ込んで

一緒にじーっとするのんママ。。

誰もいないのにな~・・・と思っていると

遠くからわんこさんがやってきました☆

すごい。。のんちゃん、分かってたのね~(笑)

残念ながらわんこさんは違う方向に行ってしまいました。

Nec_0026

『さっ、行こうか?』と声をかけると ↑ こんなお顔(笑)

一緒に歩くの楽しいね~♪

Nec_0027

まだ桜が少し残ってました。

のんちゃんも桜、見てるかな~?

Nec_0018

違う道を通って、いつもの神社に着きました。

この日も他のわんこさんにはあまり会わずに。。

たまには他のコとも遊びたいよね~、のんちゃん。。

誰かいないかな~と、ひとり思うのんママです(笑)

Nec_0019_1

あ! のんちゃん、遊べそうなお友達を見つけたみたい。。。

ハトさん・・・ でも、遊べないかもよ~(笑)

ハトさんも、どうやら気づいて静止している様子。。。

この後、ダッシュするのんちゃんに驚いて

あっという間に、飛んでってしまった~。。

Nec_0021

のんちゃん、残念だったね~(笑)

でも、他にもお友達に会えるかもよ☆

親ばかなのんママは、他のわんこさんを探しながら歩くことに♪

Nec_0022

だんだん、日も暮れてきて。。

のんちゃん、神社の中でひとり遊びです。

Nec_0007

次にやってきたのはわんこさんがいっぱい集まってくる広場あたり。。

いつもなら少しくらい来てるのに、この日はだぁ~れも・・・

う~ん。。。明日こそは誰かと遊べるかな。

Nec_0014_1

結局誰とも遊べずに帰ってきました、今回は☆

でも、お散歩楽しかったよね~♪

のんちゃんにいっぱい話しかけてたのんママは

何故かひとり大満足でした(笑)

のんちゃん、明日こそお友達に会えますように~☆☆☆

| | コメント (8)

ワンピース

Nec_0023_1

今日、近所のホームセンターに行ったら

ペットコーナーが新しくなってて。。

わんこのお洋服が充実してました♪

そこで思わず、値段の安さにつられて衝動買いしてしまった・・・

のんちゃん初のワンピースで~す☆☆☆

どうですか~(笑)?

ちょっとフリルがすごいけど、たまにはいいかな~なんて。。

だって女のコだし♪

Nec_0019

ジャーン!!

色はあえて抑え目にしたつもり・・・えへへ(笑)

お散歩時にはちょっと恥ずかしい(のんママが)気もするので

まずは部屋着として着せてみようかな~。

Nec_0025_1

綿100%で、柔らかいから着やすそう。

なかなかじっとしてくれないので、上からパチリ☆

↑ こんな感じで~す。

Nec_0024

のんママ、なかなかいいと思うんですけど・・・

親ばかなので、何着せても可愛く見えてしまうのんママでした(笑)

| | コメント (12)

ぐりぐり

Nec_0039_3

はなちゃんとのんちゃん。。。

とっても仲良しなふたりです♪

気づくと、ふたりでこそこそしています(笑)

なにかおしゃべりしてるんだと、のんママは思うんです☆

Nec_0038_3

しばらく見ていると、なにやらはなちゃん、もぞもぞと・・・

一生懸命のんちゃんの方を向いて何かしようとしてるみたい(笑)

相変わらず仲良しなふたり☆

Nec_0037_1

はなちゃん、どうやら頭をぐりぐりしたかったみたいです(笑)

このぐりぐり、のんママもしてもらうんですけど

おでこで結構強く押してきます。。 すごいんです~。

でも、はなちゃんなりの愛情表現。。

受け入れてあげなければ(笑)

あまりの強さに、のんちゃんも時々目を閉じたり、のけぞったり。。。

はなちゃん、のんちゃんのことそんなに好きなのね~(笑)

Nec_0040_3

ぐりぐりもひと段落して、落ち着いたふたり。。

顔と顔をくっつけて、お昼寝してしまいました(笑)

ほんと、仲良しだね~♪

その頃ぴ~ちゃんはと言うと。。。

Nec_0023

カゴの中から、じーっとみんなの様子を見てました。。

ちょっとヤキモチ妬いてるかも(笑)

なので、一緒におやつタイムです☆

ぴ~ちゃんの好物の、食パンをちょびっとだけ。。

Nec_0025

美味しいみたいです(笑)♪

いつもはなちゃん&のんちゃんが寝てる時間は

ぴ~ちゃんとの時間にしてるんです☆

3人いると、愛情を偏らないように接するように

工夫してるつもりの、のんママ。。

もっと平等になるように、工夫しなきゃ~(笑)

| | コメント (8)

がんばったね~☆

Nec_0036_1

お天気も良く、窓を開けてても気持ちのいい午後♪

ベッドでのんちゃんと一緒にお昼寝をしました。

窓から入る風を、気持ち良さそうな顔して受けとめるのんちゃん☆

話しかけると、時々こっちを向いたり、また寝たり。。

のんちゃんが来たばかりの頃は

よくこの部屋で一緒にお昼寝したね~。

Nec_0032_1

ぼ~んやり目を閉じたり開けたり。。

とっても気持ち良さそう♪

のんママも気持ちよかったので、一緒にウトウト。。。(眠)

しばらくこのまま過ごしました☆

薬をつけて浸透させるために

エリザベスをつけてリビングにいたはずの、のんちゃん。。

あれ? 

気づくと、あんなところにつっ立ってます・・・

Nec_0038_2

あそこまで自分で歩くのは、初めてです☆

なので、びっくりしたのんママは

すぐにのんちゃんのそばに行き、いっぱ~いナデナデ~(笑) 

いっぱい褒めてあげました♪

のんママもしゃがんで、一緒にゆっくり歩いてあげると。。

Nec_0039_2

動画でお見せできないのが、とっても残念ですが

のんちゃん、ちゃんと歩いてるんです☆

時々壁に当たっては止まり、少しするとまた歩き出して。。

のんちゃん、がんばってます(笑)

Nec_0040_2

ちょっと顔もこわばってるけど、がんばってる・・・。

えらいぞ~、のんちゃん♪

Nec_0041_1

↑ ほんと~にこわばってる。。。 

のんちゃん、必死に手足を動かしてる時です。

手を広げて『おいで、おいで~』とやると

一生懸命来てくれるんです(笑)

Nec_0042_1

寝室にいるのんママのとこに、到着~☆☆☆

ちゃ~んとお座りして見上げるのんちゃん(笑)

こんな長い距離を歩けたのはこの日が初めてです。

ものすごい感動してしまって

しばらくずっと撫でて、しゃべってました。。(照)

Nec_0043

なので、ちょっとしたご褒美(?)のつもりで

もう一度のんちゃんと一緒にベッドでゴロ~ン♪

しつこいくらいに『のんちゃん、えら~い!』と褒め続けるのんママ。。

親ばかですが、いつものことです~(笑)

Nec_0044

のんちゃんは、この場所がとっても好きみたいです☆

しばらくすると、目を閉じて寝てしまいました(笑)

可愛い寝顔です。

あ、この翌日も同じ距離を歩いて、

のんパパのとこへも行けました(笑)♪

| | コメント (14)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »