« のんちゃんです。 | トップページ | よふかしインコ »

散歩がてら。。

Nec_0009_1 先日、のんちゃん用に爪きりを購入しました♪

でも、のんちゃんのあまりの恐がりようと、ぶるぶる震えるあの表情を見ていたら、のんママ、すっかり断念してしまいました(困)。。

Nec_0006_4 そこで、時々お世話になっている獣医さんで切ってもらうことに☆

道端で踏ん張って、なかなか入ってくれなかったのんちゃんも

中に入るとブルブル震えながらもクンクン、忙しそうです(笑)

Nec_0008_2 あちこち匂いをチェックして。。

ウロウロ。。チョロチョロしてました(笑)

そばにある金魚の水槽をじ~っと眺めてたり。。

Nec_0003_1 のんママに抱っこされたり。。

のんママは、ちょっとでものんちゃんの緊張をほぐそうと

必死だったんですが。。

Nec_0004 そうこうしてるうちに、新しい患者さんがやってきました♪

柴犬の『プースケ』くん☆

(のんママ、名前を盗み聞きしちゃいました~)

Nec_0002 どうやらプースケくん、中に入るのをものすごい拒んでいる様子(笑)

病院はこわいもんねぇ~(笑)

のんちゃんもしばらくプースケくんに釘付けでしたよ。

Nec_0007 すると。。。『のんちゃん、どうぞ~』 院長先生の声がします☆

のんちゃん、振り向いたものの、ま~ったく動かないので、またまた

のんママが抱っこで診察台へ~♪

Nec_0001 ほ~ら♪ なんとなくかわいいお部屋でしょ~う(笑)

この扉の逆側は『CAT』のお部屋なんです。

この日、せっかくなので爪きりと一緒に、皮膚の検査もしてもらいま

            した。

Nec_0005 特に害虫・寄生虫もいなくて、これは良かった!!

ただ、シャンプーは週に2回に増やすようにとのこと。

今回、お薬はあえてもらいませんでした。。

Nec_0010_1 で、置いてあった雑誌の、パイドちゃん♪

かわいいので、撮っちゃいました~(笑)

でもって、帰る途中に出会ったにゃんこ♪

           可愛いなぁ~(笑)

|

« のんちゃんです。 | トップページ | よふかしインコ »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんちゃん、爪切りは無事に終わりましたか??
ジャはいつも外を歩いているせいか あまり爪は
伸びないんですよ♪
でも 時々ペットショップで切ってもらってます(^_^)
やっぱりプロは慣れてるから 高い台の上に乗せられて
本人もあれっ??って思ってるうちに終わってしまう
みたいです☆

投稿: ジャックのママ | 2007年3月 3日 (土) 02時46分

のんままさん、すご~くお久しぶりです☆
なかなか遊びに来れなくってごめんなさい<(_ _)>

のんちゃんブログお引越しされたのですね~!
私のリンクの方も変更しておきま~す★
ママ、パパ、のんちゃんぴーちゃんはなちゃん
みんなお元気そうで何よりですヽ(=´▽`=)ノ
ラヴゆずも元気にしてま~す♪
でも最近ブログの方は全然更新できてなくて・・・

のんちゃんブログこれからも楽しみにしてますねぇ(*´∇`*)

投稿: まゆ | 2007年3月 3日 (土) 10時11分

★ジャックのままさんへ★

あ!ジャックのママさん、早速(新)のんちゃんといっしょ。に遊びに来てくれて、とっても嬉しいです~(笑)
やっとやっとで、画像入れられました(笑)
でも、ちっちゃい!!
もっと大きくしなくては~!と思いながらも、とりあえずせっかくためてあったネタなので、載せちゃいました(笑)
爪きり。。やっぱりプロですね~。
先生がやると、あっという間に終わってスッキリです☆
のんママだと、恐がらせる上にモタモタしてしまって、長引いてしまうんですよ~(困)
ジャくんは、ペットショップで切ってもらってるんですね~(笑)♪
うちの近所には歩いていける、ちょうどいい距離のペットショップがないんです~・・・。
なので、いつも獣医さんです♪

投稿: のんママ | 2007年3月 3日 (土) 11時25分

★まゆさんへ★

まゆさ~ん!おひさしぶりですねぇ~♪
どうしたのかなぁ~と、ちょっと心配もしてましたよ~。
でも、お元気そうで何より♪
ラヴ&ゆずちゃんも元気にしてますかぁ~?
そうなんですよ~(笑)
のんちゃんブログ、引越ししました☆
まだもたついてますけど(笑)
ムリしないで、まただいじょうぶな時に更新してくださいね~☆
のんママも、ちょくちょく見に行くので~(笑)♪
とにかく、まゆさんからのコメント、とっても
嬉しかったです~(笑)☆☆☆

投稿: のんママ | 2007年3月 3日 (土) 11時30分

初画像アップおめでとうございま~す(^^)
のんちゃんは、病院でもクンクンするくらいで、ちゃ~んといい子していられるんですね(^^)
ジャンは他のわんちゃんと遊びたくて落ち着かないから、病院では私がずっと抱っこしてます(汗)

可愛い病院ですね~。内装もピンクが多くて、のんちゃんにぴったりって感じ(^^)
皮膚も何もなくてよかったですね。

うちもブックマーク変更しておきますね~♪
これからもよろしくですぅ(^^)

投稿: ジャンママ | 2007年3月 3日 (土) 12時24分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、ジャン君こんにちは~♪
画像アップ、やっと出来ました~(笑)
でも、今まで携帯の写真を載せてたんですけど、
ここでは小さいまま載ってしまうので、今度からは
デジカメ使わなくちゃ~と思ってるとこです☆
あ、そうそう。病院では、クンクンというか、
気を紛らわせてるのか? ウロウロしてましたよ~。
先生がちらっと通っただけで、ピタッと静止したり(笑)。。
さっき、ネットで見つけた、アトピーに良さそうなシャンプー、早速注文してみました♪
のんちゃん、今日はシャンプーの日なんです~。
だいじょうぶかなぁ~(笑)
逃げて逃げて、大変なんですも~ん(笑)♪
あ、ブックマーク。。お手数おかけします(笑)
こちらこそ、これからもよろしくです♪

投稿: のんママ | 2007年3月 3日 (土) 13時26分

のんママさん、お邪魔しま~す!
お引越しされたんですね、お家も引越し??

爪きりと病院でのんちゃん震えちゃうんですか~?
なんとまぁ、かよわくてかわいらしい☆
ぶりとは大違い!
爪きり嫌がるけど、振るえなんて全くナシ!!で、本気噛みして攻撃してきます(泣)
病院は喜んで入っていくので助かりますが・・・。
震える時は寒い時だけです(笑)

のんちゃんみたいにかわいらしくなってほしいです。。。。

投稿: michi | 2007年3月 3日 (土) 18時30分

のんちゃん、のんママさんこんばんは!
お引越しされたのですね。
春らしいテンプレがさわやかでかわいいすね。
のんちゃん、ツメきり嫌いなんだね。いまりもです。
でも、よくお散歩したり、走りまわったりして、自然にツメも磨り減っているようです。
いまりは病院の先生が大好き☆先生もいまりが大好きで、診察台の上で抱擁してます。
私あきれます。(*_*;

投稿: 唐花 | 2007年3月 3日 (土) 20時17分

★michiさんへ★

michiさん、ぶりちゃん、こんばんは☆
やっぱりどのコもみんな爪きりはイヤなんですね~(笑)
のんママももっとさっさと終わらせることが出来れば、問題ないんですけど。。(困)
モタモタしてしまって、よけいのんちゃんを怖がらせてる気がします~。。
そういえば、なんとなく思ったんですけど、
ぶりちゃん、掃除機に吠えてるって言ってましたよね~。きっと怖いのかなぁ~って。。?
お散歩中に出会うわんこで、いきなり吠えてくるコもよくいるんですけど、そういうコに限って近寄って行くと、飼い主さんの後ろに隠れたり。。(笑)
違うかな~?
のんママの勝手な想像です(笑)♪
ぶりちゃん、十分可愛いですよ~♪♪

投稿: のんママ | 2007年3月 3日 (土) 21時45分

★唐花さんへ★

唐花さん、いまりちゃんもこんばんは~☆
そうなんです。お引越しして、心機一転楽しんでま~す(笑)♪
いまりちゃん、病院の先生が好きなんですね~?
いいコですねぇ♪
なんで好きになったんですかね~?
いまりちゃんに聞いてみたいもんです(笑)
のんちゃんは、先生も受付の人もみんなダメみたいです~。。
病院の中で会う人はみんな・・・。(困)
でも、お散歩中にたまたま受付の人と会ったんです(外)。その時は全然だいじょうぶで、やっぱり
あの病院の中だけがダメな感じです。
診察台の角で、ものすんごい震えて震えて、大変でしたよ~。(もう落ちそうなくらい。。)
まっ、こんな感じでした~(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月 3日 (土) 21時52分

のんママさま
やりましたね~画像UP!!
良かったですよぉ~心配してました。

とてもかわいい病院へ行かれているんですね。
DOG CATのお部屋があるなんて・・
私はなんと同級生が開院している病院なんですよ。
気心知れた仲なので毎回遊びに行く感覚で(笑)
のんちゃん、何事もなく一安心ですね。
シャンプー上手にできたかな?

近い内のんちゃんが着ている薄いピンク色の
お洋服にうちの子もトライしてみます!
これまたすごい似合ってますね~☆


投稿: じゅんこ | 2007年3月 4日 (日) 10時34分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんにちは~☆
やっとやっとでUPできましたよ~(笑)
良かった~!ありがとうです♪
で、病院。。同級生が開院しているとこなんて
なんて羨ましい環境。。(笑)
おまけに、気心の知れた仲って、いいですねぇ~♪
あ、そうそう、薄いピンクのって、もしかして今回のブログに写ってる洋服ですか~?
これ、安かったので、つい買っただけだったんですよ~(笑)
とにかく、長袖トレーナーが欲しくって。。
きっと薄いピンク、可愛く着こなせますよ~。
また写真楽しみに待ってま~す(笑)♪

投稿: のんママ | 2007年3月 4日 (日) 11時08分

かわいーですね、ブログ!
ココログの素材は可愛いのが多いのか~

のんちゃんの爪切り、断念しちゃったんですね。
実は私も何度か断念しました。
2度ほど流血させてしまってしまったことがあるから。
だけど、昨日はパパに協力して貰って、なんとか
切りました!
相当、嫌がられましたよ・・・トホホ
その後、川の字になって、3人でお昼寝しました(笑)

のんちゃんのお肌の状態はいかがですか?
そろそろ、暖かくなってきますね。

投稿: まめママ | 2007年3月 5日 (月) 11時13分

★まめママさんへ★

まめママさん、こんにちは~♪
ココログの素材、なんとなくのんママの好みのが多いんですよねぇ♪
まめママさんもココログ、興味ありですか~?
あ、そうそう、爪きり断念しちゃったんですよね~。
あまりの振るえように、のんママも切るの恐くなってしまって。。(困)
こっちが恐がってると、伝わるんですね~。。
余計にブルブル振るえ、恐がらせてしまいました(困)
まめちゃんもお肌の調子そうですか?
のんちゃんは、特に悪くもなってなく、良くもなってなく。。う~ん。
ただ、病院でもやっぱりはっきりとは言われなくて、
『ちょっと、こういうお薬あるんですけど、使ってみましょうか?』と言われたので、やめたんです~。
これが合わなかったら、次はこれで様子をみましょう
と言われたので、そういうのは何かやだな~と思って。
しょうがないのかもしれないけど、無害のものならまだしも、病院の薬でいろんなものを試していくのは
やだったんですよねぇ~。。
のんママ、おかしいですかね~?
のんママとしては、シャンプーも変えて、より清潔に、ホメオパシーももっと調べて。。
やっぱり自宅療法です(笑)☆

投稿: のんママ | 2007年3月 6日 (火) 09時06分

また、来ちゃいました~

まめは、足をしつこく舐める(痒いのか?)以外は
薄毛のまま冬を越せそうです(笑)

のんちゃんも、現状維持で頑張ってるんですね!
のんママさんの粘り強い自宅療法が、うまくいってる証拠ですよ。
健康そのものな状態じゃない時に、医者に行けば薬を出そうとするでしょうね・・・
でも、今の状態で悪くなってるわけじゃなければ、様子を見ながら今を続けていくことは悪いことではないと思いますよ☆
お薬なくても、対処法があるんだから、お薬断るのはおかしな事ではないですよーっ
日々のんちゃんと接してるママさんがのんちゃんの状態をみて思ったやり方を信じて、頑張ってくださいねぇ~♪
ホメオパシーどうですか?
実践できそうですか?

投稿: まめママ | 2007年3月 6日 (火) 10時44分

★まめママさんへ★

まめママさん、いっぱい来てくれて嬉しいですよ~(笑)
良かった~☆
まめママさんにそう言ってもらえると、ちょっとほっとします♪
ホメオパシー、まだまだですよ~(笑)
でも最近、ホメオパシー療法をしてる動物病院も増えてるみたいなんです☆
そういう所へ行って、一度じっくり相談とかしてみたいもんです(笑)
まめちゃんは薄毛のままで越せそうですか?
のんちゃんもおんなじです(笑)
もっと薄くなったら・・・(困)とかも思ったけど、
それはなんとか防げてます(笑)
新しいシャンプーを注文したばかりなので
早く来ないかな~♪

投稿: のんママ | 2007年3月 6日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんちゃんです。 | トップページ | よふかしインコ »