« 楽しかったね~♪ | トップページ | しょんぼりのんちゃん »

お留守番

Nec_0019

のん家の休日の朝☆

起きたてののんちゃんです。

この日もゆっくり起きて、のんパパに抱っこされるのんちゃん。

Nec_0022_2

井の頭公園へお花見に行くことになり

この日、のんちゃんはお留守番することになってしまいました~。。

なので、少し早めに長めのお散歩に行ってきました♪

ものすごいお天気も良くて、青い空が気持ちいいです☆

まずは写真を1枚、パチリ~♪

Nec_0023_3

気持ちいいのか? よその敷地の芝生でまったりするのんちゃん(笑)

Nec_0025_3

時々会う『ノアちゃん』にちょっとご挨拶して。。

すぐにまた歩き出します。

Nec_0027_3

近所をぐるぐる回って、横断歩道を渡り、いつもの『井草八幡宮』にやって来ました~。

ちょっとした木陰もあって、緑が気持ちいいね~、のんちゃん(笑)

桜もちらほら咲いていて。。 

楽しいね~、のんちゃん☆

Nec_0028_2

↑ 鼻のとこ、白いけどコレはアワアワです。。汚れではありません(笑)

めずらしく鼻のとこにアワアワが。。

話しかけると、そのたびに何度も何度も振り向いて見上げてくれました☆

Nec_0032_2

入り口で、他のわんこさんの匂いチェックをして

時々静止したり、また嗅ぎだしたりと真剣です(笑)

Nec_0033_3

ふと、立ち止まって何かをじ~っと見ています。

なんだろ~と思って、のんママも見てみたけど。。?

なんだかとってもリラックスして楽しんでるみたいです♪

良かった~(笑)

この後、暑さもあり、いつもより少し短めのお散歩。

ぶらぶらと、家までのんびり帰りました~☆

Nec_0038_1

さて、のんちゃんは疲れてぐっすりだったので

今のうちと思い、のんママ達はちょっとだけお花見に井の頭公園へ~♪

桜はあんまり咲いてなくて、ほんのちょっとの桜でお花見気分。。(笑)

でも、蕾も可愛かったし、ボートに乗ってる人を見て

『あ~、お花見なんだな~、桜きれいだな~』と。。(笑)

Nec_0042

途中出会ったフレンチちゃん? ボストンテリアちゃん?

のんママには残念ながら、未だにフレンチとボストンテリアの区別がつきません。。

どこで見分けたらいいんですかね~(笑)?

誰か知ってたら教えてくださ~い☆

Nec_0043_1

前に何度かこの公園で会ったことのある『ランディくん』♪

あ~、のんちゃん連れてきてたら。。遊べたのに~。。

とそればっかり思ってしまうのんママでした☆

この日もランディくんは人気者で、いっぱいの人に写真撮影されてました。

Nec_0044

貴重な桜。。アップで撮ってみたものの。。

なんだかボケてます(う~ん。。)

Nec_0046

公園をぐるっと1周半くらいして、中央にあるボート乗り場に来ました☆

この日はボートもいっぱい出てて、みんな気持ち良さそうです。

Nec_0050

で、またまた前に会ったことのある、ブリンドルくん!!

あ~、ほんとにのんちゃんも一緒だったら。。♪

ものすご~く残念でなりませ~ん(笑)

このブリンドルくん、前よりも少しぽっちゃりしていて

歩く姿が可愛かった~♪

Nec_0051

全~然関係ないけど、のんママの好きなお店、『おしるこやさん』です♪

この日は行かなかったけど、ここのおしるこはほんと~に美味しい。

また行きたいな~(笑)

Nec_0052

お花見を終えた後は、お店をちょろちょろして自宅へ☆

↑ このコは『ラッキーくん』です。 近所のお花屋さんのわんこさんで

お散歩中によく会うんです。

でも、まだ一度も挨拶はしたことはないんです~。。

いつもこうやってドアの向こうでお散歩に連れてってくれるおじいちゃんが来るのを

待ってるんです。可愛いね~(笑)

Nec_0018_2

のんちゃん、帰ってきたよ~(笑)

ずっとよく寝てたのかな? 帰ってくると、すっきりした顔で迎えてくれました☆

けど、どことなくさみしそうな。。

ごめんね~、のんちゃん。。お留守番させて(笑)

この日ののん家、お出掛け約3時間で済ませて帰りました~♪

|

« 楽しかったね~♪ | トップページ | しょんぼりのんちゃん »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんちゃんに会いにやってきました~、富山から!
のんちゃんところ、実は以前にもお邪魔していたんです~。同郷の香りがしたのかもしれませんね♪
憧れの猫同居。私もアレルギーさえなければ・・・・。
またちょくちょく覗きますので、仲ようしてくたはれませ(^▽^)/(方言おぼえてますか?!)

投稿: kyoko@itswd | 2007年3月28日 (水) 15時56分

しだれ桜きれいですね~。
のんママさんは、のんちゃんとお花見して、パパさんともお花見して、2回もお花見にいったんですね~♪
贅沢な休日だな~☆

のんちゃん、お鼻にアワアワつけちゃって、かわいい!
とっても楽しかったんだろうな~♪

ボストンテリアとフレンチのパイドの違いって、やっぱり足の長さくらいじゃないでしょうか~。
あと、ボストンちゃんはフレンチより小さめみたいですが、最近は小さいフレブルも多いものね~。
CMでボストンのような、フレンチのようなわんこが出ていて、パパといつもどっちだろうね~と話しているジャンママです。

投稿: ジャンママ | 2007年3月28日 (水) 16時12分

のんママさん、こんにちは♪

そちらはもう桜が咲いてるんですね~!
かなり暖かいんですね。
もう暑いくらいですか???
私もラヴゆずを連れてお花見いきたいなぁ★
ボートに乗ってのんびりもいいですね~。

そういえば、のんちゃんお留守番の時って
ゲージの中でお留守番ですか~?
それともお部屋の中で自由にしてるのかな~?

投稿: まゆ | 2007年3月28日 (水) 17時56分

★kyokoさんへ★

kyokoさん、遊びに来てもらえて嬉しいです~(笑)♪
方言、しっかり覚えてますよ~☆
うちは夫婦ふたりとも富山なので、家の中では方言使う時もいっぱいあるから(笑)
それに、のんちゃんブログ、見てくれたことあるんですね~?
すごいびっくりです、嬉しいなぁ~♪
そうです、そうですよ~。きっと同郷の香りがしてたんですよ(笑)
で、kyokoさんは、にゃんこも好きなんですね~?
でも、猫アレルギーなんですか~、好きなのにアレルギーってツライですよね~。
うちのはなちゃん、いっぱい見てやってってくださいね~☆ (もちろん、のん&ぴ~ちゃんも。。)
こちらこそ、これからもいっぱい遊びに行くので
仲良くしてくださ~い(笑)♪

投稿: のんママ | 2007年3月28日 (水) 18時59分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんばんは~☆
しだれ桜、すっごいきれいでしたよ~♪
やっぱりお花見はいいですね!
あの日、のんママは1日に2回もお花見したことになる。。ほんとだ~、そうですね(笑)
ジャンママさんに言われて気づきました。
ほんとはのんちゃんも一緒に連れてってあげたかったけど、車のないのん家は『バス』。。
キャリーバッグに入らないといけないし、結構のんちゃん、いつもハァハァしてしまって可哀相なので、今回はお留守番になったんですよ~。
そうそう、ボストンテリアちゃんとの違い、足ですよね~。。
のんパパものんママも、いつ見ても『どっちだろうね~、聞いてみようか?』と、全然知らない人相手に話しかけたりしてます。。
おかしな人たちに見えてるかも~(笑)
ちなみに今回は聞いてませ~ん(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月28日 (水) 19時04分

★まゆさんへ★

まゆさん、こんばんは~☆
ラヴゆずちゃんも変わりないですか~?
こっちは大分あったかくなって、今日は20度近くあったみたいですよ~。
北海道はどんな感じですかぁ~?
お散歩も気持ちよくていいんですけど、アトピーなのんちゃんにとっては、少々つらいこともあったりして。。
長時間の日差しと花粉、ほこりなんかは、要注意です~。
あ、それとお留守番中は、のんちゃん、オールフリーです。ケージにもなぁ~んにも入ってないんですョ☆
うちに来たばかりの時はサークルに入ってたんですけど、狭いとこに入れられて育ったのんちゃんは、入れると聞いたことのない悲痛な声を出すんです(涙)
なので、一切やめることに。。
でも、入れないことにしたら、これがまたおりこうさんで、かえってイタズラも何もしなくなっていいコにしてるんですよ~(笑)
あ、また親ばかしてしまいました~。。へへ
まゆさんちはどうですか~?

投稿: のんママ | 2007年3月28日 (水) 19時10分

のんちゃん見て思いました・・・。
ルーシーと口元がよく似てる。
お留守番してた、毛布にいる様子も一緒。
とても親近感が沸きました(*^^)
同郷どうし、どうぞよろしくお願いいたします♪
ブログ、ゆっくり全部、読みますよー♪

投稿: kyoko@itswd | 2007年3月28日 (水) 21時03分

のんママさん、こんばんは!

いいなぁ、井の頭公園!実は私大好きなんですよ♪
井の頭公園が!!何度も行った事があって
公園内の犬連れOKの『ペパカフェフォレスト』にも
よくお邪魔してランチしたりしています♪
吉祥寺の町並みが好きで・・犬のお洋服や雑貨
(飼い主用のお洋服もあります)のお店も1件大スキなお店がありまして
吉祥寺に行けば必ず立ち寄るぐらいの勢いです(笑)
のんママさんちからバスで行ける範囲なんですね~
うらやましい~♪
私は車で1時間半ぐらいかけて行くんです!
いつも私も犬もぐったりです(笑)
去年桜を見に行きましたよ~すっごい人人人で。
Donatello'sのジェラート食べただけで帰って
来ました。しょぼ~ん。
人ごみでカート連れで歩けなくて・・・

ボストンとフレンチの違いですが耳で見分けられる
時もありますよ(例外もあります~汗)
ボストンは耳の先がとがっているのに対してフレンチは丸みを帯びています。
是非チェックしてみて下さいね☆
後ボストンはほとんど(みんな?!)
あのボストンカラーですよね!!!首の周りだけが
白で後は真っ黒じゃないですか?
ただ子犬の時は全くと言っていいほど区別が
つきませ~ん(笑)

のんちゃんの鼻のあわあわ、かわいい!
花びらかと思っちゃいました(笑)
やっとコメントできてホッ!!!

投稿: じゅんこ | 2007年3月28日 (水) 21時10分

のんママさんこんばんは~!
お花見の季節ですね~、私も今年はお弁当作ってお花見したいなぁって思ってます。
のんちゃん、あわあわつけてかわいいですね~(笑)
話しかけたら振り向いてくれるなんてやっぱり良い子です♪
ぶりなんて散歩中ははとんど振り向いてくれません(泣)
ボステリちゃんは足が長くて、顔が小さいですよね。全体的にスマ-トな感じ。。。
ボステリってフレンチみたいにクリ-ムとか黒だけとかいないのかな~??白黒しか見たことないけど・・・。

投稿: michi | 2007年3月29日 (木) 01時37分

のんちゃん、3時間のお留守番だったんだね・・・
でも たまには夫婦仲良く出かけるのもいいと思い
ます(^^)
ジャも長い時間の留守番をさせた事がないので
これからは 少しずつ留守番の時間を長くしようか
とも考えてるんですよ。
でも多分 私の方が心配で早く帰ってしまいそう
ですが・・・(^_-)-☆

それから 井の頭公園の子、写真だとボステリに
見えます(・・?
足も細くて長そうだし、耳もとんがってる感じだから
・・・??
それに所謂ボストンカラーも左右対称できれいに出て
いるし、可愛い子に会えてよかったですね(^_^)

私も東京に行ったら ぜひ井の頭公園には行きたいです。

投稿: ジャックのママ | 2007年3月29日 (木) 02時25分

★kyokoさんへ★

kyokoさん、こんにちは~♪
ルーシーちゃんが毛布にくるまってる写真、ほんとですね~、ふたりちょっと似てるかも~(笑)
口元あたりも♪
えっ? のんちゃんブログ、ぜ~んぶ読むですか?
すごい・・・読めるかなぁ~(笑)☆
ちなみに、お引越前、GOOさんでブログやってたんです。それも~(笑)?
ルーシーちゃんは、今日も元気にしてますか~?
あとで遊びに行きま~す♪

投稿: のんママ | 2007年3月29日 (木) 11時00分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんにちは☆
のん家もみ~んな『井の頭公園』大好きですよ~☆
いつもほんとにお散歩でちょっと寄るだけなんですけど、気持ちいいから(笑)
公園の周辺に住みたいくらいです☆
Donatello'sは、のんちゃんが来る前はよくにゃんこをさわりに入ってました(笑)
食べる、お茶するというよりも、にゃんこを触りたいが為に入って。。(笑)
ボストンテリアちゃん、言われてみれば耳がちょっと尖ってるかも~。。
ほんとですね~。なんか少し分かったような気もします(笑)
ボストンテリアちゃんを見ると、つい親近感が沸いてしまって、じ~っと見ちゃうんですよね~。
可愛いですよね♪
アワアワ、のんちゃんにしては珍しく、ちょびっとアワアワしてました(笑)
神社に行くと、なんだか楽しいみたいで、最近しょっちゅうアワアワしてますよ~♪

投稿: のんママ | 2007年3月29日 (木) 11時08分

★michiさんへ★

michiさん、こんにちは~☆
お花見に手作りのお弁当、いいですねぇ~(笑)
のん家は、今回は行きながら買出ししました~。
もう場所がなくって、その辺のサクに腰掛けるようにしてお花見しました~(笑)
michiさんちは、今度行かれるんですか~?
のん家はもう行けないとう思うので、後はのんちゃんとふたりっきり、お散歩がてらお花見したいと思ってま~す♪
のんちゃんに桜の花を真近に見せてあげると、
ものすっごい近寄ってクンクンしてました(笑)
お花見には、ぶりちゃんも一緒ですかぁ~?

投稿: のんママ | 2007年3月29日 (木) 11時13分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんにちは♪
お留守番、のんママものんちゃんを置いていくのが心配で心配でたまらないですよ~。
ちょっとずつ時間を延ばしてるんですけど、最近は3~4時間くらいなら大丈夫(と思う。。)な様です(笑)
そうなんです。のんママがほんとに一番気になってしまって、『帰らなくっちゃ。。』って(笑)
帰ると、必ず玄関マットの上にいて、ぐっすり寝てましたって顔してます(笑)
頭をナデナデしてあげると、のび~っと伸びてあくびとかしてますよ~(笑)
少しは慣れたみたいです♪
のんママは出かけると、帰る時間のことばっかり考えてしまって前より出かけることも減りました~。。
ジャックのママさんもですか~(笑)?

投稿: のんママ | 2007年3月29日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかったね~♪ | トップページ | しょんぼりのんちゃん »