« わんこ友達 | トップページ | 初めてのプチトマト »

ぽかぽか陽気

Nec_0021

ぽかぽか気持ちのいい陽気の中、いつもの神社へ行ってきました♪

のんちゃんとの~んびり歩いていると、ほんと~に気持ちいい(笑)

のんちゃんもいつもよりゆっくり歩いて、お散歩を楽しんでいるみたいです♪

Nec_0020

のんちゃんは、いつもお散歩に出て約5~10分くらいするともよおします。。(笑)

この日も早々にウンチを済ませ、その後はクンクン熱中します。

Nec_0023

神社の隅々までチェックして。。

のんママがいっぱい話しかけてもま~ったく振り向きません(笑)

なので、久しぶりにのんママも写真撮影にちょっと真剣になりました。。(笑)

顔を撮りたくても、全然こっちを向いてくれないのでお尻ばっかりですね~。。

Nec_0024

神社の中でも、いつもだいたいのコースは決まっていて。。

↑ この石段(?)の隅をず~っとクンクンしながら歩いて行くんです。

Nec_0025

我が家にぴ~ちゃんがいるせいか? 

のんちゃんはハトの糞までも匂いチェックするんですよ~(笑)

↑ ハトじゃなくても、鳥の糞らしきものが落っこってると

念入り~にクンクンしてます。。

クンクンする時間も、ちょっと長めで。。(笑)

Nec_0026

で、石段も上がってってしまい。。

奥の奥まで行こうと、ものすご~く引っ張って行くんですけど。。

あんまり上ると怒られそうなので、のんママはいつもヒヤヒヤです~(笑)

Nec_0027

でもって。。や~っと振り向いてくれました~♪

のんちゃん、可愛いねぇ~(笑)

Nec_0028

結構な時間神社にいたので、そろそろお家の方向へ~。

帰り際に、道端のたんぽぽ。。。これもまた可愛い~♪

Nec_0029

で。。。 ほんと~に我が家のご近所のわんこさん☆

いつもこの道を通るたびに吠えるので、まだ一度もあいさつしたことがないんです~。。

でも、この日はちょっと違いました。。

少し吠えたらピタッとやめて、じ~っとふたり見合ってます(笑)

Nec_0031

いつもダッシュで通りすぎるのんちゃんも、気になるのか?

お座りして動かなくなってしまいました(笑)

ちょっと様子を見ようと思い、のんママも一緒に道端でしゃがみこみ。。。

Nec_0032

すると、ちょっとず~つ近寄ってってるのんちゃん。。。

遊びたいのかなぁ~?  

のんママもにじりにじり・・・近寄って。。

Nec_0033

かなり長い時間をかけて、この距離まで近づきました~(笑)

このふたり、どうしたいのかな~とのんママも低い姿勢で

さらにのんちゃんの後から近づきます。。

Nec_0035

すると。。写真には載ってませんがおとなりのおばあちゃんが出てきて。。

『あら・・・たっちゃん、今日は吠えないね~』と、わんこさんに話しかけてます。

のんちゃんも何故かこのあばあちゃんに近寄って、クンクン。。

頭も撫でてもらい、ちょっと満足したのかな? 家に帰りました(笑)

どうやら、あのわんこさんは、『たっちゃん』という名前らしいです。

またこの道を通って、ちょっとずつ仲良くなれればいいなぁ~♪

でも、やさしい可愛らしいおばあちゃんでした(笑)

Nec_0041

この日、とっても風が強くて桜の花がい~っぱい落ちてました。

なので、ちょっと頂いて(拾った。。持ってきた。。) リビングに飾ってみました♪

↑ コレ、妙~に満足してしまったのんママ。。

また持ってこようっと。。落ちてたら。。。(笑)

|

« わんこ友達 | トップページ | 初めてのプチトマト »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

女の子も匂いチェックするんですね~?
男の子だけかと思ってました(笑)
のんちゃん、鳥さんの匂いまでクンクンするとは~!
お散歩中のお仕事がたくさんだねっ(^^)
そうそう!お散歩中に写真撮ろうと思っても、後ろ姿ばっかりになっちゃって。。。同じですぅ。
ジャンは、あ!こっち向いたと思ってカメラを構えたら近づいてくるんです><
振り向きのんちゃん、とってもかわいいね(^^)

桜を浮かべた花器、とってもかわいくて綺麗~♪
もうそんなに開いた桜があるんですか???
こっちはまだまだ固~いつぼみです。
やっぱり桜はかわいいな~☆3輪ってとこがまた素敵ですよ。

投稿: ジャンママ | 2007年3月14日 (水) 22時06分

のんちゃんとたっちゃん、もう少しで友達になれそうですね(^^)
雄犬は大抵女の子には優しいから、お近づきになるのに
あまり時間はかからないような気がしますが・・・??
ジャなんか女の子となると 飼い主の事なんか忘れて
遊びだしてしまいます(-_-;)
のんちゃんに会ったら きっとお尻クンクンして のちゃんに
嫌われてしまいそうです(T_T)

投稿: ジャックのママ | 2007年3月14日 (水) 23時12分

のんちゃんの必死なクンクン姿すごいですねぇ。
結構念入りに・・色んなニオイの誘惑が
あるんですかねぇ(笑)
鳥のフン大好きっ子がうちにも1匹。あくびなんですが、小さい頃よ~く
むしゃむしゃしてました(汗)
鼻ぺちゃ犬は普通のクンクンでほとんど顔全体が
地面についちゃいますよね。いつもウンチとか
ハラハラしています。うちの方は結構落ちているので困っちゃいます。

”たっちゃん”と、もっとお近づきになれたら
いいですね☆少しずつ少しずつ・・・近寄っていく
のんちゃん、距離が縮まる感じが何とも言えず
かわいいですね。頑張れ~のんちゃん!
吠えられなくなったのは一歩前進♪ですねっ!!!

投稿: じゅんこ | 2007年3月14日 (水) 23時31分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんにちは~♪
匂いチェックしますよ~(笑)
他のわんこの匂いも、草木の匂いも。。
あと、花!花の匂いをず~っとクンクンしてます☆
いろ~んな匂いを嗅いで、楽しんでるんですね~、きっと(笑)
あと、ハトにはものすごく反応してるし(笑)、ハトのウンチがあるとず~っと鼻がくっつきそうなくらい接近して嗅いでます~(笑)
ハト、ぴ~ちゃんのちょっと大きいの、とでも思っているのか? いると必ず近寄りたがって行きますねぇ~(笑) もちろん逃げられるんですけど。。(笑)
ジャンくんは、鳥には反応しないですか~?
ウンチとかも(笑)?
で、昨日も桜の花びら落ちてないかなぁ~と思いながら歩いてたんですけど、昨日は収穫なしでした。。
部屋の中に、花びらだけでもあると、なんだか気持ち良かったので、落ちてたらまた欲しいな~(笑)♪

投稿: のんママ | 2007年3月15日 (木) 10時50分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんにちは♪
実は昨日もたっちゃんの所へ寄ってきました(笑)
一昨日とは違って、前とおんなじ、吠えられてのんちゃん急にダッシュして・・・あっという間に家に着いてしまいました~。。
残念~。。(笑)
でも、うちのほんとそばのお家なので、たぶん今日も通ります~(笑)
ゆっくりそのうちに。。(笑)
のんちゃん、いきなりお尻クンクンされると固まります(笑)でも、吠えられない限り大丈夫みたいですよ~。
固まったままクンクンされて、ちょっとずつ自分もクンクンしたそうにチョロチョロしてます、いつも(笑)
ジャくんは、フレンドリーなんですね~(笑)☆
だからお友達もいっぱいいて、はなちゃんともあんなに仲良しなんですね(笑)
のんちゃんは、まだボーイフレンドはいませ~ん(笑)
いつか出来るかなぁ~(笑)?

投稿: のんママ | 2007年3月15日 (木) 10時56分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんにちは☆
そ~なんです。鳥の糞のチェックは、特に念入りです(笑)
あくびちゃんもですか~?
お散歩の時はもういろ~んな匂いがあって、忙しそうにしてますよ~(笑)
あくびちゃんは、むしゃむしゃ? 食べちゃうんですか?
のんちゃんは、前はペロッと舐めてて、今はもうしなくなりました~(汗)
そうそう、ワンコのウンチ、家の近所も結構落ちてます~。。ど~して取らないのか、とっても不思議。。
神社にも落ちてたりすると、余計に。。(哀)
あ、ちなみに昨日のお散歩では、たっちゃんとはまだまだ進展ないみたいです~。。
まぁ、またそのうちに。。ゆっくりと仲良くなれればいいなぁ~(笑)♪

投稿: のんママ | 2007年3月15日 (木) 11時01分

のんママさん、のんちゃんこんにちは~♪

神社のお散歩いいですね!
しっかりクンクンしたんですね。
五分から十分でう○ちするんですか…。
ワンちゃんって、お散歩でう○ちやおし○こをするのは自然ですよね。
でも、うちのピピアンは散歩ではしないんですよ(-_-;)
ドッグランに行った時だけはしますが…。
普段の外出はず~っとガマンしています。
それで、帰ったらトイレに速攻行きます。
なんとまぁ、頑固なのかしら。
トイレをする掛け声もわかっているはずなのに、
外ではおそろしい程、がまんの子です。

たっちゃんとは、きっともうすぐ仲良しですね!
桜をもらってきたんですね♪
のんママさんらしくて素敵(*^。^*)

投稿: なおっぺ | 2007年3月15日 (木) 14時07分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、こんにちは☆
ビビアンちゃん、お外ではしないんですね~?
てことは、全てペットシートで?
それはそれで、なんかエライですね~(笑)♪
うちも最初は外ではしなくって、全部シートでしてたんですけど、今はウンチのみ外でしてます(笑)
もう自分で決めてるようだし、失敗も全くないので、これはこれでいいかなぁ~っと(笑)
ビビアンちゃん、長めのお散歩の時のおしっこ・・・我慢してかわいそうですね~と思っちゃいました。。
いっぱい我慢してるんですもんね~。。
もっとお散歩が好きになって、いっぱい歩けるようになったら、自然にするようになるといいですね~(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月15日 (木) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこ友達 | トップページ | 初めてのプチトマト »