« のんちゃんのセカンド・バースデー | トップページ | ちょっとずつ練習 »

お気に入りのコース

Nec_0008_5

最近、ほぼ毎日神社へのお散歩を楽しんでいるのんちゃん&のんママ♪

お散歩の前半は、いろんな道を通って楽しんで

後半は必ずと言っていいほど、神社へ行くんです(笑)

この日も神社へ行って、草むらの中に入ってみたり

大きい石の上に上ろうとしてみたり。。(笑)

Nec_0007_3

結構長い時間神社で過ごしてるので

最近はお水も多めに持っていかなくちゃいけません。。(笑)

神社で過ごしてると、ほんとに気持ちがいいです♪

Nec_0010_2

あちこちの木々の根元をチェックしてまわって

他にわんこもいないので、やたらハトやすずめを追いかけては

糞のチェックに励むのんちゃん(笑)

Nec_0006_8

この日はお賽銭を忘れてしまったのんママ。。

奥へは行かずに、ちょっと手前までだけ。。

Nec_0013_2

そろそろ神社を出て、家のご近所をウロウロしながら帰ることにした私達。。

この日はだぁ~れにも会ってないので、ちょっと物足りなそうですね~(笑)

疲れて歩きたくない時と、まだ帰りたくない時は

お座りして動かなくなってしまうのんちゃん。。

この日のは、まだ帰りたくない様子です(笑)

Nec_0003_5

なので、お友達を探しながら帰ることにしました。

ここへ来ればいつもは誰かしら、わんこがいるのに。。

この日に限って、だぁ~れもいませ~ん。。(笑)

どうしようかぁ~、のんちゃ~ん。。 と話しかけるのんママ(恥)。。

Nec_0004_4

のんちゃん、あっちを向いたまんま固まってますね~(笑)

誰かこないかな~と、のんママも一緒にしゃがんでみるものの。。

だぁ~れもこず。。(笑)

Nec_0006_9

ちょっと歩いてはいろんな所で座ってしまう~。。(笑)

『疲れた~? 帰る~?』 といっぱい撫でながら話しかけてはみるものの。。

う~ん。。困ったなぁ~(のんママの気持ち・・・)

なんとな~くなだめながら、ゆっくりと家の方向へ一緒に歩いて。。

そしたら、いました~(嬉)♪

Nec_0007_5

初めて会うお友達☆☆☆

玄関先で日向ぼっこをしていたシーズーちゃん♪

なんだかのんちゃんを見てびっくりしている様子(笑)

のんちゃんも積極的に近づいてって、一生懸命顔をくっつけてクンクン

あいさつしてます(笑)♪

ちょっとひと安心してしまったのんママ。。

良かった~、ひとりでもお友達に会えて~(嬉)

こんなことぐらいで喜んでいるのんママも、ほんとに親ばかですね~(笑)

Nec_0008_6

お家の中からおじいちゃんが出てきて、しばらく遊ばせてもらいました♪

このコのお名前は、『しょうちゃん』男のコだそうです☆

じゃれ合って、お見送りもしてもらって気が済んだのか?

のんちゃん、トコトコ帰って行きました(笑)

『しょうちゃん、またね~』 とひとりで手を振ってみるのんママ。。(恥)

Nec_0001_5

今度は思いがけず、いつものお友達に会えました~(嬉)♪

このふたりはもう顔見知りなので、いつも通りごあいさつ~☆

あいさつが済むと、今度は遊ばずに家へと歩き出すのんちゃん。。

分かりやすいですねぇ~(笑)

Nec_0014_1

家に入るなり、ダッシュで部屋へ行こうとうするのんちゃん。。

でも、扉が閉まってるので、違う部屋へダッシュ~。。(笑)

Nec_0018_1

お散歩後のお手入れも済ませ、バナナも食べて。。(笑)

横になってじっくりテレビを見るのんちゃん☆

いいですね~、くつろいでくれてるのを見るとほっとします(笑)

Nec_0017_2

人間と一緒で、いっぱい楽しんで食べて横になってテレビを見てると。。

ウトウト眠くなるみたいです(笑)

気づくと寝入ってました☆

ほんと、可愛い寝顔だなぁ~としみじみ思うのんママです(笑)☆☆☆

|

« のんちゃんのセカンド・バースデー | トップページ | ちょっとずつ練習 »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんちゃんと、のんママさんはいつも神社に行ってるんですね~!
私も好きです、神社。
なんだかとっても気持ちよくて、心がすっきりしますよね?

のんちゃんたら、また器用なところに座っちゃって!(笑)
お友達を待っているのかな?
待ったかいがあって、お友達に会えてよかったね~(^^)

横になって、テレビを見ているのんちゃん、まるで人間の子供ですね☆
た~くさんお散歩して、バナナ食べて、お昼寝して~わんこにとって最高の一日ですよ(^^)

投稿: ジャンママ | 2007年3月21日 (水) 21時30分

のんびり散歩を楽しんで・・・
のんちゃんの散歩は ほんとにゆっくりのんママと会話
しながらなんですね(^_^)
ジャはどうしてもマーキングに忙しくて、あっちこっち
動き回ってせわしないですよ。
でも 他のワンコに出会いたくて・・・という気持ちは
のんちゃんと同じみたいです(^_-)-☆
誰にも会えない時は 何だか寂しそうですから・・・

だけど のんちゃん、テレビっ子だったんですね!!
じっくり画面を見つめてるじゃないですか!?
いったい何見てるのかな??
ジャはあまりテレビには興味がないようです。
時々、テレビから聞こえてくる犬の声には反応しますが・・・

投稿: ジャックのママ | 2007年3月22日 (木) 01時36分

のんママさん、こんにちは♪

今日はあったかくてなんだか嬉しいです!
のんちゃんも動かなくなることがあるんですね(*^。^*)
やっばり、おりこうさんののんちゃんはお座りなんですね~♪

わかります、わかります!
そんなとき、私も一人でひたすらビビに向かって話しかけてます。
「も~どうすんの…」って(*≧m≦*)

投稿: なおっぺ | 2007年3月22日 (木) 17時00分

神社のお散歩っていいですよね~ざわざわして
いなくて・・・好きです、私も! 
今日から本当に気持の良いお天気で、コートが
必要ないぐらいの気候でしたね。
これぐらいの気温ならまだフレンチにも
さほど厳しくないようで、のんびり♪散歩が
楽しめますね。
のんママさんとのんちゃんの会話聞いてみたいな~
私もしょっちゅう一人でぶつぶつ言ってますよ(笑)
あやしいかしら?

みんなとご挨拶できるのんちゃんエライなぁ。
うちも見習わなきゃ。
バナナ食べてすっかりくつろいでるのんちゃんを
見て幸せを感じるのんママさん!わかるな~
その気持!寝顔見てると癒されますよね!!

投稿: じゅんこ | 2007年3月22日 (木) 21時12分

のんちゃんお友達に会えない間寂しそうな顔してますね。
その後お友達に会えてよかった♪待った甲斐がありましたね(!?)
それにしても家に帰った時の、のんちゃんダッシュ笑えます。このシ-ン大好きです(笑)
散歩して、食べて、眠るなんて1番幸せなときでしょうね~☆
のんちゃん、大満足な寝顔してかわいい♪

投稿: michi | 2007年3月23日 (金) 00時26分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、おはようございま~す♪
こちらは昨日からちょっとあったかくなって、気持ちのいいお散歩日和です(笑)
福岡はどうですかぁ~?
神社、いいですよね(笑)
ジャンママさんもよく行きますか?
のんママは、のんちゃんが来てくれてからしょっちゅう行くようになりましたよ~。
気持ちいいし、なんか気分がすっきりするような気がするんです。それにお願いもしに行くので、ほんとに最近は週に3~4回行ってます(笑)
神社っていいですよねぇ~☆
ジャンくんは、あの公園に行ってますか? そういえば・・・。
ふと思い出してしまいました(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月23日 (金) 08時48分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、おはようございます(笑)
ジャくん、お散歩の時はマーキングに忙しいんですね~(笑) 
そうですよね~、お友達にあまり会えてない日は、どことなく寂しそうな顔してるんですよね~。。
ジャくんも写真見てると、分かりますよ。
表情豊かなジャくんなので、とってもよく写真に出てます(笑)
のんちゃんも一緒で、初めてのお友達も大きいコも関係なく、出会うと座って待って、にじりにじりとちょっとず~つ近寄ってってます(笑)
ムリになんかするのはかわいそうなので、のんママも一緒にさりげな~く待ってはみるんですけど。。
素通りされることもよくあるので、その後は励ましながら、撫でながら。。親ばかですけど。。(笑)
で、そうです~。のんちゃん、結構テレビっコで、だいたい毎日じっくり見てますよ。
ジャくんは声に反応するんですね~?
のんちゃんは、内弁慶なのか? 普段は一切吠えないのに、テレビにわんこが映ってると吠えます~。。(汗)
不思議とねこや他の動物には吠えずに見てるだけ。。
面白いでしょ~う。。(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月23日 (金) 09時00分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、おはようございます♪
お散歩の時、動かなくなるのはしょっちゅうなんです(笑)
ビビアンちゃんもよく止まりますか~?
のんちゃんのお散歩は、歩くんですけど、割と止まってなにかしてる時間が多くて、なかなか進まないんですよ~(笑)
なので、のんママもものすごくゆっくり歩いてるんです☆
ほんとにゆっくりなので、その分時間もかかってしまう。。(汗)
一緒に歩いてると楽しいので、いいんですけどねぇ~(笑)♪
ビビアンちゃんは、もうカートは慣れましたか~?
あんまり歩かないビビアンちゃんにとっては、お外でも自分のちょっとしたスペースが出来て、居心地いいんでは? どうかな~(笑)?

投稿: のんママ | 2007年3月23日 (金) 09時05分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんにちは~(笑)♪
じゅんこさんも神社でのお散歩、好きですか~?
のんママも大好きです(笑)
気持ちもいいし、なぜかすっきりして落ち着いて。。
年齢とともにだんだん好きになってきた気がします☆
ほんとに昨日辺りからお天気も良くて気持ちいい♪
のんちゃんと話しながらのお散歩、とっても楽しいんですけど、住宅を歩いてる時は思わぬとこに人がいたりして、びっくりです。
たまに恥ずかしいです。。(汗)
じゅんこさんちは、4人兄弟なので、なんだかにぎやかでいいですねぇ~♪
きっとみんな自然と犬社会も学べてるんだろ~なぁ~と勝手な想像してしまいます(笑)
みんな仲良しでえらいですね~☆
うどんちゃん、足の具合はどうですか~?
大丈夫ですかぁ~?

投稿: のんママ | 2007年3月23日 (金) 11時45分

★michiさんへ★

michiさん、こんにちは~♪
お散歩の後、必ず家に入る時は、軽くダッシュなんです(笑)
他ではダッシュすることないのに、どうしてかなぁ~と。。(笑)
ぶりちゃん、ダッシュしますか~?
家の中で。。
あ、でもエリザベスカラーしてるから出来ないかなぁ(笑)?
のんちゃんは、今エリザベスカラーをして午前中のお昼ね中です(笑)
その後まだトイレには行けず。。
ぶりちゃんは、エリザベスしてトイレって行けてますか~?
大分慣れましたかぁ~(笑)?

投稿: のんママ | 2007年3月23日 (金) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんちゃんのセカンド・バースデー | トップページ | ちょっとずつ練習 »