« よふかしインコ | トップページ | はなちゃんブログ »

バスタイム

Nec_0005_3

日曜日の夜、のんちゃんをお風呂に入れました♪

ほんとはものすごくイヤなんだろうけど、特に嫌がるでなくじ~っとしてるのんちゃん。

我慢してるんだろうなぁ~(笑)

なので、きっちりシャンプーして短時間で終わらせなければ・・・と思いながら。。

Nec_0006_6

ちょっとずつお湯をかけてゆっくりシャンプーしてたら。。

やっぱりいつもとか変わらない感じで。。

のんちゃん、頑張ってます♪

Nec_0004_1

なので、音楽をかけて・・・

むりやりリラックスした雰囲気を作って話しかけ続けるのんママ(笑)

すると、必死にバスタブをのぼろうとしてるのんちゃん。。。

イヤなものはイヤなんだもんねぇ~(笑)

Nec_0007_1

もっといっぱい写真撮りたかったけど、あんまり待たせてもかわいそうなので

この辺でお風呂に集中することに。。(笑)

こうやってあらためて見ると。。。可愛いですねぇ~(笑)♪

のんパパも『可愛い可愛い!』と言ってました。

ふたり揃って親ばかですね~(笑)☆

で、この後のドライヤーが一番イヤがって大変でしたよ~(困)

のんちゃんが、もっと楽しくお風呂を過ごせる方法ないかなぁ~(笑)

|

« よふかしインコ | トップページ | はなちゃんブログ »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ずぶ濡れなのんちゃん、はじめてみちゃった!
所在なげに、ただ風呂から逃れたい感じがよーく
伝わってきますよ(笑)
まめも、すごい抵抗しますよ。
お風呂もやだろうけど、ドライヤーもそれ以上に嫌いみたいです。
でも、夏に外で水浴びはOKなんですよねぇ~

お風呂後の、ふかふかになったまめに抱きついてスリスリしちゃうんですけど、私って可笑しいかしら?
のんママさんはやりませんか?

投稿: まめママ | 2007年3月 6日 (火) 10時49分

★まめママさんへ★

え~、まめちゃん夏の水浴びはOKなんだ~(笑)
なんでかな~?
のんちゃんは、とにかく濡れるのがいやみたいで、
雨の日のお散歩はもちろん、雨が上がっても道が濡れてると、なかなか乾いた道路から出ません(笑)
で、そそくさとお散歩を終わらせて、自ら家の方向へぐんぐん引っ張って帰ろうとするんですよね~。。
そんなにイヤなんだなぁ~と思いながら、のんちゃんについて行くのんママです(笑)
お風呂上りののんちゃんに抱きつくと、毛が抜けやすい今、毛が抜ける~(大変~)と思って、すこ~しだけ抱きついてますよ~(笑)
全~然、おかしくないですよ~♪
当たり前ですよ(笑)
だって、可愛いし気持ちいいし。。♪
今度からお風呂の回数が増えるので、のんちゃん、
大丈夫かなぁ~(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月 6日 (火) 11時50分

のんちゃんの入浴シーンはお初ですよね?
不安そうな顔をしてるけど、やっぱりかわいいな~☆
あれに見えるはアニマー湯ですかぁ?
ジャンも使ってますよ(^^)

ジャンもお風呂が大嫌いで、私がシャワーの用意をして迎えにいったら震えてるんです(涙)
のんちゃんみたいに、バスタブの縁に二本足で立ってへばりついてますよぉ。
ほんとにシャンプーするときはかわいそうです(涙)
音楽をかけてあげるなんて、のんママさんおっしゃれ~♪
きっと少しはリラックスしてくれてますよぉ!のんちゃん(^^)

投稿: ジャンママ | 2007年3月 6日 (火) 13時08分

のんママさん、こんにちは!

のんちゃん、お家でお風呂なんてすね!
すごいなぁ~(*^。^*)
我が家なんて、お風呂で足を洗うだけでも大騒ぎ!
これから、あったかくなるしチャレンジしてみようかな。
我が家は大きなタライを準備しています。
のんちゃん、じっとしてて、おりこうさんですね。
表情がなんともいえず、かわいい~♪

投稿: なおっぺ | 2007年3月 6日 (火) 17時01分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんばんは~♪
のんちゃん、やっぱり不安そうな顔してますよね~。
振るえが凄かったんです~。
でもきれいにしなくちゃいけないので、仕方ないんですもんね~(笑)
ドライヤーの時は、のんちゃん、人が変わったように
素早い動きでした~(笑)
ジャンくんもやっぱりドライヤー嫌なんだ~。
あの、素早く乾くタオル使うと効果あるのかな~?
ジャンくんちは、そういうタオル使ってますか?
あると便利かなぁ~?

投稿: のんママ | 2007年3月 6日 (火) 18時22分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、こんばんは♪
ビビアンちゃんも元気ですか~?
のんちゃん、じっとしてておりこうさんというか、
恐くて恐くて固まってたんだと想います(笑)
次のお風呂の日は、あさってです(笑)♪
のんちゃんにまた恐い思いさせてしまうけど、
こればっかりはしょうがないですもんね~。
きれいにして早くアトピーも治してあげたいし(笑)
でも、人間みたいにお風呂に入ってさっぱりしてから寝るから、気持ちいいんじゃないかな~と思うんですけど、どうなんだろ~(笑)?

投稿: のんママ | 2007年3月 6日 (火) 18時35分

のんママさん、こんばんは~!
のんちゃんとってもテンション低そうですね~。
うちのぶりも風呂嫌いで、いつも端っこに逃げて伏せてます(笑)伏せるから洗いにくくって。
ドライヤ-の時は猛ダッシュするので、その前に逃がさないようガッチリ捕まえます~。
お風呂でののんちゃんもかわいいですね~♪♪
アトピ-良くなるといいですね~!!

投稿: michi | 2007年3月 6日 (火) 20時21分

のんママさん、こんばんは!
素早く乾くタオルですが、とても重宝すると
思いますよ!私はオススメします~
ドライヤーが嫌な子には短時間で済ませられるので
とっても便利だと思いますよ。のんちゃんへの
負担が減りますしね!
ゴシッゴシッ~とそのタオルで拭けば
”あれ?乾いてる?!”って思うぐらい水分が
取れていますよ。うちはいわゆる車を洗ったときに
拭くのと(乾燥させてしまうとカチカチになって
しまうやつですが・・この説明でわかりますか?)
同じ素材のタオルです。

うちのあくびは小さいときからお風呂が大好きで
シャワーを出して用意すると自分で入ってきます!
洗っている間はほとんどフセ状態。うちに来たとき
からなんです。ドライヤーもフセのフリーズ状態。
楽チンといえばそうなんですが、???不思議です。

音楽をのんちゃんのためにかけてあげるなんて・・
のんママさん、やさしいの♪♪

投稿: じゅんこ | 2007年3月 6日 (火) 21時30分

のんちゃんの入浴シーン初公開ですね。
『もう嫌だなぁ・・・』って一生懸命訴えてますね(笑)
ジャはお風呂に入れてしまえば 諦めて大人しくして
いますが、本心はきっとのんちゃんと同じだと思います。
私なんか ずっと話しかけたり、歌ったり・・・・
結構大変です。
皆、苦労しながら我が子のシャンプーに励んでるんですね(笑)

投稿: ジャックのママ | 2007年3月 7日 (水) 01時40分

のんママさん、こんにちは(*´∇`*)

のんちゃんお風呂苦手なんですね~(*Θ_Θ*)
でも良く頑張ってえらいよぉぉぉ♪
ラヴもゆずもお風呂は好きみたいで長い間入ってても
大丈夫なので、それだけは助かってます☆彡
でもドライヤーは大っ嫌いで、逃げ回って大変です~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

投稿: まゆ | 2007年3月 7日 (水) 15時06分

★michiさんへ★

michiさん、こんにちは♪
やっぱりそうですか~?
テンション、低い顔してますよね~(笑)
アトピー、治るといいな、と日々想ってます♪
まずは清潔に。。のんちゃんの負担がちょっと増えますけどね~、お風呂の回数増やしたので。。(笑)
ぶりちゃんも伏せるんですか~(笑)?
ほんとにやなんですね~(笑)
そうそう、ドライヤーは一苦労です~(笑)☆

投稿: のんママ | 2007年3月 7日 (水) 17時10分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんにちは~♪
じゅんこさんちは、すでに素早く乾くタオル、
使ってるんですね~?
効果ありそうでね♪ のん家も必要かも~(笑)
あくびちゃんて、お風呂好きなんだぁ~!
すごいなぁ~(笑) 自分から入ってくるなんて
えらいコだ♪
もしかして、雨の日のお散歩も好きなんですかね~?
のんちゃんは、雨の日は出たがらないんですよ~。
でもって、雨があがってても道が濡れてると
イヤみたいで、動かなくなるか、乾いた場所まで
一旦ダッシュして、またそこにとどまってじ~っと。。(笑)
徹底してよけてます~(笑)
じゅんこさん、シャンプーが上手なんですね~(笑)♪

投稿: のんママ | 2007年3月 7日 (水) 17時15分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんにちは~☆
そうなんです~。バスタブに入れてからは、目が
どっか遠くを見てて、話しかけてもいつもの反応はなく。。(笑)
でも、ジャックのママさん、すごい!
ママさん、自ら歌ってるんですね~♪
のんママ、それは思いつかなかったですよ~(笑)
鼻歌でもいいかな・・・?
次のお風呂の時に、鼻歌歌ってみようかなぁ~。。。
なんだかひとりで照れるなぁ~(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月 7日 (水) 17時19分

★まゆさんへ★

まゆさん、こんにちは~♪
まゆさんちは、ラヴちゃんもゆずちゃんも、ふたりともお風呂好きなんてすごいなぁ~!
ひとりずつ入れるんですか~?
それともふたりとも一緒に(笑)?
でもほんと、ドライヤーはものすっごく嫌がりますよね~。
いつになく、すばしっこく動くので大変です~(笑)
まゆさんちもなんですね~。
やっぱり素早く乾くタオルが必要かなぁ~?
な~んて、いろいろ考えてますよ~(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月 7日 (水) 17時24分

初めまして、じゅんこさんの所から来ました。あくびちゃんの姉妹犬、小巻の飼い主です。のんママさんもココログなんですね。
私も小巻の太ももやお尻をさわるのが好きですよ。小巻もなぜか私に尻をむける。獣医さんも小巻の太ももを触りながら、すごい筋肉と言っていました。
あくびちゃんは、お風呂好きと言っていますが、小巻はお風呂は嫌い、でも水遊びは大好き。庭で水撒きをしてるとスイッチオンの興奮状態。遠くからでもあの水が流れる音に敏感に反応して跳んで来て、はしゃいでます。もちろん、泥んこになります。遊んだ後は風呂場へ直行、とたんにとっても嫌な迷惑そうな顔になります。

投稿: すずあき | 2007年3月 8日 (木) 04時08分

★すずあきさんへ★

すずあきさん、はじめまして~♪
のんちゃんブログに遊びにきて頂いて、とっても嬉しいです~(笑)
すずあきさんちの小巻ちゃんは、じゅんこさんとこのあくびちゃんと姉妹なんですね~☆
いいですね~、なんかそういう関係でブログでコメントし合えるのって(笑)☆
すずあきさんのブログも遊びに行かせてもらいました~。
小巻ちゃん、色白で(当たり前だけど。。)可愛い女のコですね~♪
内弁慶、うちののんちゃんと一緒ですよ~。
小巻ちゃんの着てる洋服で、白地にピンクとかのドット(?)柄のあの洋服、すんごい似あって可愛い~☆
クリームちゃんだと、いろ~んな色の柄の洋服似合ますよね~(笑)
のんちゃんは、ブリンドルなので黒地に合う色とかって、見つけるのなかなかむずかしい気がして。。
でも、のんママの好みでなんでも着せてますけど~(笑)
これからもちょくちょく遊びに行かせてもらいますねぇ♪
すずあきさんも良かったら、また来てくださいね(笑)♪♪

投稿: のんママ | 2007年3月 8日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よふかしインコ | トップページ | はなちゃんブログ »