« ちょっとずつ練習 | トップページ | お留守番 »

楽しかったね~♪

Nec_0021_1

とってもお天気のいい日。。いつもよりちょっと長めのお散歩に~♪

前の日はあんまりゆっくりお散歩できなかったし

のんちゃんとふたり。。の~んびり歩きます(笑)

Nec_0020_2

↑ のんママがすごく好きな花☆

ぷちぷちしてて、すっごく可愛らしいな~。

Nec_0023_2

その隣に咲いてたピンクの花。。

名前、なんだっけ。。? これも可愛いですね~。

Nec_0022_1

ほんと~に気持ちのいい日で、のんちゃんもかなりゆっくり歩いてます(笑)

こうやってぽかぽか陽にあたりながら、ふたりでの~んびり歩いてると

穏やか~な気持ちになれるんです☆

Nec_0026_2

そして、いつものわんこさん♪

もう何十回も会って遊んでもらっているのに、いまだに名前が分かりません(笑)

このお家の門扉はいつも閉まっているんですが

時々開いていて。。

むっくり起き上がって、出てきてくれるんです♪

あいさつもして。。

Nec_0027_2

で、お尻のチェックもしてもらって(笑)

この場所で5分くらいかな~、じゃれて遊んでもらいました♪

良かったね~、のんちゃん。この日はお散歩早々にお友達に会えて(笑)

Nec_0036

しばらくず~っとぶらぶら歩いていると。。

なにやらわんこさんがふたりやってきました。

初めて会うわんこさんたちですねぇ~♪

遊んでもらえるかな~と、のんママもドキドキです(笑)

Nec_0037

写真は撮れなかったんですけど、い~っぱい遊んでもらったんです♪

とってもやさしい飼い主さんに、やさしい男のコふたり。。親子だそうです☆

『ほら、女のコにはやさしくね~』 と飼い主さんもにっこり♪

ふたりともやさし~く、挨拶して遊んでくれました(嬉)

のんちゃん、いいお友達がまた増えたね~、楽しかったね~(笑)♪

ひとりで話し続けるのんママです。。(恥)

Nec_0035_1

この日はなんだか、のんちゃんもテンションちょびっと高めで(笑)。。

歩く姿がとっても楽しそうです(笑)

楽しそうに歩くのんちゃんを上から見ながら歩いていると

のんママもすっごく嬉しくなるし、楽しいな~、気持ちいいな~って

気持ちでいっぱいになります☆

Nec_0033_2

そしてそして。。☆

自宅近くの警察署前にある 『ピーポーハウス』。。

この中には何十羽という鳥がいて、警察署の方がお世話されてます。

セキセイインコや十姉妹、ハトもいて。。

いろいろいるんですよ(笑)

Nec_0032_1

↑ こんな風に説明もあって、のんママは通るといつも真剣に見入ってます(笑)

Nec_0031_2

なんだか見えにくいけど、可愛いでしょ~♪

寒い日はちゃんと上の方に大きいヒーターも備え付けられていて

み~んな団子のようにくっついて並んでるんです(笑)

Nec_0030

この日、1時間半くらいお散歩しました☆

いっぱい歩いて疲れただろうから、帰ろうか~と言いながら

のろのろ歩いて。。

Nec_0025_2

このふたりもいつも通り元気でした♪

相変わらず仲良しにゃんこで、可愛いね~(笑)

Nec_0038

家に帰ると、のんちゃん、ぐっすりです(笑)

いっぱいお散歩した後は、いつもこんな感じで爆睡なんですョ☆

寝てるとはなちゃんもそばに寄り添ってきて。。

この通り、ふたりくっついてお昼寝です♪

Nec_0043

で、ぴ~ちゃんはと言うと。。

ぴ~ちゃんもカゴの中でお昼寝中で~す(笑)

写真を撮ってたら起こしてしまいました~。。(ごめんね~)

3人とも可愛いし、こうやって一緒に過ごしてると

毎日幸せで~す(笑)♪

|

« ちょっとずつ練習 | トップページ | お留守番 »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんママさん、こんばんは!
またまたゆっくりとお散歩に行かれたんですね~!
ここ最近は本当にゆっくりコースが気持の良いもの
ですよね♪
お友達ワンちゃんが増えたんですね。輪が広がると
本当嬉しいですよね!いいなぁ。

ピーポーハウス!!!名前がいいですねぇ~
GOODですよ(笑)何と言いますか、堅い職業でも
ピーポーハウスがあるだけで何だか親近感わくし、
和みますね。のんちゃんはぴーちゃんのおかげで
このピーポーハウスの小鳥ちゃん達にもやさしい
のでしょうか??

はなちゃんとの2ショットも癒されるし、
ぴーちゃんも起きたてがかわいらしい~(笑)
3人に癒されて幸せですね♪

投稿: じゅんこ | 2007年3月24日 (土) 23時24分

のんちゃん、お友達どんどん増えてますねぇ(^_^)
のんちゃんの遠くを見つめる目、誰か来ないかなぁ
って 友達を探してるように見えます(・・?
いつものニャンコさん、のんママさんのリクエストで
ポーズ取ってくれてるの??
”ヨッ!!また君たちか?!”って感じで 
のんちゃんを見てるのかなぁ???
ジャは 猫を見かけると、必死で追いかけるので
あっという間に逃げられてしまいます(T_T)
私は のらちゃんもヨシヨシしたいんですが・・・

投稿: ジャックのママ | 2007年3月25日 (日) 14時50分

おちりクンクンでご挨拶してもらってるのんちゃん、尻尾が上がってる♪
楽しいんでしょうね~(^^)
のんママさん&のんちゃんも1時間半コース!
終わった後、結構ぐったりきませんかぁ?
私は、なんだか足がガクガクしてます(汗)

お友達もできたし、いつものお友達わんこ&にゃんこにも会えたし、この日も素敵な時間でしたね。
はなちゃんと並んで、気持ち良さそうに寝てますね(^^)
こんな姿見たら、のんママさんも一緒にお昼寝したくなるでしょ~?

投稿: ジャンママ | 2007年3月25日 (日) 22時09分

のんママさん、こんにちは♪

のんママさんとのんちゃんのお散歩は、
ホントにいつも楽しそうでうらやましいな(*^。^*)
いつものお友達にも会えて、のんちゃんも大満足ですね。
ピーポーハウスですか!!
なんだか平和で嬉しくなりますね。

ぴ~ちゃんって、床で横になって寝るんですか?
ちょうど、「なにっ?」って感じですね(*≧m≦*)クククク

投稿: なおっぺ | 2007年3月26日 (月) 19時23分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんにちは~♪
ほんとに最近はいいお天気ですよね~、ぽかぽかと☆
昨日なんて、ちょっと暑いぐらいでしたね~。
のんちゃんもお散歩、いつもより早めにぐったりしてましたもん(笑)
『ピーポーハウス』、あれ、とっても可愛くて通るたびに見入ってしまうんですけど、冬場はちょっと可哀相になってしまうんですよ~。
ヒーターはあるけど、やっぱり寒いのは寒いし、みんな固まって膨らんでるから。。
これからの季節は安心ですけどね~(笑)
のん家のお散歩は、いつものんびりなので相変わらずです。
いつも行く神社では、もう桜が結構咲いているので
のんちゃんにはほぼ毎日桜を見せてあげれてます~♪
のんちゃん、初お花見です☆
じゅんこさんちの子供たちは、今日もみんな元気にしてますかぁ~?
み~んな可愛い♪ けど、うどんちゃん&あくびちゃんが頭から離れません(笑)
夕べもじゅんこさんのブログを見てから寝たので、
『うどんちゃん・・そうだったんだな~』って色々思いながら。。。(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月27日 (火) 10時13分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんにちは♪
お散歩の前半は、大抵話しかけても遠くを見てます(笑)
誰かこないかな~って思ってるのかも♪
いっぱい遊べた日は、話しかけるとすぐに振り向いて、のんママをじ~っと見てくれるのでなんだか嬉しいです(笑)
お友達、だんだん増えてきましたよ~☆
にゃんこのお友達も(笑)
あのふたりのにゃんこは、のんママだけで通っても出てきてゴロン。。としてくれるので、ほんとに可愛いんです♪
大抵のにゃんこは、のんちゃんから逃げ去って行くんですけど、あのコたちだけはいつも逃げずに向こうから来てくれるし(笑)♪
のんママは、ノラちゃんが大好きなので、見るとつい近寄ってしまうんです。
外で頑張ってるんだな~っと思うとつい。。
ジャックのママさんも、にゃんこ好きなんですね~?
可愛いですよね~(笑)☆

投稿: のんママ | 2007年3月27日 (火) 10時25分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんにちは~☆
あの、お尻クンクンしてもらってるとこのわんこさん、なぜかのんちゃんは、あのわんこさんの前だと特にリラックスしているように見えるんです(笑)
あのわんこさん、いつもゆ~っくり起き上がって、ゆっくり歩いて、ゆっくりクンクンしてきて。。
のんちゃんは、ゆっくり来られるのがいいみたいです☆
なので、お礼にのんママは時々こっそりと、目やにを取ってあげたり、ナデナデしたり。。(笑)
いつか名前が知りたいです♪
そうそう! 1時間半も歩くと、ほんと~に足がガクガクしますよ~!!
今は大分慣れてしなくなってきましたけど、前はお散歩から帰ってきたら、まずのんママが小休憩しないと動けませんでした~(笑)
ジャンママさんもなんですね~?
でも、のんちゃんのおかげで大分体力つきました♪

投稿: のんママ | 2007年3月27日 (火) 10時30分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、こんにちは☆
はい(笑)!のんちゃんとのお散歩はいつも毎日楽しいですよぉ~♪
のんちゃんも楽しい気分でいてくれてるといいな~と思いながら、一緒に歩いてます(笑)
あ、ぴ~ちゃんは、最近では止まり木で寝ることは少なくなりました☆
足が悪いのもあってか、最近ではいつもお気に入りの鏡の上でおなかくっつけてぺったり寝てますよ(笑)
鏡を拭くためにちょっとでも取り上げてしまうと、『返して・・・』とでも言いたそうに、入り口まで来てじ~っと見てます(笑)
ちゃんと早めに返してあげてますけどね~。。(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月27日 (火) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとずつ練習 | トップページ | お留守番 »