« お気に入りのコース | トップページ | 楽しかったね~♪ »

ちょっとずつ練習

Nec_0013_3

のんちゃんは、家にいるときはエリザベスカラーをしています☆

最初よりは大分慣れたみたいですが、やっぱりまだまだ・・・なんです。。

Nec_0011_2

気持ち良さそうに日向ぼっこをしているのんちゃんに、コレをつけた途端。。

顔がこわばり、まったく動かなくなって固まってしまうんです。。

最近は、ほんの数歩なら一歩一歩確かめるように歩くようになって。。(笑)

時々、テーブルに当たって固まる。

車幅感覚がいまいち掴めないみたいです(笑)

Nec_0001_6

どこかに当たるたびに固まり、ちょっとテンションも落ちて ↑ こんな表情に~。。

ごめんね~、のんちゃん。。(のんママより。。)

でも、最近ちょっとずつですけど、手足や顔に毛が生えてきたんです(嬉)♪

のんママにとって、こんなに嬉しいことはないです(嬉~!)

Nec_0012_1

ただひとつ問題なのが、トイレのこと。

やっぱりコレをすると、トイレだけは行けなくなってしまうようで。。

今は時間を決めて付けたり外したりしてるんですけど

出来ればトイレだけ自分で行けるようになれれば・・・と(笑)

のんちゃんの体をそっと誘導するように、トイレへと導くのんママ。

ちょっとずつ練習してるんです(笑)

Nec_0015_2

↑ こんな風に立ったものの、動けずにじ~っと遠くを見つめるのんちゃん。。

のんママも、のんちゃんがコレをつけてる時の気持ちはどんなものか?と思い

実感する為に、ひとりでこっそりつけてみました。。(へへ。。)

なんと! のんママの首のサイズにもぴったりでした(笑)

変なことに感動してしまったのんママ。。

のんちゃんとのんママの首のサイズは、おんなじだね~♪

ちょっと嬉しかったりして。。(笑)

もう夜も遅かったので寝ましたが、う~ん。。確かに視界も狭いし、動きにくいな~と。。

そうそう、それと、のんパパに聞いた話。。

のんママは、のんちゃんは全く動けないものと思っていたんですが

この前のんパパに 『のんちゃん、ひとりでもちゃんと歩いてるよ』 と。。ん?

のんちゃん、歩けるんだ。。 のんママに甘えてるんだね(笑)? 

どうやら、思ったより歩けてるみたいで。。 

知らなかったなぁ~(笑)

あとは、トイレだけだねぇ~、のんちゃん(笑)

|

« お気に入りのコース | トップページ | 楽しかったね~♪ »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんママさん、カラー付けてみたんですか?さっすが~(笑)
カラーをつけたのんちゃん、ちょっと悲しそうな顔してるみたい。
きっと、視界がすごく狭くなって、のんちゃんも不安になるんでしょうね~。
のんちゃんの首のサイズと一緒とは!やっぱりフレブルって首が太いんだね~!
私も今度、ジャンの首輪をつけてみようかな~(笑)

でも、努力の甲斐あって、のんちゃんのお肌が良くなってきてよかったですね(^^)
のんちゃんも、のんママさんも頑張れ!

そっか~。のんちゃん甘えてるだけなんだ~(笑)
じっとしてたら、のんママさんが優しく話しかけてくれるって分かってるんだ!
可愛いですね~。
今度、こっそりカラーつきで歩いているのんちゃんが見てみたいですね(^^)

あ!例の公園、やっぱりジャンは入ってくれません。。。
おっぽど怖いみたい~(汗)

投稿: ジャンママ | 2007年3月23日 (金) 17時03分

カラーを付けたら、のんちゃんの気持ちもわかりますよね!
さすがです~!!のんママさん。
これでトイレで用をたすのは、しんどいかも。
早くカラーが取れるように、もう少しの辛抱だよ。
のんちゃん、がんばってね。

投稿: 唐花 | 2007年3月23日 (金) 17時30分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、ジャンくん、こんばんは~☆
そうですかぁ~、あの公園にはまだあれ以来行ってないんですね~(笑)
でもきっとまた行けるようになりますよ~(笑)♪
もうちょっと時間が必要なんだねぇ~、ジャンくん☆
で、カラーを試しにしてみたのんママ。。やっぱりちょっと変ですかね~(笑)
ちなみにのんパパも知りません。。へへ(笑)
つけた時は、のんちゃんすっごく首かしげてましたよ~(笑)
ジャンママさんも首輪、してみますかぁ(笑)?
きっとジャンくん、不思議な顔しますよ~(笑)
それと、そうなんです!
ほんとにちょっとずつなんですけど、所々に毛が・・・(嬉)♪
このままどんどん生えてくれないかな♪
ジャンママさん、ありがとうございま~す(笑)
地道に頑張って行きます(嬉)♪
のんちゃんからもありがとうです☆

投稿: のんママ | 2007年3月23日 (金) 18時20分

★唐花さんへ★

唐花さん、こんばんは☆
のんちゃん、早くカラーしなくてもいいようになるといいな~と
のんママも日々願ってます♪
カラーしてみたら、思ってたよりしんどかったですよ~(笑)
のんちゃん、あの小さい体であのカラーはキツイ。。
けど、もうちょっとの辛抱と思って、励ましながら撫でながら頑張ってま~す(笑)
カラーしてみるのんママ、ちょっと変ですけどね(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月23日 (金) 18時29分

流石、のんママさんですね(^_^)v
のんちゃんのカラーつけてみるなんて!!!
その上、サイズがピッタリとは!!!
のんちゃんの首が太いのか?!
のんママさんの首が細いのか?!

早速、私 ジャの首輪をつけてみました・・・
よかったぁ~~~~ ガバガバで余裕たっぷりでした。
ジャと同じサイズだったら とても人前には出られ
そうもありませんから・・・

のんちゃんもカラーに慣れて、何処でも歩けるように
なるといいですね。
でも その前に毛むくじゃらになっちゃうかも・・?

投稿: ジャックのママ | 2007年3月24日 (土) 02時36分

のんままさん、こんにちは(*´∇`*)

エリザベスは嫌がっちゃいますよね~!
この間ゆずが避妊手術をして、病院からエリザベス
貸してもらったのですが着けちゃうと
のんちゃんと同じで全然動かなくなるんですよ(;´д`)
じーーーっとしたままで。 かわいそうだったので
はずして、傷口を舐めないか注意してみてるところ
なんです★

のんちゃんトイレうまくいくといいですね~♪

投稿: まゆ | 2007年3月24日 (土) 09時34分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんにちは~♪
ジャックのママさんも首輪、つけてみたんですね~(笑)?
ジャくん、見てびっくりしてませんでしたか~(笑)?
実は、今朝起きたらペットシートにもよおした形跡が。。☆
ちゃんとシートまで行って、ギリギリ端っこでしたがしてたみたいです(笑)
えらい!!
で、また毛布に戻り、寝てました~♪
一度だけでも成功してくれたので、良かった~(笑)
早くエリザベス、取ってあげたいな~☆

投稿: のんママ | 2007年3月24日 (土) 11時03分

★まゆさんへ★

まゆさん、こんにちは~♪
ゆずちゃん、避妊手術したんですね~☆
エリザベス、あれをつけるとやっぱりみんな固まっちゃいますよね~。。
見てると、ほんとに可哀相になっちゃいます。
ゆずちゃんもしばらくですよね~?
早くはずせる時期がきますように♪
あ、トイレ、今朝起きたらもよおした形跡があったので、ちゃんとシートまで行ってしてたみたいなんです(笑)
で、終わったら毛布までちゃんと戻って寝てました♪
いいコです~、えらい!!
トイレはむずかしいかな~っと思ってたので、びっくりしてしまいました(笑)
なるべく早くはずしてあげたいです~☆
ラヴちゃんも元気にしてますかぁ~?

投稿: のんママ | 2007年3月24日 (土) 11時08分

のんちゃんのエリザベスカラ-かわいい形してますね~!あたしもこれがよかったなぁ~(笑)
のんちゃんこれなかなか慣れないみたいですね~。。。
とってもブル-そう。でもだんだんよくなってきて良かった~!!(嬉)

ぶりは結構慣れてきたみたいでぶつかっても歩くようになってきました(困)エリザベスカラ-壊れそうでヒヤヒヤもんです・・・。ガサツですね~ぶりは(笑)

投稿: michi | 2007年3月24日 (土) 23時58分

★michiさんへ★

michiさん、こんにちは☆
ぶりちゃん、カラーしたまま歩けるようになってきたんですか~?
それはすごい!!
のんちゃんは、ちょっとムリそうですよ~。
歩いても数歩・・・(笑)
ほんのちょっとの段差(って程でもないんだけど。。)で、ぶつかり、止まってしまいます。。
ぶりちゃんものんちゃんも、早くしなくていい日が来ますように~(願)☆
ソフトタイプのエリザベスカラーを見つけたので
今度買ってみようかな~と考え中な、のんママです。
ぶりちゃんのカラーも水色で可愛いですよ~♪
のんちゃんのは、普通にいつもの獣医さんで買ったものですよ~☆

投稿: のんママ | 2007年3月27日 (火) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りのコース | トップページ | 楽しかったね~♪ »