« お留守番 | トップページ | がんばったね~☆ »

しょんぼりのんちゃん

Nec_0006

最近、のんちゃんのお風呂の回数が増えました☆

『のんちゃん、お風呂入ろっか~♪』 と声をかけると 

↑ このお顔(笑)

もう『お風呂』って単語は理解してるみたいで

のんママを少し警戒してます。。(困)

Nec_0011

お風呂・・・って分かってるはずなのに。。

この時ばっかりは呼んでも知らん顔するんです(笑)

お風呂、いやだもんね~(笑)。。分かるよ~、のんちゃん。。

でも、入らないとね~(笑)

↑ この後、全く動かないので抱っこでお風呂場へ移動です。

Nec_0014

途端にバスマットの上で固まるのんちゃん・・・(笑)

大丈夫だよ~、すぐ終わるからね~☆

と声をかけて、一気にバスタブへ~♪

Nec_0017

バスタブに入ってしまうと、さらにしょんぼりしてしまう、のんちゃん。。

そんな顔されると、なんだかいじめてるようで

のんママもつらくなってしまいます(困)

Nec_0015

そんなことを思いながらも、頭や顔にちょこんと

泡をつけてみたりして(笑)

あ~可愛い可愛い~と、ひとりで喜んでいるのんママ。。。

早く洗ってあげないといけませんね。。

いつも反省するんですけど、つい。。(笑)

Nec_0016

のんちゃんのシャンプーも大分手馴れてきた、のんママ(笑)

前よりは少しスピーディーに

でもやさしくしっかり洗えるようになってきました♪

シャンプーが終わったら、のんちゃんのお友達

ジャンくんのママさんに教えてもらった

『アニマー湯』 でかけ湯をしておしまいです☆

Nec_0005

のんちゃんドキドキのお風呂も終わり。。

のんちゃん、お疲れさま~(笑)

お風呂から上がった後は、いつもこんな感じでぐっすりです。

シャンプーも疲れるし、お風呂後のドライヤーでいっぱい抵抗したから

疲れちゃったんだよね~。 ごめんね~(笑)

また週末、お風呂入ろうね~♪

|

« お留守番 | トップページ | がんばったね~☆ »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんママさん、こんばんは~!
のんちゃんのシャンプーをお一人でされるんですね!
すご~い(*^。^*)
我が家はビビの大事な部分を洗うだけでも、
パパさんが洗って、私がタオルをもって待機…って感じです。
そろそろ暑くなるし、毎週トリミングにいくわけにもいかないので、
私たちもお家でシャンプーいないといけないとは思っているのですが。
不安です…(T_T)
ただビビはありがたい事に、
私がお風呂に入っていて、ドアをあけると入ろうとします。
パパさんがイタズラで連れてくるんですけどね。
ドライヤーも嫌いじゃないみたいなんです。
なんだか、へんてこりんなワンコです。

投稿: なおっぺ | 2007年3月29日 (木) 19時30分

のんちゃん、ほんとに不安そうな顔して。。。かわいそうですね~><
ジャンも一緒です。シャンプーって言ったら震えてますもん(涙)
床に這いつくばって、抱っこするのも一苦労です(汗)

のんママさん、質問なんですけど、お顔についたシャンプーを洗い流すのどうやってますか?
私は、顔にはシャンプーをつけずに、濡らしたタオルで何度も拭いています。
顔に水をかけると、ジャンが苦しそうにするので、これじゃあシャンプーがしっかり洗い落とせないな~と不安になってそうしてるんです。。。
で、最後は我が家もアニマー湯を頭からかけ湯して終わりです(^^)

アニマー湯いいですか?
ジャンは先日、足の指の間が真っ赤になっていたので、アニマー湯で足湯をしてみました(笑)
そしたらね、少し赤みが消えたんですよ~。
でも、次の日お散歩に行ったら、洗い流すから一緒なんですけどね(汗)
指の間のカイカイに困っているジャン君で~す。

のんちゃん、シャンプーお疲れ様。
ドライヤーも頑張ったね。
ジャンはね、タオルドライだけでドライヤーはしてないんだよぉ(笑)

投稿: ジャンママ | 2007年3月29日 (木) 22時12分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、こんばんは~☆
ビビアンちゃんは、お風呂きっと嫌いじゃないんですね~(笑)
パパさん&ママさんふたりに洗ってもらえて、結構楽しいのかも~♪
いいですね~、そういうのも(笑)
うちは、のんパパは仕事でいつも遅いので、のんママひとりで奮闘してますよ(笑)
と言っても、実家に小さいころから犬も鳥もいろいろいて、わんこのシャンプーもお父さんとやってたんです☆
なので、ふつ~にやってますよ~(笑)
大変だけど、楽しくやってま~す♪

投稿: のんママ | 2007年3月29日 (木) 22時49分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんばんは♪
ほんと~に不安そうな顔してるでしょ~。。(哀)
そうなんですよ~、あんな顔されると困ってしまいます~☆
ジャンくんもお風呂苦手かぁ~(笑)
のんちゃんと一緒ですねぇ~♪
それと。。お顔についたシャンプー・・・う~ん、実はあんまり深く考えたことがなかったですよ~(笑)
のんママは、体も顔も最初は手でそ~っとお湯をかけて少しずつ落としてます。何度も何度も。。
で、ほぼ落ちたなって思ったら、最後はジャーって弱めにしたシャワーでゆっくりかけてしまってます。
耳とか目、鼻に入らないように(笑)
自分の手で耳の横に壁を作って。。
イヤーキャップとかあればいいのにな~、なんて(笑)
アニマー湯、のんママもアレを使うと、なんだか少し赤みがひくように思うんですよ~♪
なので、最後にかけ湯、忘れずに。。です。
きっと続けることが大事なのね。。と思いながら(笑)
足湯・・・いいかも~♪
ジャンママさん、すご~い!
お風呂じゃない日でも、足湯すればいいんだ!!
真似してもいいですかぁ~(笑)?
ジャンくん、足のカイカイなくなるといいね~☆
足湯もシャンプーも頑張って、早く治そうね~(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月29日 (木) 22時59分

のんママさん、こんにちは!
シャンプーお疲れさまでした☆
毎度毎度のんちゃんのしょんぼり顔を
見るのは辛いですね。
でもキレイキレイになったら
のんちゃんも自分の身体からイイ匂いがして
少しは喜んでくれているのかも。。そうだと
いいですね!
毎週毎週シャンプーしてあげているのかな?
うちは1ヶ月に1回あればいい方ですよ(臭)
ドッグランに行ったりなんかの場合は別ですけど、ね!
ラブラドールの身体はめちゃくちゃ乾きが悪く
いつまでもジトーッとしています(笑)だから
大変で大変で。鳥さんみたいに水浴びしたら
パサッパサッ、ブルブルッで乾くといいんですけど
ねぇ・・・・・

投稿: じゅんこ | 2007年3月30日 (金) 16時47分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんばんは~☆
ほんとに。。毎回のんちゃんのしょんぼりした顔を見るのは、ほんと~につらいんです~。。(哀)
でも、きれいにしてあげなきゃいけないので、何かいい策を考え中です☆
のんちゃん、獣医さんに言われてシャンプーは週1回から週2回に増やしたんですョ。
結構重労働だったりするんですけど、一番大変な思いしてるのはのんちゃんなので、頑張らないと!!
あんずちゃんのシャンプーは結構大変そうですね~(笑)
あんずちゃんは、お風呂好き?
嫌がらずに入ってくれると助かりますよね☆
でも、じゅんこさんちは4人兄弟・・・
う~ん、大変かも~(笑)
じゅんこさん、腰痛めないでくださいね~☆

投稿: のんママ | 2007年3月30日 (金) 18時44分

のんちゃん相変わらずお風呂ダメみたいですね~。。。
お風呂の後にご褒美あげてみてもダメかな~。
回数増えて大変そうですが、頑張ってくださ~い☆
のんちゃんもがんばれぇ~!!

うちは最近ぶりのお風呂はだんなにまかせて、ドライヤ-が私の担当なんです。
最近判明したんですが、私がお風呂に入れてる時よりだんなが入れてる時の方が嫌がってないんです。。。
なんなら、洗いやすいように自分から手上げてみたりして(笑)
ちょっとショックでした(泣)

投稿: michi | 2007年3月31日 (土) 03時25分

★michiさんへ★

michiさん、おはようございま~す♪
ご褒美かぁ~、のんちゃん、お風呂が終わった後は
すぐいつもの毛布のとこへ行って、顔うずめていじける(?)んですよ~。。う~ん。。
その後、すぐにご飯なのであげると、またむくっと起きてくるんですけどね~(笑)
何かいい策を考えないといけないなぁ~☆
ぶりちゃんは、ママさんとパパさん、ふたりに入れてもらってるなんて、楽しそうじゃないですかぁ~!
michiさん、ちょっとショックだったんですか~?
大丈夫ですよ~! きっとぶりちゃんは、お風呂の中では、昼間いつもいないパパさんに甘えて、いつも一緒なmichiさんには、また別の甘え方をしているだけですよ~(笑)
でも、3人で楽しそうに思えます♪
いいですね~、そういう分担(?)も☆
のん家もそうしてみようかな~。。
のんパパ、やってくれるかな~(笑)。。

投稿: のんママ | 2007年3月31日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番 | トップページ | がんばったね~☆ »