« 散歩がてら。。 | トップページ | バスタイム »

よふかしインコ

Dscf0011_5

こんばんは~。ぴ~ちゃんです☆

深夜12時頃に帰宅したのんパパに、寝ていたぴ~ちゃん早速起きだしてきました(笑)

さっきまでぐっすりだったのに、急に『ぴよっぴよっ!』とふくらみながら鳴いてます♪

Dscf0010

あんまり鳴くので、のんパパにちょっと遊んでもらってるぴ~ちゃん。。

可愛いですね~(笑)

お弁当袋に入れられて、いじられて遊ばれてます。

Dscf0012

のんパパが着替えてる間は、こうやって机の上に置かれ。。

ぽつん・・・とつっ立ってのんパパを待つぴ~ちゃん☆

そんなにのんパパが好きなのか~・・・と思うのんママ(哀)。。。

ちなみに、この時のんママもそばにいるんですけど、来ませ~ん(笑)

Dscf0014

ぴ~ちゃんの周りにいろんな物を置いておくと、興味があるのか?

控えめに突っついてます。(でも、この時も目線はのんパパです。。)

Dscf0018

で、最後に『きのことぴ~ちゃん』です♪

姉にプレゼントしてもらった、きのこ。。。

のんママの姉は、なぜかものすんごいきのこ好きで時々こうやって

きのこグッズを送ってくれます。。(ありがとう、お姉ちゃん♪)

でも、ぴ~ちゃんはこのきのこ、初めて見るのでちょっと怖がってました(笑)

ぴ~ちゃん、ちょっと気の強い(?)とこはあるけど

結構小心者で、初めて見るものにはものすごい恐がるんです(笑)

Dscf0004

この時、もう12時半くらい。。。

もうインコは寝なくちゃいけません(笑)

のんパパが声を発するだけで、まだまだこうやって膨らんで興奮するぴ~ちゃん。。

でも、おやすみなさ~い☆☆☆

鳥かごに入れるのは、いつものんママ。。

だからのんママに連れないのかなぁ~(涙)?

|

« 散歩がてら。。 | トップページ | バスタイム »

「●ぴ~ちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんママさん、こんにちは♪

のんパパさんは遅くまでお仕事なんですね。
お疲れ様です。
ぴ~ちゃん、かわいいなぁ~!
ホントにのんパパさんのことが好きなんですね。
それに、おりこうさんだぁ♪
パパさん帰ると12時でも起きちゃうんだ(*^。^*)
我が家はう~たんが夜行性なので、
夜になったらより一層ハッスルですが、
ビビは11時になったら足がフラフラしています。

投稿: なおっぺ | 2007年3月 4日 (日) 14時13分

ぴーちゃんは のんパパに恋してますね☆
インコの恋は一途だから、のんママさんの割り込む
隙間は 多分ないんじゃないかなぁ・・・(笑)
お気の毒だけど、ぴーちゃんのメイドさんとして
やっていくしかないかもしれませんね・・・(笑)

投稿: ジャックのママ | 2007年3月 4日 (日) 14時29分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、こんにちは☆
ぴ~ちゃん、かわいく撮れてますかぁ~(笑)?
ぴ~ちゃんは、もう最初からのんパパが大好きみたいです♪
朝ものんパパの声がするだけで、カバーをかけたカゴの中から『ぴよっ!』と、出たいと言ってくるんです~。いいコでしょ~(笑)(親ばかです~)
そういえば、うさぎさんって、夜行性?
う~たんもやっぱり夜行動してるんですね~(笑)
よく、うさぎって寂しいと死んでしまう(涙)って
聞くんですけど。。
う~たんは、寂しくないんですね~(笑)
毎晩『ハッスル』して、楽しんでるんですもんね~?

投稿: のんママ | 2007年3月 4日 (日) 19時33分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんばんは~♪
そうかぁ~、ぴ~ちゃん、のんパパに恋してるんだぁ~(笑)
それはお邪魔しちゃいけないですよね(笑)
だいじょうぶですよ~。
のんママ、ぴ~ちゃんが楽しいならそれでいいんです♪
確かにインコって、一途・・・♪
ぴ~ちゃんの場合は、つがいでもないし、お気に入りの鏡?とか思ってたけど、のんパパかぁ~(笑)
ぴ~ちゃんのメイドとして、これからもやっていきま~す(笑)
これはこれで楽しいもんです(笑)♪

投稿: のんママ | 2007年3月 4日 (日) 19時37分

ぴ~ちゃんはパパさんが大好きなんですね~♪
鳥さんって、嬉しかったりしたら膨らむの?知らなかった~!
お弁当袋から顔をだしているぴ~ちゃんが何とも言えずかわいいですね(^^)
きのこちゃんとのツーショットも絵本の中にいるみたいで素敵です。
ジャンもパパが帰ったときは、耳を倒して全身で喜びを表して、ジャンプジャンプです♪
お散歩もご飯も一緒にお昼寝もぜ~んぶママと一緒なのに~(苦笑)
きっと、ママはいつも一緒にいてくれる存在と思っているのよね~と自分に言い聞かせているジャンママで~す(笑)

投稿: ジャンママ | 2007年3月 4日 (日) 22時18分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんばんは~☆
そうなんですよ~。インコって、嬉しい時、興奮すると膨らむんです♪
のんママには、時々膨らんでくれます(笑)
のんパパには、いつも膨らんで鳴いて、鳥かごから出たがって。。ものすごいインコとは思えないほどの
状態になるんです(笑)
のんパパがいない昼間とかは、のんママにも鳴いて膨らんでくれるので嬉しい♪
ジャンくんもパパ好きなんですね~☆
どこのおうちもおんなじなのかなぁ~(笑)?
あ、はなちゃんは、み~んなにおんなじ態度(?)です。
というか、この前お客さんが来た時も、特に気にせず、いつも通りソファで寝てたらしいです~。。
撫でられて、気持ち良さそうにしてたみたいで(笑)
みんな色々で可愛いですよねぇ~(笑)♪


投稿: のんママ | 2007年3月 4日 (日) 22時41分

のんママさま~こんばんは♪
ぴ~ちゃん愛嬌がありますね。これじゃ
旦那様も遅く帰ってきても喜んじゃうし、
疲れも一気に吹っ飛んじゃいそう☆
ぴ~ちゃん効果大ですね、きっと。
パソコンの前にいるぴ~ちゃんのう・し・ろ!!
のんちゃん~~~め~っけ(笑)
きのこちゃんとの2ショットもかわいいし、
最後の写真もすでに時計は12時半・・・とか。
かわいい目が真っ赤ですぅ。。。(爆)

投稿: じゅんこ | 2007年3月 4日 (日) 22時43分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんばんは~☆
そうです~。分かりましたかぁ~?
パソコンののんちゃん(笑)♪
ちなみに、このブログのプロフィール写真と一緒なんですよ~。
ぴ~ちゃんに、このブログのぴ~ちゃん写真を見せてあげると、首をのばしてじ~っと見てます(笑)
きっと自分だって分かってるんだと思うんですけど、
可愛いというか、面白いですよ~(笑)
のんちゃんも自分の写ってるの見ると、見入ってるし~(笑)☆
うどんちゃん初め、他のコたちは、自分の写真見ると、どうなっちゃうんですかねぇ~?
やっぱり自分って分かるのかな~(笑)?

投稿: のんママ | 2007年3月 5日 (月) 00時03分

のんママさん、こんにちは♪

ぴーちゃんパパが大好きなんですね~(*^^*)
ぴーちゃんはきんちゃく袋の中に入って
寝るんですか???
かわい~ぃヽ(=´▽`=)ノ

のんママさんもパソコンの画面、のんちゃんにしてるのですね~!
私もラヴゆずの写真にしてますよ~♪

投稿: まゆ | 2007年3月 5日 (月) 09時03分

★まゆさんへ★

まゆさん、こんにちは~♪
やっぱりまゆさんちもパソコンの画面、ラヴゆずちゃんにしてるんですね~(笑)♪
あ、そうそう、巾着袋では寝てないですよ~☆
ちゃんと鳥かごで寝てるんですけど、
のんパパが帰ってくると泣き出して止まらないので、
こうやって出して少し遊んであげるんです(笑)
そうすると、ちょっとは気もおさまって寝るんですョ。
ラヴちゃんもそうだけど、ゆずちゃん大分大きく
なったんでは~?
ふたりの成長、楽しみにしてますねぇ~(笑)♪♪

投稿: のんママ | 2007年3月 5日 (月) 09時58分

ぴーちゃん、夜更かしですね(笑)
パパさんが帰ってきて、あんなに興奮したんじゃ
のんママさんが、お部屋に返してあげても、なかなか
寝付けなかったんじゃ?
ぴーちゃんは、パパさんが本当に大好きなんですね。
鳥の世界にも、リーダーとか格付けあるのかな?

のんママさんにつれなくても、こんなに、可愛く
ブログに紹介されているのは、ママさんのぴーちゃんに対する愛が溢れてる証拠だ~☆

投稿: まめママ | 2007年3月 5日 (月) 11時11分

まあ!袋の中からぴ~ちゃんが!
なんと、かわいらしいことでしょ!
私は、ぴ~ちゃんのほっぺの紫色が大好きっです。
黄色いお肌に紫色が、と~ってもおしゃれさん。
膨らむ、膨らむ、うれしい時って膨らみますよね。
フォコフォコして、これまた、かわいいんだよなぁ♪

投稿: 唐花 | 2007年3月 5日 (月) 18時27分

★まめママさんへ★

まめママさん、こんばんは~♪
ほんと、ぴ~ちゃん毎日よふかしさせてしまって
悪いなぁ~と思ってます(笑)
鳥は早ね、早起きなのに。。
夜は興奮してる時に、ぴ~ちゃんが満足しないうちに
カゴに入れてしまうと、カバーかけてても、中から
鏡をバンバン打ち付けてる音がしてます~(笑)・・
なので、月曜休みののん家は、朝からぴ~ちゃんをのんパパのそばに置おいてあげて、好きにさせてるんですよ~♪
格付けかぁ~(笑)
ぴ~ちゃんは、ある気がする~(笑)
いいんですよ、いいんですよ~、のんママは何番めでも(笑)
まめちゃんは、格付けあったっけ~(笑)?
一番は、まめママさんでしたねぇ♪
そうだ、次はばばちゃんで、その次がパパさん・・。
そうだった~(笑)
ちなみに、今はいっぱい遊んでもらって満足したのか? 寝てます(笑)♪

投稿: のんママ | 2007年3月 5日 (月) 18時58分

★唐花さんへ★

唐花さん、こんにちは♪
ぴ~ちゃん、ほっぺの青いとことを指でグリグリしてあげると、首をかしげて目も閉じて、気持ち良さそ~にするんですよ♪
でも、あんまり長い時間やると、だんだんもういいって感じで『かぷっ』としてくるんです~(笑)
のんママ、何されても可愛くてしかたない~(笑)
鳥って、膨らむとより可愛いですよね~。
膨らんでる時にほっぺにくっつけると、気持ちよかったりして♪
いまりちゃんは、鳥さんには興味示しますか~?
のんちゃんは、外のカラスやハトにも追っかけようとしてます~(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月 6日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩がてら。。 | トップページ | バスタイム »