« ぽかぽか陽気 | トップページ | のんちゃんのセカンド・バースデー »

初めてのプチトマト

Nec_0013_1

今日、のんちゃんにプチトマトをあげてみました♪

野菜はいろいろ食べさせてはいるけど、そういえばトマトは初めてなんです。

のんちゃんのお友達のジャックくんのママさんからヒントをもらって。。♪

まずは、のんちゃん、プチトマトを凝視してます(笑)

Nec_0015_1

どうするかな~、食べれるかな~っと思いながらトマトを持ち

『ほら、トマトトマト。。食べてみよ~』と目の前でチラつかせるのんママ。。

ちょっとうっとおしかったかも~(笑)

でも、興味は持ってくれたみたいです(笑)

Nec_0022

のんちゃん、ちょっとずつ舐めたり、そ~っと噛んではまた出したり。。

様子を伺っているのかな~(笑)

Nec_0016_1

あっ♪ とうとう口にパクッと入れました~(笑)

良かった~と思っていたら、この後すぐに吐き出しました。。

Nec_0017_1

↑ 吐き出して、ひとり残されたトマト。。

う~ん。。 だめかなぁ~(考)。。

でも、のんちゃんの場合、いっつも1回めはこんな感じが多いから

そのうち食べれるようになるかも(笑)♪

Nec_0018

しばらくすると。。 吐き出したプチトマトを持って、テーブルの下へ。

やっぱり気になってるみたいです(笑)

Nec_0020_1

でも、結局食べずにお皿に戻ったプチトマト~。。

どうやらトマトの中身だけ食べてたようです。(テーブルの下で。。)

なんかおもしろいですねぇ~(笑)♪

トマト、まだまだいっぱいあるので、またあげてみよ~っと♪

ジャくんのママさん、のんちゃんの場合はこんなんでした~(笑)

ジャくんを見習わないと、です(笑)☆

Nec_0023_1

プチトマトに飽きてしまったのんちゃん。。

ぴ~ちゃんのとこへ行き、外側から鼻で押してかごを揺らしています(困)

負けずにぴ~ちゃんも、内側から押してくる鼻に突っついては『ピッピッ』と

鳴いてます~(笑)

また明日もトマトの日です☆☆☆

|

« ぽかぽか陽気 | トップページ | のんちゃんのセカンド・バースデー »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんママさん♪
(*≧m≦*)クククク
のんちゃんにトマトですか♪
のんちゃんのお友達は食べるんですね。
五番目の写真にトマトがころんと置いてあるのには、
笑っちゃいました(*^。^*)
ビビもはじめてのものは、口に入れたり出したりで、
結構時間がかかることがあります。
同じですね~♪
ちなみに私はトマトのなかのトロットしたのがちょっと苦手です。
焼くと好きなんですけどね。
のんちゃん、トロットをまず食べたんですね!
おりこうさんだぁ(`・ω・´)

投稿: なおっぺ | 2007年3月15日 (木) 19時56分

ジャンもこの間、トマトデビューしたばかりです(^^)
最初は、皮を消化できないかもと思い、プチトマトを湯剥きしてあげました(笑)
フードにトッピングする前に、一口あげてみたら、うまうまで食べたので、どうやら好きみたいです♪
でも、のんちゃんと一緒で、中身の方ががジューシーで好きみたいですよぉ(^^)
ジャンもそうだけど、初めて食べるものはかなり慎重に食べますよね~?大体、一回は口から出しちゃうし。
のんちゃんもきっと好物になってくれますよ(^^)

ぽつりんこのトマトの写真、笑っちゃいました(笑)
のんちゃん、トマトを食べて血液サラサラになろうね~☆

のんちゃんがぴ~ちゃんのかごを揺らすのって珍しくないですかぁ?
ぴ~ちゃんと遊びたかったのね(^^)

投稿: ジャンママ | 2007年3月15日 (木) 23時45分

早速、のんちゃんプチトマトに挑戦したんですね(^^)
ジャは 私が口に入れている物は何でも欲しがるので
初めての物でも お構いなしに食べてしまいます。
無視して食べ続けるのもなかなか大変です(^_^メ)
のんちゃんには もっと小さく切り分けてあげたら
クルンと飲み込んで、本人も気付かない内に食べちゃ
うかもしれませんね(^_-)-☆
美容と健康の味方!! プチトマトで元気になろう!!
犬にも効果あるのかなぁ???

投稿: ジャックのママ | 2007年3月16日 (金) 02時45分

のんママさん、おはようございます。
のんちゃんプチトマト初ですか~。
中身だけ食べてるのには笑っちゃいました。
とっても器用ですね(笑)
ぶりは何でも食べるので、ぶりに嫌いな食べ物があるのか逆に知りたい今日この頃です。
いつかのんちゃん全部プチトマト食べれるようになりったらいいですね~。

投稿: michi | 2007年3月16日 (金) 10時17分

のんママさん~こんにちは♪
プチトマトとのんちゃんの組み合わせが・・
かわいい☆ パクっと食べてトロっと出てきて
ペッって感じですね(笑)初めての経験は
微妙だったんでしょうか・・・

気になったんですがのんちゃんの居る場所
あのふわふわのベッドすごいですね~
のんちゃん専用?!寝転んでいる姿が気持ち良さそう
で・・・思わず私も寝転がりたい!と思っちゃいました~(笑)

投稿: じゅんこ | 2007年3月16日 (金) 13時26分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、こんにちは♪
なおっぺさん、トマトの中身は苦手なんですね~?
のんママは、トマト大好きです(笑)
のんちゃん、今朝もあげてみたというか、こそ~っとごはんの中に入れておいたんですよ☆
でも、分かったみたいで、口から出してました~。。
ムリにあげちゃうといけないので、またそのうちこそ~っと入れてみます(笑)
きっとそのうち食べれるようになると思うんですけどね~(笑)
ビビアンちゃんは、トマト食べれますか~?
体にいいですもんね~。
のんちゃんも食べてくれるようになりますように~(願)♪

投稿: のんママ | 2007年3月16日 (金) 17時59分

のんままさん、こんにちは~(*´∇`*)

のんちゃんプチトマトデビューしたんですね♪
中身だけ食べてたっての笑っちゃいました~ヽ(=´▽`=)ノ
のんちゃん可愛いよぉ(*^o^*)

うちはラヴもゆずもトマト大好きですよ★
生野菜はほぼ何でも食べてくれます。
そうそう、私ものんちゃんの真似をして
この前バナナあげてみたんですよ~!
そうしたらすっごい美味しそうに食べてくれました。
バナナは甘くて美味しいですもんね~!

投稿: まゆ | 2007年3月17日 (土) 09時27分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんにちは~♪
トマト・・・あれからうまくお肉に包んでみたり、こそっとあげているんですけど、すぐに見破られてしまいます(笑)
夕べもお肉に包んでお口に入れてはむはむ。。噛んでると思ったら、最後にペッとつぶれたトマトだけ出しました。。。
なかなかやるんですよ~、のんちゃん(笑)
そのうち食べるようになると思うんですけどね~(笑)
初めてのものをあげてる時って、こっちも様子を見てるの面白いですよね~(笑)
すっごい慎重~に食べてるし♪
ジャン君も最近トマト食べ始めたんですね☆
健康にいいから、いっぱい食べて、ほんとに血液さらさらになって欲しいです~(笑)
そうそう、のんちゃんがぴ~ちゃんのカゴを揺らすのは最近やりだしました(困)
のんちゃん、暇になるとおもちゃには一切目もくれず、すぐにぴ~ちゃんのとこへ行って、外側から『カプッカプッ』とやってます(笑)
見てないと、どんどん押されてぴ~ちゃんのカゴが移動していくんです~。。

投稿: のんママ | 2007年3月17日 (土) 18時44分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんばんは~♪
ジャくんはいろんなものに興味があるんですね~(笑)
なんでも食べれて、いいコです☆
のんちゃん、あの後小さめにカットしてあげたんですけど。。やっぱり口に入れては、最後はペッと出してましたね~(笑)
今までで、ブロッコリーが一番時間かかったんですけど、今はブロッコリーだけでもパクッと食べてるので、きっとトマトも(笑)♪
ジャくんは、嫌いなものってあるんですかね~?
好き嫌いなしですか~(笑)?
だとしたら、ほんとにいいコ~(笑)☆☆☆

投稿: のんママ | 2007年3月17日 (土) 18時50分

★michiさんへ★

michiさん、こんばんは☆
ぶりちゃん、好き嫌いなしですか~?
それはエライ!いいコですね~(笑)♪
のんちゃんは、トマトの中身は食べれるみたいです☆
丸ごと食べれるようになれればいいな~☆
体にもいいし(笑)
そういえば、ぶりちゃん、ケーキ食べてますか~?
いっぱいありましたもんね~(笑)♪
ケーキ大きかったから、しばらくデザートが楽しみですね~、ぶりちゃん(笑)♪

投稿: のんママ | 2007年3月17日 (土) 18時53分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんばんは~☆
そうなんです~。初めての経験は微妙だったみたいです(笑)
でもいつも1回めはこんな感じなので、きっとそのうち食べてくれると信じてます~(笑)
あ、あのふわふわのベッドですか~(笑)?
あれは、ただの毛布なんですよ~、見ての通り(恥)
ベッドもあるんですけど、いろんな場所でいろいろ試した結果、のんママがいつも座ってる場所の真横がいいみたいで。。
なので、隣に毛布を置いてあげてるんですよ♪
なので、のんママが座ると左にのんちゃん、真後ろにははなちゃん、そして右にはぴ~ちゃんが。。(笑)
ちょっと立ったりすると、みんなの視線が。。。すごいですよ(笑)
でも、それも嬉しいんですけど(笑)☆

投稿: のんママ | 2007年3月17日 (土) 18時58分

★まゆさんへ★

まゆさん、こんばんは~(笑)♪
ラヴゆずちゃんも元気にしてますかぁ~(笑)?
ラヴちゃんも、ゆずちゃんも野菜は生で食べれるんですか~?
えらいなぁ~♪
のんちゃん、生はなかなか食べないんですよ~。。
なのでいつも火を通してからじゃないと。。なんです☆
あ、バナナ、初めてのバナナ、食べてみたんですね~?
体にいいからおやつにはいいですよね~(笑)
いいことです~♪
のんちゃんもバナナは、ほんとに好きで、買ってきて『ほらっ』って見せると、すぐ寄ってきます(笑)
美味しいですもんねぇ~(笑)
なので、のん家には必ずと言っていいほどバナナ、常備です☆
のんパパ&のんママも食べてるのでみんな健康になるかな~(笑)☆

投稿: のんママ | 2007年3月17日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽかぽか陽気 | トップページ | のんちゃんのセカンド・バースデー »