« バスタイム | トップページ | わんこ友達 »

はなちゃんブログ

Nec_0002_1

おはようございま~す。

今日ははなちゃんブログです♪

はなちゃんは、1日のほとんどをゴロゴロ。。寝て過ごしてます(笑)

Nec_0008_4

朝はのんママたちが起きると、もう起きていて。。

『にゃ~にゃ~』と、朝ごはんの催促をします。

お水とごはんを入れてあげて、手で『おいでおいで~』とやると

ソファからのそのそ飛び降り、ゆ~っくりのんママのそばにやってくるんです♪

Nec_0012

食べてる最中は、真剣にガツガツ・・・食べ終わると

↑こうやってじ~っと見るんですよね~(笑)

振り返りながらも『にゃ~にゃ~』甘えて鳴くはなちゃん☆

なので、のんママは手で一個ずつ口に入れてあげると

満足そうに目を閉じてまた食べるんです(笑)

甘えてるんですね~。。可愛いんですよ~、これがまた♪

Nec_0013

それも終わると、毎回決まったようにトイレへ~。

Nec_0014

今回は、おちっこみたいでした(笑)

のんママが、ずっと写真を撮ろうとしてるのに、なんか思ったのか?

いつもより動きがヘン。。。 とまどってます、なんだか。。(笑)

Nec_0015

で、ごはん・トイレも済ませると、次は爪とぎの時間です☆

爪とぎ用に今までいろ~んなものを試したんですが。。。

このソファが一番研ぎやすいようで~(困)

なので、このソファは、のんママ&のんパパ、もうあきらめました。。(涙)

もう、好きにやってください・・・って感じで。。(失笑)

Nec_0016

最近、はなちゃんの爪切りものんママがしてます☆

はなちゃんの爪、今は短くなっているので、2.3回研いだら気が済んだのか?

それとも、研ぎがいがないのか?  

あっという間に、爪とぎの時間が終わっちゃうんですよねぇ~(笑)

Nec_0017

で、やっと一通りの儀式が済んで、いつも通り定位置でリラックスするはなちゃん♪

はなちゃんは、家に来た時からあまり活発なにゃんこではなくって

寝てゴロゴロするのが大好きです♪

走らないし、高いところへジャンプもしないし、猫パンチもしないし。。

のらちゃん出身ですが、一度も外へ出たがらないし、中が好きみたいです(笑)

ほんと~に穏やかなにゃんこです♪

Nec_0003_3

で、最近のんちゃんの影響だと思うんですが。。

はなちゃんも『かぼちゃ』と『バナナ』を食べるようになったんです~☆

はなちゃん、のんちゃんが来てから、前よりちょっとは起きて遊ぶようになったし

のんちゃんのごはんが気になるようで、少しあげてみたら。。

すこ~しですけど、食べるように(笑)♪

はなちゃん、持病もちょっとあるので、あんまりいろんなものは食べられないんですけど

爪ほどの大きさにちぎって、口に入れてあげると

目を閉じてゆっくりカミカミしてます(笑)

はなちゃん、とってもいいコなんですよ~(笑)♪

|

« バスタイム | トップページ | わんこ友達 »

「●はなちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんママさん、こんにちは!

はなちゃん、やっぱりおりこうで可愛いなぁ~♪
写真から、のんママさんのおうちで、
安心しきって暮らしているのがよくわかります。
それに、タ○タ○の写真がある~\(^o^)/
かわい~、私ネコちゃんのタ○タ○大好きです。
変わってますか?ふんわりころっとしてて、たまりません(*^。^*)
ソファーがウフフッ!
ウチはパパさんがソファーを欲しがるんですけどね、
購入禁止にしてます。
う~たんに、かじられ食べられで、
いつか消えて無くなるんじゃないかと思いますので(*≧m≦*)クククク

投稿: なおっぺ | 2007年3月 8日 (木) 11時49分

のんママさん、こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

はなちゃんって男の子だったんですねぇ♪
女の子なのかなぁって思ってました~!
トイレもちゃんとハウスの中でできるの
えらいですね(*^^*)
はなちゃんお外に出たがらないんですか~
お家の方が暖かいし、ママものんちゃんもいるし
居心地がいいんですね(*^o^*)

投稿: まゆ | 2007年3月 8日 (木) 12時28分

むむむ、今日ははなちゃん特集だっ
ソファは、びっくりですね!これも、動物と共存するには致し方ないですねぇ。
うちは、床の傷がすごいです。きっと築1年とは思えないほど傷だらけ・・・のんちゃんの爪の痕つかないですか?

はなちゃんも、甘えんぼさんな所があるんですね。
可愛い~

1枚目の写真で、ホワホワのクッションありますよね。
あれって、それぞれのんちゃんと、はなちゃん用の枕ですか?

それと、ちょっと気になったのが、ソファで爪研ぎしている写真で、しっぽが上がってるのありますよね?
あれで見ると、はなちゃんタマタマらしき物がついてるように見えるんですが、はなちゃんは男の子?女の子?

投稿: まめママ | 2007年3月 8日 (木) 13時41分

いつも寝ているところの写真が多いはなちゃんが、今日は動いているので、なんだか新鮮です(^^)
はなちゃんとのんちゃん、それぞれクッションがあるんですね~。
なんだかふたりで日向ぼっこ気持ち良さそうだな☆

うふふ。はなちゃんの爪とぎ用?のソファ、パパママさんの諦めがよぉく伝わってきます(笑)
ここまでくると、好きにして~って感じですね。
きっとこのソファが一番しっくりくるのかな?

甘えん坊のはなちゃん、とってもかわいいですね♪
のんママさんの手から、とっても美味しそうに食べてる♪
起きてるときは、かまってほしいのかな(^^)

投稿: ジャンママ | 2007年3月 8日 (木) 15時17分

はなちゃんは男の子!!^^;
も~、勝手に女の子と思ってました。(笑)
ソファーお気の毒です‥が、しょうがないですよね。
楽しく暮らす為にゃ、ソファーの一つや二つな~んてこたぁない!で、でも‥
皮張りで高価そう‥。
家も床はキズだらけですもん。
キズだって、成長の歴史ですもんね。(とあきらめた私です)

投稿: 唐花 | 2007年3月 8日 (木) 17時03分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、こんにちは♪
にゃんこのタ○タ○は、ふんわりしててやわらか~いんですよね~(笑)
のんママは、『えいっ!』とばかりに、ソファに飛び乗る時についでに触ったりしてます(何のついでなのか・・・?)
ちょっと、ビクッとしてさっさと行ってしまうんですけどねぇ~(笑)
だって、可愛いから色々と触りたくなってしまうんですもん(笑)
ソファは、そうなんですよ~。
最初は、え~!?と思ったんですけど、今はもう
いいんです~。。
でも、しばらくは買い替えなしです。。(笑)
う~たん、壁とかコードじゃなくって、ソファもかじるんですか?
それは知らなかった~(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月 8日 (木) 17時27分

★まゆさんへ★

まゆさんこんにちは~(笑)
そうです~。はなちゃん、男のコなんです、実は(笑)
はなちゃんって、女のコの名前にしちゃったもんだから、よく間違えられます(笑)
このコは、ほんとに外にいた時からおとなしいコだったみたいです♪
一度も外に出たがらないのには、のんママもちょっとだけびっくりしたんですけど、はなちゃん、外の厳しい世界よりも中でゴロゴロが好きみたいです(笑)
えらいのは、今まで一度もおちっこの失敗がないこと~。
来た日からなんですよ~(笑)
最初は仕方ないかな~なんて思ってたのに、トイレを準備したら、すぐに入って『シャッシャッ』と砂をかいて踏ん張ってました~(笑)♪

投稿: のんママ | 2007年3月 8日 (木) 17時33分

はなちゃん、目を閉じてカミカミしている最後の
写真が私のツボにはまりました~
いやぁ、かわいい☆
のんさんちはみ~んなほんわかしているんですね!
やっぱり飼い主に似るんでしょうね。
いいコちゃんが写真を伝わって感じられますよ。
ソファーもいい感じで(笑)猫ちゃんは
仕方がないですよね。日課ですもんね。
きっと最近そんなに爪とぎをしなくなったのは
新しいソファーを用意してね♪ってことじゃ
ないでしょうか・・・(笑)

投稿: じゅんこ | 2007年3月 8日 (木) 17時52分

★まめママさんへ★

まめママさん、こんばんは~(笑)
ソファ・・・そうなんです~。すごいでしょ~(笑)
まっ、これはもう諦めてるので、全然いいんですョ☆
のんちゃんの爪というよりも、壁・・・角を所々かじってたので、壁が・・・(困)
最初うちに来た時、お留守番させるとかじってあったので、たぶん不安からいろいろしちゃったのかなぁ~、と。。
今はもう全くしなくなったので大丈夫なんですけど、
やっぱり慣れない環境と初めてみる人たち(のんパパ&のんママ)、
不安、いろいろとのんちゃんなりにあったんだと思ってるので。。
これもしょうがない!(言い聞かせて。。笑)
そうそう、はなちゃん、ものすっごい甘えん坊さんですよ~。日増しに甘えん坊さんになってる気がするこのごろ・・・♪
でも、のんママたち以外にも、のんちゃんにも甘えてるんです~(笑)
それに気づきましたね~、まめママさん♪
そうなんです。はなちゃんとのんちゃんおそろいの枕です☆
300円SHOPで買ったうす~い黄色のほわほわ枕♪
安かったわりに結構ふんわり気持ちいいんですよ~。
まめママさん、よく見てますねぇ~(笑)
あと、まめママさん、気になりましたか~?
そうで~す。。はなちゃんは男のコですよ~!
手術もしていないから、タ○タ○もちゃ~んとついてます(笑) いいでしょ~う♪

投稿: のんママ | 2007年3月 8日 (木) 18時51分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんばんは~♪
そう、はなちゃんって、いつも寝てばかりいるからなかなか動きのある写真が撮れなかったんですよ~(笑)
なので、今回はどうしても『はなちゃんブログ』をしたかったので、頑張って粘って撮りました~♪
結構貴重な写真たちです☆
諦め・・・そうでしょ~(笑)
のんママより、のんパパの方が『ソファが・・・(困&驚)』っていろいろ思ったみたいです~。
のんママ、そういう所は、諦めがいいのであんまり気にしてないんです~(笑)
甘えん坊のはなちゃん、可愛いですか~(笑)?
そう言ってもらえると、すんごく嬉しいです~♪
自分でごはんはガツガツ食べるんですけど、
時々のんママの指をペロペロするんです。
なので、一個ずつ口に持ってってあげるとゆ~っくり食べてます(笑)
うちのコはみんな可愛いなぁ~って、またまた親ばかで~(笑)♪♪

投稿: のんママ | 2007年3月 8日 (木) 22時33分

★唐花さんへ★

唐花さん、こんばんは~♪
あ、ソファは皮じゃぁないですよ~(笑)
そうそう、はなちゃんは女のコの名前だけど、男のコなんです♪
のんママがつけた名前で、ものすっごい間違われるんです~(笑)
でも、いいんですョ。もう、はなちゃんも自分の名前覚えたみたいだし、『はなちゃ~ん!』て呼ぶと
『にゃっ・・・』と返事もしてくれるし~☆
それに、動物がいると、多少なりともしょうがないことですもんね~(笑)
いまりちゃんは、なんかいたずらとかするんですか~?
全くしなさそうですけどね♪
おむつ姿のいまりちゃん・・・思い出すとにんまりしてしまいます(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月 8日 (木) 22時38分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんばんは~♪
最後の写真、じゅんこさんのツボにはまりましたかぁ~(笑)?
手で口に入れてあげると、いっつもあんな顔してます(笑)
なんか、うちはぴ~ちゃんもはなちゃんも、そしてのんちゃんもみ~んな甘えん坊さんになってしまいましたよ(笑)♪
そんなうちのコたちが、可愛くってたまりませ~ん♪
またまた親ばかですねぇ~(笑)
最近ははなちゃんの爪とぎ、たぶんのんママがマメに切っているせいかも?
研ぎがいないと思うくらい、切ってるんです(笑)
切っててもなぁ~んの抵抗もなく、すんなり切らせてくれるので、どんどん短くなってってるんです~。
新しいソファは、まだまだ先だなぁ~(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月 8日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスタイム | トップページ | わんこ友達 »