« 初めてのプチトマト | トップページ | お気に入りのコース »

のんちゃんのセカンド・バースデー

3月18日。 今日はのんちゃんのセカンド・バースデーです♪

1年前、2006年3月18日の朝に我が家に来ました☆☆☆

Nec_0024_1

↑ この写真は今朝のもの。。

まだまだ眠そうにしていたのんちゃん(笑)

思えば早いもので、うちのコになってもう1年です。

もう大分前からず~っと一緒にいるような気がします。

のんパパものんママも『え? もう1年?』って思ってしまうほど。。

Nec_0025_1

朝、準備しているのんパパのお尻をクンクン。。。(笑)

うちに来たばかりの頃は、クンクンするとこなんて見たこともなかったし

行動範囲も狭くて、不安・さみしさからだと思うけど

いっつものんママの後をトコトコついてくるコでした。

Nec_0026_1

今はすっかりのんパパにものんママにも慣れてくれました(笑)

のんパパがいない昼間は、ずっとのんママのそばでお昼寝してるし

のんママがエリザベスカラーをつけようとすると

もうちゃんといろんなことが分かっていて

ちゃ~んとのんパパのとこまでトコトコ助けを求めに行きます(笑)

そして、『どうした~?』と頭を撫でられ、甘えてます。

のんちゃんは、ほんとにいいコです☆

Nec_0027_1

で。。。

のんちゃんの為に、今日の特別な日の為に『ケーキ』を買いに出かけたのんママ。。

でも、ケーキ屋さん、お休みだったんです。。(哀)

土日はお休みらしい。。ちゃんと下調べしとけば良かったな~(困)

いろんなお店をまわったけど、なかなか気に入るものがなくて

結局 『カンガルーアキレス』のみ。。さみしぃ~。。

ケーキ、明日また買いに行こう。。(笑)

Nec_0028_1

お目当てのものがなかったので、急いで家に帰りのんちゃんとお散歩へ~。

今日は北風が冷たくて、ちょっと寒かったです(寒・・・)

のんちゃんもちょっとブルブルしてました。

今日の1枚をパチリ~☆☆☆

Nec_0031_1

そして、夜ごはんの時間です♪

ケーキがない代わりに、今日は牛肉をいつもより多めに。。

『いつものごはん+ちょっといい牛肉のサイコロステーキ・プチトマト添え』で~す(笑)♪

むりやりですけど。。

Nec_0033_1

とっても気に入ってくれたようで、プチトマトも気にせずぺロリでした(笑)

写真も大分ブレてますけど、記念に載せてしまいました(笑)☆

Nec_0034

サイコロステーキはあっという間に食べ終わってしまって。。

ごはんも食べてね~、のんちゃん(笑)♪

のんちゃん、ほんとにのんちゃんが家に来てくれて良かったな~と思うんです☆

もちろん、ぴ~ちゃんもはなちゃんもみんな可愛くて大事です。

のんちゃんとも会うべくして会ったんだな~といろんな場面で思うことが多くて。。

のんちゃんにはいろんなことで助けてもらってる気もします。

のんちゃんに支えられて毎日過ごしているようなもの。。(笑)

でも、これほんとです。

それに、ちょっと前からものすごくペロペロと舐めてくれるようになりました。

前は全然手を舐めるってことはなかったから、嬉しくて(笑)

なので、今はハンドクリームをつけなくなったのんママ。。

アトピーってこともあるけど、いつでもペロペロしてもらえるようにと思って(笑)♪

特別なことはしてあげられないかも知れないけど

毎日穏やかにゆっくりと過ごして、もっと健康な体になって

みんな仲良く幸せに、ず~っと一緒にいようね、のんちゃん☆☆☆

のんちゃん、大好きだよ~(笑)♪

|

« 初めてのプチトマト | トップページ | お気に入りのコース »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんちゃん、おめでとう♪
おいしいご馳走と何よりもご褒美たっぷりの愛情
もらったね☆のんちゃん!
ケーキは残念だったけれど、でもすごい美味しそうな
お食事♪♪プチトマトも完食~ぱちぱち~えらいぞ!

のんママさん、そうですよ。のんちゃんと出会ったのは偶然じゃないんですよ!
必然だったんだと思います。のんちゃんはのんママさんちに来るべくして来た
んですから!!のんちゃんももちろんはなちゃんも
ぴ~ちゃんも☆
そうですね、いつまでもみんな仲良く元気でいてね♪
再度 心からおめでとう、のんちゃん

投稿: じゅんこ | 2007年3月18日 (日) 22時47分

のんママさん、のんちゃんおめでとうございますっ!!
ケ-キ屋さん閉まってたんですね~!うちと一緒だ~。日曜はお休みが基本なんでしょうかね・・・(困)
でもごはんがとっても豪華!!プチトマトも食べてしまうほどおいしかったんですね(笑)
その後ごはんは食べたのかちょっと気になりま~す。
のんママ、パパさんに大事にかわいがられてのんちゃんとっっても幸せだと思います♪
出会えて良かったですね~、のんちゃん、のんママさん♪♪

投稿: michi | 2007年3月18日 (日) 23時45分

のんちゃーん、セカンド・バースデーおめでとう。
一年の優しい時間が、のんちゃんを幸せでいっぱいの
女の子に変えてくれたんですから、たっぷりお祝いして
ドドッ~ンとステーキも食べて パパにもママにも
思いっきり甘えて 元気モリモリのんちゃんでいて下さい♪
プチトマトも食べられたし、これからはジャともトマト仲間
になれそうですね(^^)
はなちゃんとぴーちゃん、焼きもちやいてませんでしたか?
それとも のんちゃんの事、皆でお祝いしたのかな??

投稿: ジャックのママ | 2007年3月19日 (月) 02時22分

のんママさん、こんにちは♪

のんちゃんがママのお家にきて、ちょうど一年だったんですね~☆彡
おめでとうございます☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆
パパママからたっぷりの愛情をもらって、のんちゃんとっても幸せそうです(*^o^*)
可愛いぴーちゃん&はなちゃんもいるし
そしてママの愛情たっぷり手作りご飯☆おいしそうです~♪
プチトマトも食べれたんですね~ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

これからも家族みんなで元気に過ごしてくださいねっ♪

投稿: まゆ | 2007年3月19日 (月) 09時27分

のんちゃん、のんママさん、セカンドバースデーおめでとうございま~す♪
一年てほんとうにあっ!という間ですよね?
でも、その一年の間に、のんちゃんはパパとママに愛情をた~くさんもらって幸せに過ごせたんですね(^^)
のんちゃん、のんママさん家の家族になれてほんとうによかったね!
これからもず~っと幸せだよ☆

ジャンもよくペロペロしてくれるので、夜寝るときしかハンドクリームをつけないジャンママです(笑)
おかげで手がカサカサ(汗)
舐めてくれたらとっても嬉しいですよね~。
きっと愛情表現だと思います。

これからも、みんなで仲良く幸せ家族でいてくださいね。
のんちゃん、ほんとうにおめでとう~♪♪♪

投稿: ジャンママ | 2007年3月19日 (月) 15時28分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんにちは~。
のんちゃん、トマトも食べれるようになりましたよ~(笑)
ケーキも買えなかったし、ご馳走って程でもないので、この日は朝からとにかくのんちゃんとたくさん楽しく過ごせるようにと、気持ちでお祝いしたつもりです♪
日が経つのはほんとに早いですね~☆
毎日3人に囲まれて、のんママはとっても幸せです(笑)♪
これからも穏やかにゆっくりと過ごせて行きたいです♪

投稿: のんママ | 2007年3月19日 (月) 16時07分

★michiさんへ★

michiさん、こんにちは♪
そういえば、michiさんも前にケーキを買いに行ったらお休みだったってこと、ありましたよねぇ~?
不思議です~。なんで土日はお休みなんですかね~。。
のんママも、下調べもせず、てっきり日曜はやってると思い込んで行ってしまいました~(笑)
あ、その後のごはんはですね~。。ちょっぴり残しましたが、ほとんど食べましたよ☆
太らないように気をつけなくちゃ~。。
サイコロステーキはほんとに美味しかったみたいです(笑)
ほんとに、のんちゃんに出会えてのんママは幸せです(笑)☆☆☆
michiさんもありがとうございま~す♪

投稿: のんママ | 2007年3月19日 (月) 16時12分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんにちは~☆
昨日はずっとのんちゃんのセカンドバースデーでいっぱいだったのんママ(笑)
何かにつけ、『今日は特別な日だもんね~』と言いながら過ごしてました~(笑)
ぴ~ちゃん&はなちゃん、少しヤキモチ妬いてたかもしれません。。
でも、その分今日はい~っぱい遊んであげてるので
大丈夫だと思います~(笑)
のんちゃん、保護の方から聞いてた話しでは、のんちゃんは何でも我慢して静かに待ってるコ、だと。。
なので、もっともっとわがままになって、甘えて欲しいな~っと思ってるんです。
今もまだあまり要求とかはせずに、おとなしくじっと待ってる感じです。なんでも。。
そんなのんちゃんも可愛い♪ けど、もっと安心感をあげたいな~っと思う毎日です(笑)
あ、ジャくんとトマト仲間になれたかなぁ~(笑)?

投稿: のんママ | 2007年3月19日 (月) 16時20分

★まゆさんへ★

まゆさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、1年経っちゃいました☆
早いですね~、日が経つのは(笑)
のんちゃんが来てくれたおかげで、ぴ~ちゃんもはなちゃんも前より活発になった気もするし、のんママもかなりお世話になってます(笑)
ほんと~に支えてくれてるんですョ☆
まゆさんもありがとうございます♪
まゆさんちも、ラヴゆずちゃんもパパ&ママさんもみ~んな元気で過ごしててくださいね~(笑)♪
あ、トマトも食べれるようになりましたョ。
今回は早かったです~♪

投稿: のんママ | 2007年3月19日 (月) 16時24分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんにちは~(笑)♪
ジャンママさんに教えてもらった『セカンドバースデー』って言葉、早速使わせてもらっちゃいましたョ☆
いい言葉ですね~、なんだか。。(しみじみ~)
朝、エリザベスカラーをつけてまだ寝てるのんちゃんに、のんパパ&のんママふたりして『のんちゃん1周年おめでと~』と、顔を覗き込んだら、のんちゃん、びっくりしてました(笑)
やっぱり、ジャンママさんもハンドクリームあんまりつけないですかぁ~?
のんママも、夜寝る前だけです~。。
ほんとに手がカサカサしてきた。。(哀)
でも、しょうがない、いっか~と思って(笑)
のんママ、わんこってすぐペロペロしてくれるもんだと思ってて、あんまり考えたことなかったんですけど、のんちゃんが家に来てから、『そういえば、のんちゃんて全然舐めないな~』って思うようになって。。
いろいろあったし、のんちゃんがもう少しのんママ達に慣れてくれて、好きになってくれたら舐めてくれるようになるかな~とず~っと楽しみにしてたんですよ♪
で、ほんと、最近撫でてると、しょっちゅう舐めてきてくれるので、ほんと~に嬉し~いの(笑)!!
ジャンくんもジャンママさんにいっぱい舐めて愛情示してくれるんですね~(笑)♪
いいコだ~☆
ジャンくんは、ほんとまっすぐな瞳してて、あの目で見つめられて舐められると、きっとのんママもものすご~く嬉しくてたまらないだろ~なぁ~(笑)♪
ジャン家もみ~んな元気で楽しく幸せ~な毎日を過ごしててくださいね~(笑)☆☆☆

投稿: のんママ | 2007年3月19日 (月) 16時35分

のんちゃん、セカンドバースディおめでとう(*^。^*)
大好きな、ママとパパとはなちゃんとび~ちゃんと、
素敵な一年にしてくださいね!
のんちゃん、ごちそうだぁ~♪
いいなぁ~(*^。^*)

のんちゃんはいつもおりこうさんだけど、
部屋を走り回ることなんてあるんてすか?
ビビはスイッチが入ると、
コタツの周りを五週ぐらいダッシュします。
ところどころ、ぶつかりながらですが…。

投稿: なおっぺ | 2007年3月19日 (月) 19時10分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、こんばんは~☆
ありがとうございま~す(笑)♪
無事に1年過ごせました~、とっても嬉しいです♪
ビビちゃんは、部屋の中ダッシュするんですね~?
のんちゃんは、ダッシュすること、ほとんどというか、全くないですねぇ~(笑)
走りまわるってことが全然なくって、でも、家の中を散歩するみたいに、トコトコ普通~に歩いては別の部屋へ行ってみたり、はなちゃんのトイレをチェックしに行ったりしてます(笑)
ビビアンちゃんは、お外に出て歩くよりも家の中をグルグルしてる方が好きなのかなぁ~(笑)?
5週ダッシュって結構疲れますねぇ~(笑)?

投稿: のんママ | 2007年3月19日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのプチトマト | トップページ | お気に入りのコース »