トップページ | 2007年4月 »

しょんぼりのんちゃん

Nec_0006

最近、のんちゃんのお風呂の回数が増えました☆

『のんちゃん、お風呂入ろっか~♪』 と声をかけると 

↑ このお顔(笑)

もう『お風呂』って単語は理解してるみたいで

のんママを少し警戒してます。。(困)

Nec_0011

お風呂・・・って分かってるはずなのに。。

この時ばっかりは呼んでも知らん顔するんです(笑)

お風呂、いやだもんね~(笑)。。分かるよ~、のんちゃん。。

でも、入らないとね~(笑)

↑ この後、全く動かないので抱っこでお風呂場へ移動です。

Nec_0014

途端にバスマットの上で固まるのんちゃん・・・(笑)

大丈夫だよ~、すぐ終わるからね~☆

と声をかけて、一気にバスタブへ~♪

Nec_0017

バスタブに入ってしまうと、さらにしょんぼりしてしまう、のんちゃん。。

そんな顔されると、なんだかいじめてるようで

のんママもつらくなってしまいます(困)

Nec_0015

そんなことを思いながらも、頭や顔にちょこんと

泡をつけてみたりして(笑)

あ~可愛い可愛い~と、ひとりで喜んでいるのんママ。。。

早く洗ってあげないといけませんね。。

いつも反省するんですけど、つい。。(笑)

Nec_0016

のんちゃんのシャンプーも大分手馴れてきた、のんママ(笑)

前よりは少しスピーディーに

でもやさしくしっかり洗えるようになってきました♪

シャンプーが終わったら、のんちゃんのお友達

ジャンくんのママさんに教えてもらった

『アニマー湯』 でかけ湯をしておしまいです☆

Nec_0005

のんちゃんドキドキのお風呂も終わり。。

のんちゃん、お疲れさま~(笑)

お風呂から上がった後は、いつもこんな感じでぐっすりです。

シャンプーも疲れるし、お風呂後のドライヤーでいっぱい抵抗したから

疲れちゃったんだよね~。 ごめんね~(笑)

また週末、お風呂入ろうね~♪

| | コメント (8)

お留守番

Nec_0019

のん家の休日の朝☆

起きたてののんちゃんです。

この日もゆっくり起きて、のんパパに抱っこされるのんちゃん。

Nec_0022_2

井の頭公園へお花見に行くことになり

この日、のんちゃんはお留守番することになってしまいました~。。

なので、少し早めに長めのお散歩に行ってきました♪

ものすごいお天気も良くて、青い空が気持ちいいです☆

まずは写真を1枚、パチリ~♪

Nec_0023_3

気持ちいいのか? よその敷地の芝生でまったりするのんちゃん(笑)

Nec_0025_3

時々会う『ノアちゃん』にちょっとご挨拶して。。

すぐにまた歩き出します。

Nec_0027_3

近所をぐるぐる回って、横断歩道を渡り、いつもの『井草八幡宮』にやって来ました~。

ちょっとした木陰もあって、緑が気持ちいいね~、のんちゃん(笑)

桜もちらほら咲いていて。。 

楽しいね~、のんちゃん☆

Nec_0028_2

↑ 鼻のとこ、白いけどコレはアワアワです。。汚れではありません(笑)

めずらしく鼻のとこにアワアワが。。

話しかけると、そのたびに何度も何度も振り向いて見上げてくれました☆

Nec_0032_2

入り口で、他のわんこさんの匂いチェックをして

時々静止したり、また嗅ぎだしたりと真剣です(笑)

Nec_0033_3

ふと、立ち止まって何かをじ~っと見ています。

なんだろ~と思って、のんママも見てみたけど。。?

なんだかとってもリラックスして楽しんでるみたいです♪

良かった~(笑)

この後、暑さもあり、いつもより少し短めのお散歩。

ぶらぶらと、家までのんびり帰りました~☆

Nec_0038_1

さて、のんちゃんは疲れてぐっすりだったので

今のうちと思い、のんママ達はちょっとだけお花見に井の頭公園へ~♪

桜はあんまり咲いてなくて、ほんのちょっとの桜でお花見気分。。(笑)

でも、蕾も可愛かったし、ボートに乗ってる人を見て

『あ~、お花見なんだな~、桜きれいだな~』と。。(笑)

Nec_0042

途中出会ったフレンチちゃん? ボストンテリアちゃん?

のんママには残念ながら、未だにフレンチとボストンテリアの区別がつきません。。

どこで見分けたらいいんですかね~(笑)?

誰か知ってたら教えてくださ~い☆

Nec_0043_1

前に何度かこの公園で会ったことのある『ランディくん』♪

あ~、のんちゃん連れてきてたら。。遊べたのに~。。

とそればっかり思ってしまうのんママでした☆

この日もランディくんは人気者で、いっぱいの人に写真撮影されてました。

Nec_0044

貴重な桜。。アップで撮ってみたものの。。

なんだかボケてます(う~ん。。)

Nec_0046

公園をぐるっと1周半くらいして、中央にあるボート乗り場に来ました☆

この日はボートもいっぱい出てて、みんな気持ち良さそうです。

Nec_0050

で、またまた前に会ったことのある、ブリンドルくん!!

あ~、ほんとにのんちゃんも一緒だったら。。♪

ものすご~く残念でなりませ~ん(笑)

このブリンドルくん、前よりも少しぽっちゃりしていて

歩く姿が可愛かった~♪

Nec_0051

全~然関係ないけど、のんママの好きなお店、『おしるこやさん』です♪

この日は行かなかったけど、ここのおしるこはほんと~に美味しい。

また行きたいな~(笑)

Nec_0052

お花見を終えた後は、お店をちょろちょろして自宅へ☆

↑ このコは『ラッキーくん』です。 近所のお花屋さんのわんこさんで

お散歩中によく会うんです。

でも、まだ一度も挨拶はしたことはないんです~。。

いつもこうやってドアの向こうでお散歩に連れてってくれるおじいちゃんが来るのを

待ってるんです。可愛いね~(笑)

Nec_0018_2

のんちゃん、帰ってきたよ~(笑)

ずっとよく寝てたのかな? 帰ってくると、すっきりした顔で迎えてくれました☆

けど、どことなくさみしそうな。。

ごめんね~、のんちゃん。。お留守番させて(笑)

この日ののん家、お出掛け約3時間で済ませて帰りました~♪

| | コメント (14)

楽しかったね~♪

Nec_0021_1

とってもお天気のいい日。。いつもよりちょっと長めのお散歩に~♪

前の日はあんまりゆっくりお散歩できなかったし

のんちゃんとふたり。。の~んびり歩きます(笑)

Nec_0020_2

↑ のんママがすごく好きな花☆

ぷちぷちしてて、すっごく可愛らしいな~。

Nec_0023_2

その隣に咲いてたピンクの花。。

名前、なんだっけ。。? これも可愛いですね~。

Nec_0022_1

ほんと~に気持ちのいい日で、のんちゃんもかなりゆっくり歩いてます(笑)

こうやってぽかぽか陽にあたりながら、ふたりでの~んびり歩いてると

穏やか~な気持ちになれるんです☆

Nec_0026_2

そして、いつものわんこさん♪

もう何十回も会って遊んでもらっているのに、いまだに名前が分かりません(笑)

このお家の門扉はいつも閉まっているんですが

時々開いていて。。

むっくり起き上がって、出てきてくれるんです♪

あいさつもして。。

Nec_0027_2

で、お尻のチェックもしてもらって(笑)

この場所で5分くらいかな~、じゃれて遊んでもらいました♪

良かったね~、のんちゃん。この日はお散歩早々にお友達に会えて(笑)

Nec_0036

しばらくず~っとぶらぶら歩いていると。。

なにやらわんこさんがふたりやってきました。

初めて会うわんこさんたちですねぇ~♪

遊んでもらえるかな~と、のんママもドキドキです(笑)

Nec_0037

写真は撮れなかったんですけど、い~っぱい遊んでもらったんです♪

とってもやさしい飼い主さんに、やさしい男のコふたり。。親子だそうです☆

『ほら、女のコにはやさしくね~』 と飼い主さんもにっこり♪

ふたりともやさし~く、挨拶して遊んでくれました(嬉)

のんちゃん、いいお友達がまた増えたね~、楽しかったね~(笑)♪

ひとりで話し続けるのんママです。。(恥)

Nec_0035_1

この日はなんだか、のんちゃんもテンションちょびっと高めで(笑)。。

歩く姿がとっても楽しそうです(笑)

楽しそうに歩くのんちゃんを上から見ながら歩いていると

のんママもすっごく嬉しくなるし、楽しいな~、気持ちいいな~って

気持ちでいっぱいになります☆

Nec_0033_2

そしてそして。。☆

自宅近くの警察署前にある 『ピーポーハウス』。。

この中には何十羽という鳥がいて、警察署の方がお世話されてます。

セキセイインコや十姉妹、ハトもいて。。

いろいろいるんですよ(笑)

Nec_0032_1

↑ こんな風に説明もあって、のんママは通るといつも真剣に見入ってます(笑)

Nec_0031_2

なんだか見えにくいけど、可愛いでしょ~♪

寒い日はちゃんと上の方に大きいヒーターも備え付けられていて

み~んな団子のようにくっついて並んでるんです(笑)

Nec_0030

この日、1時間半くらいお散歩しました☆

いっぱい歩いて疲れただろうから、帰ろうか~と言いながら

のろのろ歩いて。。

Nec_0025_2

このふたりもいつも通り元気でした♪

相変わらず仲良しにゃんこで、可愛いね~(笑)

Nec_0038

家に帰ると、のんちゃん、ぐっすりです(笑)

いっぱいお散歩した後は、いつもこんな感じで爆睡なんですョ☆

寝てるとはなちゃんもそばに寄り添ってきて。。

この通り、ふたりくっついてお昼寝です♪

Nec_0043

で、ぴ~ちゃんはと言うと。。

ぴ~ちゃんもカゴの中でお昼寝中で~す(笑)

写真を撮ってたら起こしてしまいました~。。(ごめんね~)

3人とも可愛いし、こうやって一緒に過ごしてると

毎日幸せで~す(笑)♪

| | コメント (8)

ちょっとずつ練習

Nec_0013_3

のんちゃんは、家にいるときはエリザベスカラーをしています☆

最初よりは大分慣れたみたいですが、やっぱりまだまだ・・・なんです。。

Nec_0011_2

気持ち良さそうに日向ぼっこをしているのんちゃんに、コレをつけた途端。。

顔がこわばり、まったく動かなくなって固まってしまうんです。。

最近は、ほんの数歩なら一歩一歩確かめるように歩くようになって。。(笑)

時々、テーブルに当たって固まる。

車幅感覚がいまいち掴めないみたいです(笑)

Nec_0001_6

どこかに当たるたびに固まり、ちょっとテンションも落ちて ↑ こんな表情に~。。

ごめんね~、のんちゃん。。(のんママより。。)

でも、最近ちょっとずつですけど、手足や顔に毛が生えてきたんです(嬉)♪

のんママにとって、こんなに嬉しいことはないです(嬉~!)

Nec_0012_1

ただひとつ問題なのが、トイレのこと。

やっぱりコレをすると、トイレだけは行けなくなってしまうようで。。

今は時間を決めて付けたり外したりしてるんですけど

出来ればトイレだけ自分で行けるようになれれば・・・と(笑)

のんちゃんの体をそっと誘導するように、トイレへと導くのんママ。

ちょっとずつ練習してるんです(笑)

Nec_0015_2

↑ こんな風に立ったものの、動けずにじ~っと遠くを見つめるのんちゃん。。

のんママも、のんちゃんがコレをつけてる時の気持ちはどんなものか?と思い

実感する為に、ひとりでこっそりつけてみました。。(へへ。。)

なんと! のんママの首のサイズにもぴったりでした(笑)

変なことに感動してしまったのんママ。。

のんちゃんとのんママの首のサイズは、おんなじだね~♪

ちょっと嬉しかったりして。。(笑)

もう夜も遅かったので寝ましたが、う~ん。。確かに視界も狭いし、動きにくいな~と。。

そうそう、それと、のんパパに聞いた話。。

のんママは、のんちゃんは全く動けないものと思っていたんですが

この前のんパパに 『のんちゃん、ひとりでもちゃんと歩いてるよ』 と。。ん?

のんちゃん、歩けるんだ。。 のんママに甘えてるんだね(笑)? 

どうやら、思ったより歩けてるみたいで。。 

知らなかったなぁ~(笑)

あとは、トイレだけだねぇ~、のんちゃん(笑)

| | コメント (10)

お気に入りのコース

Nec_0008_5

最近、ほぼ毎日神社へのお散歩を楽しんでいるのんちゃん&のんママ♪

お散歩の前半は、いろんな道を通って楽しんで

後半は必ずと言っていいほど、神社へ行くんです(笑)

この日も神社へ行って、草むらの中に入ってみたり

大きい石の上に上ろうとしてみたり。。(笑)

Nec_0007_3

結構長い時間神社で過ごしてるので

最近はお水も多めに持っていかなくちゃいけません。。(笑)

神社で過ごしてると、ほんとに気持ちがいいです♪

Nec_0010_2

あちこちの木々の根元をチェックしてまわって

他にわんこもいないので、やたらハトやすずめを追いかけては

糞のチェックに励むのんちゃん(笑)

Nec_0006_8

この日はお賽銭を忘れてしまったのんママ。。

奥へは行かずに、ちょっと手前までだけ。。

Nec_0013_2

そろそろ神社を出て、家のご近所をウロウロしながら帰ることにした私達。。

この日はだぁ~れにも会ってないので、ちょっと物足りなそうですね~(笑)

疲れて歩きたくない時と、まだ帰りたくない時は

お座りして動かなくなってしまうのんちゃん。。

この日のは、まだ帰りたくない様子です(笑)

Nec_0003_5

なので、お友達を探しながら帰ることにしました。

ここへ来ればいつもは誰かしら、わんこがいるのに。。

この日に限って、だぁ~れもいませ~ん。。(笑)

どうしようかぁ~、のんちゃ~ん。。 と話しかけるのんママ(恥)。。

Nec_0004_4

のんちゃん、あっちを向いたまんま固まってますね~(笑)

誰かこないかな~と、のんママも一緒にしゃがんでみるものの。。

だぁ~れもこず。。(笑)

Nec_0006_9

ちょっと歩いてはいろんな所で座ってしまう~。。(笑)

『疲れた~? 帰る~?』 といっぱい撫でながら話しかけてはみるものの。。

う~ん。。困ったなぁ~(のんママの気持ち・・・)

なんとな~くなだめながら、ゆっくりと家の方向へ一緒に歩いて。。

そしたら、いました~(嬉)♪

Nec_0007_5

初めて会うお友達☆☆☆

玄関先で日向ぼっこをしていたシーズーちゃん♪

なんだかのんちゃんを見てびっくりしている様子(笑)

のんちゃんも積極的に近づいてって、一生懸命顔をくっつけてクンクン

あいさつしてます(笑)♪

ちょっとひと安心してしまったのんママ。。

良かった~、ひとりでもお友達に会えて~(嬉)

こんなことぐらいで喜んでいるのんママも、ほんとに親ばかですね~(笑)

Nec_0008_6

お家の中からおじいちゃんが出てきて、しばらく遊ばせてもらいました♪

このコのお名前は、『しょうちゃん』男のコだそうです☆

じゃれ合って、お見送りもしてもらって気が済んだのか?

のんちゃん、トコトコ帰って行きました(笑)

『しょうちゃん、またね~』 とひとりで手を振ってみるのんママ。。(恥)

Nec_0001_5

今度は思いがけず、いつものお友達に会えました~(嬉)♪

このふたりはもう顔見知りなので、いつも通りごあいさつ~☆

あいさつが済むと、今度は遊ばずに家へと歩き出すのんちゃん。。

分かりやすいですねぇ~(笑)

Nec_0014_1

家に入るなり、ダッシュで部屋へ行こうとうするのんちゃん。。

でも、扉が閉まってるので、違う部屋へダッシュ~。。(笑)

Nec_0018_1

お散歩後のお手入れも済ませ、バナナも食べて。。(笑)

横になってじっくりテレビを見るのんちゃん☆

いいですね~、くつろいでくれてるのを見るとほっとします(笑)

Nec_0017_2

人間と一緒で、いっぱい楽しんで食べて横になってテレビを見てると。。

ウトウト眠くなるみたいです(笑)

気づくと寝入ってました☆

ほんと、可愛い寝顔だなぁ~としみじみ思うのんママです(笑)☆☆☆

| | コメント (10)

のんちゃんのセカンド・バースデー

3月18日。 今日はのんちゃんのセカンド・バースデーです♪

1年前、2006年3月18日の朝に我が家に来ました☆☆☆

Nec_0024_1

↑ この写真は今朝のもの。。

まだまだ眠そうにしていたのんちゃん(笑)

思えば早いもので、うちのコになってもう1年です。

もう大分前からず~っと一緒にいるような気がします。

のんパパものんママも『え? もう1年?』って思ってしまうほど。。

Nec_0025_1

朝、準備しているのんパパのお尻をクンクン。。。(笑)

うちに来たばかりの頃は、クンクンするとこなんて見たこともなかったし

行動範囲も狭くて、不安・さみしさからだと思うけど

いっつものんママの後をトコトコついてくるコでした。

Nec_0026_1

今はすっかりのんパパにものんママにも慣れてくれました(笑)

のんパパがいない昼間は、ずっとのんママのそばでお昼寝してるし

のんママがエリザベスカラーをつけようとすると

もうちゃんといろんなことが分かっていて

ちゃ~んとのんパパのとこまでトコトコ助けを求めに行きます(笑)

そして、『どうした~?』と頭を撫でられ、甘えてます。

のんちゃんは、ほんとにいいコです☆

Nec_0027_1

で。。。

のんちゃんの為に、今日の特別な日の為に『ケーキ』を買いに出かけたのんママ。。

でも、ケーキ屋さん、お休みだったんです。。(哀)

土日はお休みらしい。。ちゃんと下調べしとけば良かったな~(困)

いろんなお店をまわったけど、なかなか気に入るものがなくて

結局 『カンガルーアキレス』のみ。。さみしぃ~。。

ケーキ、明日また買いに行こう。。(笑)

Nec_0028_1

お目当てのものがなかったので、急いで家に帰りのんちゃんとお散歩へ~。

今日は北風が冷たくて、ちょっと寒かったです(寒・・・)

のんちゃんもちょっとブルブルしてました。

今日の1枚をパチリ~☆☆☆

Nec_0031_1

そして、夜ごはんの時間です♪

ケーキがない代わりに、今日は牛肉をいつもより多めに。。

『いつものごはん+ちょっといい牛肉のサイコロステーキ・プチトマト添え』で~す(笑)♪

むりやりですけど。。

Nec_0033_1

とっても気に入ってくれたようで、プチトマトも気にせずぺロリでした(笑)

写真も大分ブレてますけど、記念に載せてしまいました(笑)☆

Nec_0034

サイコロステーキはあっという間に食べ終わってしまって。。

ごはんも食べてね~、のんちゃん(笑)♪

のんちゃん、ほんとにのんちゃんが家に来てくれて良かったな~と思うんです☆

もちろん、ぴ~ちゃんもはなちゃんもみんな可愛くて大事です。

のんちゃんとも会うべくして会ったんだな~といろんな場面で思うことが多くて。。

のんちゃんにはいろんなことで助けてもらってる気もします。

のんちゃんに支えられて毎日過ごしているようなもの。。(笑)

でも、これほんとです。

それに、ちょっと前からものすごくペロペロと舐めてくれるようになりました。

前は全然手を舐めるってことはなかったから、嬉しくて(笑)

なので、今はハンドクリームをつけなくなったのんママ。。

アトピーってこともあるけど、いつでもペロペロしてもらえるようにと思って(笑)♪

特別なことはしてあげられないかも知れないけど

毎日穏やかにゆっくりと過ごして、もっと健康な体になって

みんな仲良く幸せに、ず~っと一緒にいようね、のんちゃん☆☆☆

のんちゃん、大好きだよ~(笑)♪

| | コメント (12)

初めてのプチトマト

Nec_0013_1

今日、のんちゃんにプチトマトをあげてみました♪

野菜はいろいろ食べさせてはいるけど、そういえばトマトは初めてなんです。

のんちゃんのお友達のジャックくんのママさんからヒントをもらって。。♪

まずは、のんちゃん、プチトマトを凝視してます(笑)

Nec_0015_1

どうするかな~、食べれるかな~っと思いながらトマトを持ち

『ほら、トマトトマト。。食べてみよ~』と目の前でチラつかせるのんママ。。

ちょっとうっとおしかったかも~(笑)

でも、興味は持ってくれたみたいです(笑)

Nec_0022

のんちゃん、ちょっとずつ舐めたり、そ~っと噛んではまた出したり。。

様子を伺っているのかな~(笑)

Nec_0016_1

あっ♪ とうとう口にパクッと入れました~(笑)

良かった~と思っていたら、この後すぐに吐き出しました。。

Nec_0017_1

↑ 吐き出して、ひとり残されたトマト。。

う~ん。。 だめかなぁ~(考)。。

でも、のんちゃんの場合、いっつも1回めはこんな感じが多いから

そのうち食べれるようになるかも(笑)♪

Nec_0018

しばらくすると。。 吐き出したプチトマトを持って、テーブルの下へ。

やっぱり気になってるみたいです(笑)

Nec_0020_1

でも、結局食べずにお皿に戻ったプチトマト~。。

どうやらトマトの中身だけ食べてたようです。(テーブルの下で。。)

なんかおもしろいですねぇ~(笑)♪

トマト、まだまだいっぱいあるので、またあげてみよ~っと♪

ジャくんのママさん、のんちゃんの場合はこんなんでした~(笑)

ジャくんを見習わないと、です(笑)☆

Nec_0023_1

プチトマトに飽きてしまったのんちゃん。。

ぴ~ちゃんのとこへ行き、外側から鼻で押してかごを揺らしています(困)

負けずにぴ~ちゃんも、内側から押してくる鼻に突っついては『ピッピッ』と

鳴いてます~(笑)

また明日もトマトの日です☆☆☆

| | コメント (12)

ぽかぽか陽気

Nec_0021

ぽかぽか気持ちのいい陽気の中、いつもの神社へ行ってきました♪

のんちゃんとの~んびり歩いていると、ほんと~に気持ちいい(笑)

のんちゃんもいつもよりゆっくり歩いて、お散歩を楽しんでいるみたいです♪

Nec_0020

のんちゃんは、いつもお散歩に出て約5~10分くらいするともよおします。。(笑)

この日も早々にウンチを済ませ、その後はクンクン熱中します。

Nec_0023

神社の隅々までチェックして。。

のんママがいっぱい話しかけてもま~ったく振り向きません(笑)

なので、久しぶりにのんママも写真撮影にちょっと真剣になりました。。(笑)

顔を撮りたくても、全然こっちを向いてくれないのでお尻ばっかりですね~。。

Nec_0024

神社の中でも、いつもだいたいのコースは決まっていて。。

↑ この石段(?)の隅をず~っとクンクンしながら歩いて行くんです。

Nec_0025

我が家にぴ~ちゃんがいるせいか? 

のんちゃんはハトの糞までも匂いチェックするんですよ~(笑)

↑ ハトじゃなくても、鳥の糞らしきものが落っこってると

念入り~にクンクンしてます。。

クンクンする時間も、ちょっと長めで。。(笑)

Nec_0026

で、石段も上がってってしまい。。

奥の奥まで行こうと、ものすご~く引っ張って行くんですけど。。

あんまり上ると怒られそうなので、のんママはいつもヒヤヒヤです~(笑)

Nec_0027

でもって。。や~っと振り向いてくれました~♪

のんちゃん、可愛いねぇ~(笑)

Nec_0028

結構な時間神社にいたので、そろそろお家の方向へ~。

帰り際に、道端のたんぽぽ。。。これもまた可愛い~♪

Nec_0029

で。。。 ほんと~に我が家のご近所のわんこさん☆

いつもこの道を通るたびに吠えるので、まだ一度もあいさつしたことがないんです~。。

でも、この日はちょっと違いました。。

少し吠えたらピタッとやめて、じ~っとふたり見合ってます(笑)

Nec_0031

いつもダッシュで通りすぎるのんちゃんも、気になるのか?

お座りして動かなくなってしまいました(笑)

ちょっと様子を見ようと思い、のんママも一緒に道端でしゃがみこみ。。。

Nec_0032

すると、ちょっとず~つ近寄ってってるのんちゃん。。。

遊びたいのかなぁ~?  

のんママもにじりにじり・・・近寄って。。

Nec_0033

かなり長い時間をかけて、この距離まで近づきました~(笑)

このふたり、どうしたいのかな~とのんママも低い姿勢で

さらにのんちゃんの後から近づきます。。

Nec_0035

すると。。写真には載ってませんがおとなりのおばあちゃんが出てきて。。

『あら・・・たっちゃん、今日は吠えないね~』と、わんこさんに話しかけてます。

のんちゃんも何故かこのあばあちゃんに近寄って、クンクン。。

頭も撫でてもらい、ちょっと満足したのかな? 家に帰りました(笑)

どうやら、あのわんこさんは、『たっちゃん』という名前らしいです。

またこの道を通って、ちょっとずつ仲良くなれればいいなぁ~♪

でも、やさしい可愛らしいおばあちゃんでした(笑)

Nec_0041

この日、とっても風が強くて桜の花がい~っぱい落ちてました。

なので、ちょっと頂いて(拾った。。持ってきた。。) リビングに飾ってみました♪

↑ コレ、妙~に満足してしまったのんママ。。

また持ってこようっと。。落ちてたら。。。(笑)

| | コメント (8)

わんこ友達

Nec_0011

最近、のんママ&のんパパの寝る時間が遅いせいで

なんだかのんちゃんまで、よふかしになってきたような気が。。。

なので、朝も前よりも寝ぼすけさんになってきました。。

ごめんね、のんちゃん。。もっと規則正しい生活を送らせてあげなければ。。。

と思うんですが、これまたなかなか。。。

Nec_0003_4

午後、寒い日だったのでちょっと早めにお散歩へ~。

↑ ご近所のワンコさん。あまり動かず、いつもこの場所にこうやって穴を掘って

背中を向けてくつろいでるんです。

いつも声をかけてみてるんですが、振り向いてはくれず。。(涙)

チラッと振り向いてくれても、歯をむき出して威嚇してます(笑)

Nec_0002_2

のんママたちがしつこいせいか?

この日、初めて威嚇なしで振り向いてくれました~(嬉)♪

もう何度も通っているのんママ&のんちゃん(笑)

誰もいないのを確認して。。

こっそりいっぱい話しかけてきました。

なんだかとっても嬉しかったんです♪

Nec_0004_2

この日は、他にも嬉しいことがありました(笑)♪

最近ずっと会ってなかった『コットンちゃん』に久しぶりに会えました~☆

これは、のんちゃんもすごい嬉しかったみたいです(笑)

Nec_0005_4

このふたりは、お互いに気が合うようで(笑)

お座りをして待つのんちゃんに、猛ダッシュで駆け寄ってきてくれるコットンちゃん♪

コットンちゃんのママさんも、引っ張られたままダッシュ・・・(汗)

Nec_0006_7

↑ こ~んな風に念入りにごあいさつして。。(笑)

Nec_0007_2

この後は、リードが絡まるくらい、ふたりともはしゃいではしゃいで大変でした~。

でも、とっても楽しそうに遊んでましたよ~(笑)

良かったね~、のんちゃん♪

Nec_0001_4

楽しいひとときも終わり、またクンクン歩いていると。。

前に何度か会ったことのある、『ドコちゃん』に会いました(笑)

ドコちゃん、16歳だそうです。後ろ足が悪いそうで、いつもゆ~っくり歩いてます。

ドコちゃんの前を行ったり、後ろからクンクンしてみたりと

のんちゃん、またまた嬉しそう♪

今日は仲良しのお友達にいっぱい会えて、良かったね~(笑)

ドコちゃん、すんごい可愛いんですよ~(笑)☆

みんないっぱい遊んでくれてありがと~(笑)

のんママまで、とっても嬉しくなってしまいます。

この日、大分長い時間お散歩してたので、この後お家へ帰りました~。。(疲)

Nec_0005_5

のんちゃんの手足を拭いて、一緒にバナナも食べて。。

のんちゃん、一旦お昼寝です(笑)

で、次は ↑ このコたち。。

といっても、はなちゃんは昼間はず~っと寝てるのでぴ~ちゃんだけ☆

はなちゃんの背中で毛づくろいをしてあげてます(笑)

Nec_0004_3

そのうち。。だんだん激しくなってきて。。(笑)

毛づくろいというよりも、つっついてただ遊んでるだけ~。。(笑)

でも、全く動じないはなちゃん。。(笑)

仲がいいのか? そんなこともないのかな?

3人ともちょうどいいバランスで仲良くできてる気がするのんママです(笑)

| | コメント (16)

はなちゃんブログ

Nec_0002_1

おはようございま~す。

今日ははなちゃんブログです♪

はなちゃんは、1日のほとんどをゴロゴロ。。寝て過ごしてます(笑)

Nec_0008_4

朝はのんママたちが起きると、もう起きていて。。

『にゃ~にゃ~』と、朝ごはんの催促をします。

お水とごはんを入れてあげて、手で『おいでおいで~』とやると

ソファからのそのそ飛び降り、ゆ~っくりのんママのそばにやってくるんです♪

Nec_0012

食べてる最中は、真剣にガツガツ・・・食べ終わると

↑こうやってじ~っと見るんですよね~(笑)

振り返りながらも『にゃ~にゃ~』甘えて鳴くはなちゃん☆

なので、のんママは手で一個ずつ口に入れてあげると

満足そうに目を閉じてまた食べるんです(笑)

甘えてるんですね~。。可愛いんですよ~、これがまた♪

Nec_0013

それも終わると、毎回決まったようにトイレへ~。

Nec_0014

今回は、おちっこみたいでした(笑)

のんママが、ずっと写真を撮ろうとしてるのに、なんか思ったのか?

いつもより動きがヘン。。。 とまどってます、なんだか。。(笑)

Nec_0015

で、ごはん・トイレも済ませると、次は爪とぎの時間です☆

爪とぎ用に今までいろ~んなものを試したんですが。。。

このソファが一番研ぎやすいようで~(困)

なので、このソファは、のんママ&のんパパ、もうあきらめました。。(涙)

もう、好きにやってください・・・って感じで。。(失笑)

Nec_0016

最近、はなちゃんの爪切りものんママがしてます☆

はなちゃんの爪、今は短くなっているので、2.3回研いだら気が済んだのか?

それとも、研ぎがいがないのか?  

あっという間に、爪とぎの時間が終わっちゃうんですよねぇ~(笑)

Nec_0017

で、やっと一通りの儀式が済んで、いつも通り定位置でリラックスするはなちゃん♪

はなちゃんは、家に来た時からあまり活発なにゃんこではなくって

寝てゴロゴロするのが大好きです♪

走らないし、高いところへジャンプもしないし、猫パンチもしないし。。

のらちゃん出身ですが、一度も外へ出たがらないし、中が好きみたいです(笑)

ほんと~に穏やかなにゃんこです♪

Nec_0003_3

で、最近のんちゃんの影響だと思うんですが。。

はなちゃんも『かぼちゃ』と『バナナ』を食べるようになったんです~☆

はなちゃん、のんちゃんが来てから、前よりちょっとは起きて遊ぶようになったし

のんちゃんのごはんが気になるようで、少しあげてみたら。。

すこ~しですけど、食べるように(笑)♪

はなちゃん、持病もちょっとあるので、あんまりいろんなものは食べられないんですけど

爪ほどの大きさにちぎって、口に入れてあげると

目を閉じてゆっくりカミカミしてます(笑)

はなちゃん、とってもいいコなんですよ~(笑)♪

| | コメント (12)

バスタイム

Nec_0005_3

日曜日の夜、のんちゃんをお風呂に入れました♪

ほんとはものすごくイヤなんだろうけど、特に嫌がるでなくじ~っとしてるのんちゃん。

我慢してるんだろうなぁ~(笑)

なので、きっちりシャンプーして短時間で終わらせなければ・・・と思いながら。。

Nec_0006_6

ちょっとずつお湯をかけてゆっくりシャンプーしてたら。。

やっぱりいつもとか変わらない感じで。。

のんちゃん、頑張ってます♪

Nec_0004_1

なので、音楽をかけて・・・

むりやりリラックスした雰囲気を作って話しかけ続けるのんママ(笑)

すると、必死にバスタブをのぼろうとしてるのんちゃん。。。

イヤなものはイヤなんだもんねぇ~(笑)

Nec_0007_1

もっといっぱい写真撮りたかったけど、あんまり待たせてもかわいそうなので

この辺でお風呂に集中することに。。(笑)

こうやってあらためて見ると。。。可愛いですねぇ~(笑)♪

のんパパも『可愛い可愛い!』と言ってました。

ふたり揃って親ばかですね~(笑)☆

で、この後のドライヤーが一番イヤがって大変でしたよ~(困)

のんちゃんが、もっと楽しくお風呂を過ごせる方法ないかなぁ~(笑)

| | コメント (16)

よふかしインコ

Dscf0011_5

こんばんは~。ぴ~ちゃんです☆

深夜12時頃に帰宅したのんパパに、寝ていたぴ~ちゃん早速起きだしてきました(笑)

さっきまでぐっすりだったのに、急に『ぴよっぴよっ!』とふくらみながら鳴いてます♪

Dscf0010

あんまり鳴くので、のんパパにちょっと遊んでもらってるぴ~ちゃん。。

可愛いですね~(笑)

お弁当袋に入れられて、いじられて遊ばれてます。

Dscf0012

のんパパが着替えてる間は、こうやって机の上に置かれ。。

ぽつん・・・とつっ立ってのんパパを待つぴ~ちゃん☆

そんなにのんパパが好きなのか~・・・と思うのんママ(哀)。。。

ちなみに、この時のんママもそばにいるんですけど、来ませ~ん(笑)

Dscf0014

ぴ~ちゃんの周りにいろんな物を置いておくと、興味があるのか?

控えめに突っついてます。(でも、この時も目線はのんパパです。。)

Dscf0018

で、最後に『きのことぴ~ちゃん』です♪

姉にプレゼントしてもらった、きのこ。。。

のんママの姉は、なぜかものすんごいきのこ好きで時々こうやって

きのこグッズを送ってくれます。。(ありがとう、お姉ちゃん♪)

でも、ぴ~ちゃんはこのきのこ、初めて見るのでちょっと怖がってました(笑)

ぴ~ちゃん、ちょっと気の強い(?)とこはあるけど

結構小心者で、初めて見るものにはものすごい恐がるんです(笑)

Dscf0004

この時、もう12時半くらい。。。

もうインコは寝なくちゃいけません(笑)

のんパパが声を発するだけで、まだまだこうやって膨らんで興奮するぴ~ちゃん。。

でも、おやすみなさ~い☆☆☆

鳥かごに入れるのは、いつものんママ。。

だからのんママに連れないのかなぁ~(涙)?

| | コメント (14)

散歩がてら。。

Nec_0009_1 先日、のんちゃん用に爪きりを購入しました♪

でも、のんちゃんのあまりの恐がりようと、ぶるぶる震えるあの表情を見ていたら、のんママ、すっかり断念してしまいました(困)。。

Nec_0006_4 そこで、時々お世話になっている獣医さんで切ってもらうことに☆

道端で踏ん張って、なかなか入ってくれなかったのんちゃんも

中に入るとブルブル震えながらもクンクン、忙しそうです(笑)

Nec_0008_2 あちこち匂いをチェックして。。

ウロウロ。。チョロチョロしてました(笑)

そばにある金魚の水槽をじ~っと眺めてたり。。

Nec_0003_1 のんママに抱っこされたり。。

のんママは、ちょっとでものんちゃんの緊張をほぐそうと

必死だったんですが。。

Nec_0004 そうこうしてるうちに、新しい患者さんがやってきました♪

柴犬の『プースケ』くん☆

(のんママ、名前を盗み聞きしちゃいました~)

Nec_0002 どうやらプースケくん、中に入るのをものすごい拒んでいる様子(笑)

病院はこわいもんねぇ~(笑)

のんちゃんもしばらくプースケくんに釘付けでしたよ。

Nec_0007 すると。。。『のんちゃん、どうぞ~』 院長先生の声がします☆

のんちゃん、振り向いたものの、ま~ったく動かないので、またまた

のんママが抱っこで診察台へ~♪

Nec_0001 ほ~ら♪ なんとなくかわいいお部屋でしょ~う(笑)

この扉の逆側は『CAT』のお部屋なんです。

この日、せっかくなので爪きりと一緒に、皮膚の検査もしてもらいま

            した。

Nec_0005 特に害虫・寄生虫もいなくて、これは良かった!!

ただ、シャンプーは週に2回に増やすようにとのこと。

今回、お薬はあえてもらいませんでした。。

Nec_0010_1 で、置いてあった雑誌の、パイドちゃん♪

かわいいので、撮っちゃいました~(笑)

でもって、帰る途中に出会ったにゃんこ♪

           可愛いなぁ~(笑)

| | コメント (16)

のんちゃんです。

こんにちは。のんちゃんです☆

このたび、こちらにお引越をしました。

これからはこちらをメインに書いていきますので

これからも仲良くしてくださいね~(笑)

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »