« はなちゃんブログ | トップページ | ぽかぽか陽気 »

わんこ友達

Nec_0011

最近、のんママ&のんパパの寝る時間が遅いせいで

なんだかのんちゃんまで、よふかしになってきたような気が。。。

なので、朝も前よりも寝ぼすけさんになってきました。。

ごめんね、のんちゃん。。もっと規則正しい生活を送らせてあげなければ。。。

と思うんですが、これまたなかなか。。。

Nec_0003_4

午後、寒い日だったのでちょっと早めにお散歩へ~。

↑ ご近所のワンコさん。あまり動かず、いつもこの場所にこうやって穴を掘って

背中を向けてくつろいでるんです。

いつも声をかけてみてるんですが、振り向いてはくれず。。(涙)

チラッと振り向いてくれても、歯をむき出して威嚇してます(笑)

Nec_0002_2

のんママたちがしつこいせいか?

この日、初めて威嚇なしで振り向いてくれました~(嬉)♪

もう何度も通っているのんママ&のんちゃん(笑)

誰もいないのを確認して。。

こっそりいっぱい話しかけてきました。

なんだかとっても嬉しかったんです♪

Nec_0004_2

この日は、他にも嬉しいことがありました(笑)♪

最近ずっと会ってなかった『コットンちゃん』に久しぶりに会えました~☆

これは、のんちゃんもすごい嬉しかったみたいです(笑)

Nec_0005_4

このふたりは、お互いに気が合うようで(笑)

お座りをして待つのんちゃんに、猛ダッシュで駆け寄ってきてくれるコットンちゃん♪

コットンちゃんのママさんも、引っ張られたままダッシュ・・・(汗)

Nec_0006_7

↑ こ~んな風に念入りにごあいさつして。。(笑)

Nec_0007_2

この後は、リードが絡まるくらい、ふたりともはしゃいではしゃいで大変でした~。

でも、とっても楽しそうに遊んでましたよ~(笑)

良かったね~、のんちゃん♪

Nec_0001_4

楽しいひとときも終わり、またクンクン歩いていると。。

前に何度か会ったことのある、『ドコちゃん』に会いました(笑)

ドコちゃん、16歳だそうです。後ろ足が悪いそうで、いつもゆ~っくり歩いてます。

ドコちゃんの前を行ったり、後ろからクンクンしてみたりと

のんちゃん、またまた嬉しそう♪

今日は仲良しのお友達にいっぱい会えて、良かったね~(笑)

ドコちゃん、すんごい可愛いんですよ~(笑)☆

みんないっぱい遊んでくれてありがと~(笑)

のんママまで、とっても嬉しくなってしまいます。

この日、大分長い時間お散歩してたので、この後お家へ帰りました~。。(疲)

Nec_0005_5

のんちゃんの手足を拭いて、一緒にバナナも食べて。。

のんちゃん、一旦お昼寝です(笑)

で、次は ↑ このコたち。。

といっても、はなちゃんは昼間はず~っと寝てるのでぴ~ちゃんだけ☆

はなちゃんの背中で毛づくろいをしてあげてます(笑)

Nec_0004_3

そのうち。。だんだん激しくなってきて。。(笑)

毛づくろいというよりも、つっついてただ遊んでるだけ~。。(笑)

でも、全く動じないはなちゃん。。(笑)

仲がいいのか? そんなこともないのかな?

3人ともちょうどいいバランスで仲良くできてる気がするのんママです(笑)

|

« はなちゃんブログ | トップページ | ぽかぽか陽気 »

「●のんちゃん」カテゴリの記事

コメント

のんママさん、こんにちは!

素敵なお散歩ですね~!
のんちゃんも、お友達に沢山会えて嬉しかったでしょうね。
いいなぁ~(*^。^*)
ビビアンは相変わらず散歩に行っても歩きません。
停止です…停止(T_T)
ドコちゃん、16才ですか\(◎o◎)/!
長寿さんですね。
後ろ足が悪くても、お散歩に連れて行ってもらっているんですね。
とっても、シアワセさんですね。

はなちゃんとぴ~ちゃんの仲良しぶりは、
いつもすごいです。
他ではなかなか、ない事なんじゃないですかね?
二人とも、おりこうさんだから(*^。^*)

投稿: なおっぺ | 2007年3月12日 (月) 12時02分

★なおっぺさんへ★

なおっぺさん、こんにちは~♪
ビビアンちゃんは、お散歩の時あんまり歩かないんですか~?
まだお散歩に慣れてないんですかね~(笑)?
のんちゃんも我が家に来た時は、なかなか歩かず、ちょっと歩いては停止してましたよ~(笑)
なんか、よちよち歩いてるのもそれはそれで何か可愛いんですよね~♪
ビビアンちゃん、なおっぺさんに甘えてるんですね?
ドコちゃん、ほんと長寿ですよね~☆
会うといっつものんちゃんに好意(勝手にそう思ってるのんママ)を持ってくれて・・・♪
ゆ~っくり歩いてるんですけど、止まって引っ張る力はスゴイらしいです(笑)
ぴ~ちゃんとはなちゃん、仲良しというかよ~く考えると、『ねこといんこだった・・・』って、思わされます(笑)
はなちゃん、寝てるけど時々振り返って『じ~』と見て・・また寝るって感じです。
ぴ~ちゃんもまったく恐がってなくて遊んでます(笑)
見てるとほ~っ(笑)とするんですよ~。

投稿: のんママ | 2007年3月12日 (月) 13時46分

のんちゃん仲良しワンコがいるんですね~!
いいなぁ、楽しそうに遊んでくれるとこっちも嬉しくなりますよね。
それにしても、はなちゃんとぴ-ちゃんいつ見てもすごい!!
ネコの上に鳥が乗ってるなんて~(驚)
この写真ぴ-ちゃんが激しくつっついてるのがよくわかります(笑)
みんな良い子だから仲良く出来るんでしょうね~。

投稿: michi | 2007年3月12日 (月) 16時21分

のんままさん、こんにちは(*´∇`*)

のんちゃんのお散歩コースにはお友達が沢山
なんですね~♪
いいなぁヽ(=´▽`=)ノ
最初に出てきてたワンコちゃん、とっても大きい
ですね★
コットンちゃんもとってもかわい~(*^^*)
ご近所に気の合うお友達がいるのは嬉しいことですよね。

はなちゃん、ぴーちゃんに遊ばれても大人しくしてていい子ちゃんだね~

投稿: まゆ | 2007年3月12日 (月) 18時20分

のんママさん、こんばんは!
一番最初ののんちゃんの写真、コットンちゃんを
見た後だと あれ?コットンちゃんと一緒にねんね?
って思いますよ~☆ぷぷ。ふわっふわっで♪
上手に挨拶できたり、仲良く遊べたりそんな姿を
見ていると微笑ましいですね。こちらまで
笑顔になります。

はなちゃんの顔をうずめて寝ている姿がかわいい!
おかまいなしに突っついているぴ~ちゃんも
かわいい☆ いやぁ、仲良しさんですよ。
み~んな。さすが~のんママさん♪

投稿: じゅんこ | 2007年3月12日 (月) 19時19分

のんちゃん、積極的にコットンちゃんにご挨拶して楽しそうに遊んでますね♪
我が子が楽しそうに遊んでるところをみると嬉しいですよね???
ジャンはご挨拶が下手とゆーか、大体嫌がられます(汗)
今日もガルル~って言われて、ガルル~って言い返しちゃいました(大汗)
遊びたい気持ちでいっぱいなんだけどな~。。。
お散歩で楽しく遊べるお友達がいて、のんちゃん羨ましいよぉ(^^)

毛づくろいしてるぴ~ちゃん可愛いですね。
だんだん激しくなるってとこが笑えます(笑)
もう~はなちゃん起きてよ~!って言ってるのかな(笑)
ほんと、三人ともほどほどにマイペースで、いいバランスが保ててるんですね♪
素敵な家族です☆

投稿: ジャンママ | 2007年3月12日 (月) 22時55分

のんままさーん、うちのジャも夜更かしの朝寝坊ですよ(^_^)
結局、飼い主の生活に付き合っちゃうんですけどね(-_-;)
私もパパさんと東京暮らしが始まったら、今みたいな
グータラ主婦ばかりしていられなくなりそうです(T_T)
このまま名古屋暮らしをしていた方が楽チンなんですが??
でも でも でも・・・・
もしかしたら 会えそうだったら・・・・
近かったら ちょっと遠くても・・・・
ぜひ 一度のんちゃんに会いたいでーす\(^o^)/
もちろん のんママさんにもはなちゃん、ぴーちゃん
にも会いたいでーす\(^o^)/
まだもう少し先の事になると思いますが・・・??

投稿: ジャックのママ | 2007年3月13日 (火) 01時52分

★michiさんへ★

michiさん、こんにちは♪
のんちゃんの仲良しわんこさんたち、寒い日とかはみなさんやっぱりお散歩の時間帯がいろいろなので、
なかなか会えないんです~。
この日はほんとにひさしぶりでした(笑)
遠くからママさんに『のんちゃ~ん!』と呼ばれ、
びっくりしたのんママ&のんちゃん、振り返るとコットンちゃんが猛ダッシュしてました~(笑)
コットンちゃん、ちょっと会ってない間に、去勢したらしく、そのせいか(?)前より少しおとなしくなってましたよ☆
ぴ~ちゃんとはなちゃん、すごいでしょ~う(笑)
いんことねこなのに、あんな感じです。。
はなちゃん、猫の本能働かないのかしら~?と思ったり(笑)。。

投稿: のんママ | 2007年3月13日 (火) 17時03分

★まゆさんへ★

まゆさん、こんにちは~♪
ラヴ&ゆずちゃんも元気にしてますかぁ~(笑)?
最初に出てきたおっきいワンコ、いつ行ってもあまり動かないので、未だに男のコなのか?女のコなのか分からないんです~(笑)
歯をむき出すわりには、吠えたことも唸ったことも全然なくて、のんママにはちょっとさみしそうな背中に見えてしまって。。(違うかも・・?)
なので、つい立ち寄ってしまうんです~(笑)
実家に前いたわんこにちょっと似てることもあって、つ。。(笑)
コットンちゃん(男のコです)、ふわふわしてて可愛いでしょ~♪
ビション・フリーゼちゃんなんですけど、あまり見かけないですよね~☆
あと、そうそう、はなちゃん、いいコでしょ~(笑)
また親ばかですね~(笑)
でも、なんだかうちのコはみんないいコって思ってしまうんです~(笑) おばかですね~(恥)

投稿: のんママ | 2007年3月13日 (火) 17時11分

★じゅんこさんへ★

じゅんこさん、こんにちは☆
コットンちゃん、ふわふわ感が写真でも伝わってますか~?
いつ会っても真っ白でふわふわ。。お目めもクリクリしてるんですよ~(笑)
わんこ同士、仲良くあいさつして遊んでくれると嬉しいですよね~♪
のんちゃん、お座りして待つんですけど、時々お座りしてる足が微妙にぶるぶる震えてるんです~。。
よっぽど苦手な人とか、わんこには微妙~に震えてます(笑)
ぴ~ちゃんは、あの時ものすっごい突っついてましたよ~(笑)
ちょっと興奮してたんですねぇ~(笑)
あんまりやるとはなちゃんも起きるし、一応猫だから猫の本能もあるので気をつけては見てるんですけど。。でも、はなちゃん、起きなかったですねぇ~(笑)
あの後は、のんママの指をカプカプ噛んでました。。
ぴ~ちゃんも可愛いんです(笑)
親ばかでごめんなさい(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月13日 (火) 17時19分

★ジャンママさんへ★

ジャンママさん、こんにちは~♪
久しぶりにお友達に会えたので、のんちゃんもとっても嬉しそうにしてました(笑)
たまにでも、ああやってリードが絡まるくらい遊べるお友達に会えると、のんちゃんもいつになく嬉しそうにしてるのがよく分かります(笑)
ぴ~ちゃん、だんだん激しくなってるのが写真でもよ~く分かりますよねぇ~(笑)
たぶん、あれははなちゃんに言ってるのではなくって、のんパパやのんママが出して遊んであげないと、ああやって訴えてる(?)のかなって思ってるんですけど。。(笑)
はなちゃんを突っつきながらも、目線はのんママの方をじ~っと見てましたもん(笑)
もっとスキンシップをしなくちゃ。。です(笑)☆
ジャンくん、あれから公園には行きましたかぁ~(笑)?

投稿: のんママ | 2007年3月14日 (水) 11時24分

★ジャックのママさんへ★

ジャックのママさん、こんにちは~♪
会いたいって言ってもらってありがとうございます(笑)☆
そろそろお引越なんですかね~?
のんちゃんもジャくんとなんか気が合いそうな感じがします(笑)ふたり一緒に遊べたら楽しいですね♪
ジャくんのガールフレンドになれるのでしょ~か(笑) あっ、でもはなちゃんがいるからそれはムリかなぁ~(笑)
実は、うちも少し先になると思うんですけど、引越すんですよ~☆
今の予定では、神奈川に。。
ジャックのママさんちは、いい物件ありましたか~?
うちも物件探し始めてるとこです~。。
ペット可の物件を。。
う~ん。。探し始めると、なかなかむずかしいですねぇ~(笑)
そういえば、ちょんさんのご機嫌はなおりましたか~?
あ、言おうと思ってたんですけど、よく分からないんですけど、サーバーの関係で(これも不確か・・)、ジャくんのブログへ行けないんですよ~、最近。。
なので、遊びに行きたくても行けずに、ごめんなさ~い(涙)
何故か何人かの人のブログへは行けなくって。。
なんでだろ~?
懲りずにまた遊びに来てくださいね~。。

投稿: のんママ | 2007年3月14日 (水) 11時32分

のん家のみなさんこんにちわ~

のんちゃん、お散歩仲間ですごく仲良いコがいるんですね。いいなー
うちの周りでは、私が散歩に連れ出す時間がいけないのか?ワンコに会うことは少ないんです。
コットンちゃん、白くてモコモコして可愛いですねぇ~

そそそ、ぴーちゃん&はなちゃんの最後の写真が、臨場感あっていいですよ。
ぴーちゃんが、毛繕い→つっつきに変化してしまった激しさが、ぴーちゃんの頭がブレブレなので、よ~くわかります(笑)

ほんと、のん家はみんな仲良しですねぇ~

投稿: まめママ | 2007年3月14日 (水) 12時55分

★まめママさんへ★

まめママさん、こんにちは~♪
まめママさん、もう3月も中旬。。あと半月でお仕事終了ですね~☆
あと少し頑張ってくださ~い(笑)
で、まめちゃんはお元気ですかぁ~?
我が家もみんな元気にしていますョ☆
わんこのお友達に会えるにも楽しいし、会えなくても
のんちゃん、クンクン忙しそうにしてるしそれはそれで楽しいみたいです(笑)
だからきっと、まめちゃんもお友達に会ってなくても、大好きなママさん一緒だし、外の空気吸ってクンクンして。。楽しいんだろ~なぁ(笑)
ぴ~ちゃん、ブレてるでしょ~(笑)
ぴ~すけ(のん家ではこうも呼んでんです~)も
突っつくのに真剣でした。。(笑)
小さいなりにいっぱいアピールしてくるぴ~ちゃんです(笑)

投稿: のんママ | 2007年3月14日 (水) 13時55分

おはようございます。昨日は偶然のんちゃんに会えて
嬉しかったです。やはり、家の花は具合が悪かったです。夕方あまりぐったりしているので、お医者さんに行った所、熱が40度越えていました。
ごめんなさいね。コメントが書けなくて。。。。。
今朝も今お医者さんより帰ったところです。
今朝は薬のお陰で熱は下がっていますが、元気がないです。当分様子を見ていくようになりました。
私があまり心配過ぎるのも注意するように言われてしまいましたが。。。。。やはり心配です。
のんちゃんの皮膚は大丈夫ですか?
春はホコリッポイからいやですよね。
一日も早く元気になって、神社でお会いしましょうね。今日はお天気がよくないので、お家で仲良くですね?ママもお身体に気をつけてくださいね。

投稿: 花ママより | 2007年4月 2日 (月) 09時47分

★花ちゃんのママさんへ★

こんばんは~☆
花ちゃん、熱が40度もあったんですか~!?
そんなに高熱だったなんて。。やっぱり体もだるいし、具合悪かったからゲージに入ってたんですね。。(涙) かわいそうに。。
今はもう熱は下がったってあるので、ちょっとひと安心ですけど、でも心配ですね~。
でも、入院せずにすんだみたいで、それは良かったです(笑)
しばらく薬飲まなくちゃいけないけど、早く花ちゃん良くなって欲しいです。
のんちゃんの皮膚の具合は、今日はいいですよ(笑)♪
雨が降ると湿気があるせいか、あまり痒くならないみたいで、ぐっすり寝てますョ。
でも、日によって変わるので早く治してあげたいです☆
花ちゃん、また元気になったら一緒にお散歩しましょうね~(笑)
楽しみにして待ってますね~。
花ちゃんのママさんも風邪とかひかないように、
また会えるのを楽しみにしてま~す(笑)

投稿: のんママ | 2007年4月 3日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなちゃんブログ | トップページ | ぽかぽか陽気 »